カテゴリ:二軒目のリノベーション( 2 )

リノベーションデー

今日は二軒目の家の
リノベーション作業にいきました。
キッチンに電気をもう1つつけてもらいました。
e0352681_18583101.jpg

広島のカインズホームで買いました(≧∇≦)
e0352681_18584448.jpg

廊下と玄関のリノベーション作業を頑張ってる旦那。
つじつま合わせが大変そうでしたが、、頑張っています(*^-^*)
ビフォー
e0352681_18585992.jpg

e0352681_18591084.jpg

床をはぐって防腐剤をぬって、補強、断熱材をいれてゆかはりました。
e0352681_18593274.jpg


今日は廊下の床ができました。
e0352681_18594854.jpg

旦那はこういうリノベーション作業をするのは初めてのことです。
私は古さを残しつついい感じに。。。と、思っていましたが、古さを残すのって難しいですね~。
ついつい綺麗リノベーションにしたくなってしまう。。。
ゆういつ私が譲らず古さを残してもらったのはこちら!
e0352681_18595798.jpg

見えないな(笑)
窓の下の基礎がむきだしなんです。
旦那、初めてタイルもはりました!
換気穴は大きすぎて虫がはいってくるから、小さい金網かなにかをはめてもらいます。
窓も木枠だし、、古さのこってるよね?
私は今日、ペンキ塗りの作業をしましたが、むいてないです。
綺麗にできなくてイライラしましたよ(>_<)
まだ途中ですが、洗面台
e0352681_19001392.jpg

小さいタイルも初めてはったようですが、きれいにできてました(≧∇≦)

広い部屋で快適空間♪
こちらはあと壁になにかをぬって、天井はクロスをはります。
e0352681_19002990.jpg

二軒目を買って1年が過ぎました。
早くできてほしいけど、旦那には仕事もしてもらわないと困るし、、ぼちぼち休みの日に進めてもらいます(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-10-01 18:44 | 二軒目のリノベーション | Comments(0)

二軒目のリノベーション途中経過(*^▽^*)

e0352681_16044533.jpg
2軒目のおうちのリノベーション少しずつ進んでいます(#^.^#)
床材2部屋目も貼り終わり、先に壁に石膏ボードもはってもらいました
窓や柱のところ、もともとは床の間でしたが、壁をぶち抜いてとっぱらって
お部屋になりました♬
床は壁をくりぬいた窓枠の黒っぽい塗装の色になるのですが、、黒すぎたかな~~という気がしてきました><
でもオスモワックス大きな缶で買ってしまったからこれを塗るしかないですー><
お昼は焼肉バイキング♬
e0352681_20461420.jpg
e0352681_20462984.jpg

e0352681_20464374.jpg
満足満足♪
次3部屋目のリノベーションに取り掛かります♪
また畳をのけて、床下の処理をしてリノベーションに取り掛かります。
だいぶんできたように見えますがあと2部屋と玄関と洗面所と勝手口も残っているで先は長いです。
楽しみ~~(*'▽')

by kyokosusuma | 2017-06-01 16:11 | 二軒目のリノベーション | Comments(0)