韓国旅行4日目(^^)

いよいよ最終日 4日目
e0352681_07295775.jpg
タクシーで南大門市場に朝ご飯を食べに行きました
道すがらにあったお店で味噌チゲを食べて
e0352681_21545676.jpg
ココは韓国のアイドルが好きなので、たくさんアイドルのグッズのようなものを買いました♪
この日を楽しみにしていたのですごくうれしそうなココでした(^^)よかった♪よかった♪
e0352681_21510990.jpg
南大門市場から明洞に歩いて移動
途中私の大好きなイミンホのおおきなパネルにメロメロー!
インチョン空港にもイミンホのパネルがお出迎えしてくれてて、到着するなりすぐテンション上がりました(笑)
e0352681_19044313.jpg

明洞でお買い物しましたがここは若い子向けのお店ばかりで私の買い物はなし
e0352681_21514407.jpg
e0352681_21521859.jpg
                       ココは服を買ったり
e0352681_21515478.jpg
大好きなアイドルのパネルに大はしゃぎで写真とったり楽しそうでしたよ♪
e0352681_21524329.jpg
韓国でしか行かないスタバで600円のケーキ二個とコーヒー
トモはスタバが大好きです♪
e0352681_19043372.jpg
ココはソルビンが大好きで、、きなこピンスを食べました♪
e0352681_07294882.jpg
私はもうおなか一杯で苦しくてお昼ごはんが食べれず><><
空港へ
e0352681_07300325.jpg
夕日がしずむのと同時に離陸しました
雲の上
e0352681_07300945.jpg

福岡上空
e0352681_07301821.jpg
無事に帰国しました。
ここから車を運転して帰るのに雨がひどくて怖かったですーーーーー!!
楽しい4日間の韓国旅行でした♪
最後まで旅日記にお付き合いいただきありがとうございました♪


by kyokosusuma | 2017-04-13 21:04 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国旅行3日目 後半 (^^)

食後はホテルに
3日目最後の夜はグランドハイアットホテルに宿泊でした
e0352681_21533123.jpg

e0352681_21534257.jpg
ロビーも高級感ただよう素敵なホテルでしたが、、トモにお行儀よくさせるのが大変で、、二度と泊まるまいと思ったホテル
e0352681_21534960.jpg
一階ロビー近くのトイレ  金と黒で高級感半端ない
e0352681_21535751.jpg
私の泊まったお部屋
天井近くの壁、、お隣に部屋があるのかな??と思いきや鏡でした
e0352681_21541708.jpg
この枕の下にアラームセットした携帯電話を忍ばせて寝たら、電池切れだったのかアラームは鳴らず
見渡しても枕の下だから見えないし、すっかり忘れてて、、持って帰るのを忘れました><><
そして一週間携帯電話がない生活をしましたが昨日買って機種変更手続きをしたのでメールも電話も変わることなく
つかえてよかったのですが、、出費ですー><><反省。。。
                            つづく


by kyokosusuma | 2017-04-13 12:45 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国旅行 3日目 中盤(^^)

このころから結構雨が強くなってきました><><
そんな雨の中むかったのは世界遺産昌徳宮(チャンドックン)
こちらは屋根部屋の貴公子の私の大好きなシーンのロケ地の一つなので行ってみたかったんです!!
e0352681_19031320.jpg

e0352681_21513181.jpg
韓服を着た人がたくさんたくさん♪
いいなぁー
お天気だったら私もココに着せたかったな~
京都のように衣装を着て観光地を巡るのが流行ってるのかもしれませんね
e0352681_19034223.jpg

ここが王様のお部屋
だいたい王様のお部屋??
でも韓国ドラマで、この席に王様がいるのはあまり見たことないかも。。。
e0352681_19035300.jpg
昌徳宮もひろくって見学に一時間くらかかりました。
e0352681_19040609.jpg
それから免税店 4か月前にもいった新羅免税店
ココは今シャネルに興味があるようで、、今まで全く反応しなかった免税店の看板のシャネルに超反応していました(笑)
e0352681_21512092.jpg

そんなお年頃なんですねー♪いやいや中学生でシャネルは早すぎる><><
e0352681_21523179.jpg
それから向かったのは夜ご飯
この日はサムギョプサルでした
e0352681_21524021.jpg
e0352681_21524900.jpg
e0352681_21525850.jpg
e0352681_21530605.jpg
e0352681_21531509.jpg
おいしいお肉だったのでトモもお肉食べれました♪
↑これはお肉が食べれないかも!と思って注文したカルビタンだったかな~
いいおだしのお味でした♪

つづく

by kyokosusuma | 2017-04-13 07:03 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国旅行 3日目 前半(^^)

さてさて韓国旅行3日目の朝を迎えました
この日はホテルの韓国料理屋さんで朝食でした(^^)
e0352681_21381714.jpg
干しだらのスープ
e0352681_21375606.jpg
たくさん干しだらや大根などが入ってておいしかったですよ♪
e0352681_21382706.jpg
朝食後は高速でソウルに向かいました。
途中サービスエリアで何度か休憩したのですが
韓国のサービスエリア、、大きくて、、コンビニが入ってるのは日本と同じなのですが
服屋さんやケーキ屋やパン屋さんその他いろいろなお店が入ってました。
e0352681_21441657.jpg
子供たちはパンを買って私はお饅頭を買ってバスで食べながらソウルに向かいました♪
e0352681_21380612.jpg
それからつへいたところは
私がこの旅で一番楽しみにしていた場所
世界遺産の「水原華城」へいきました♪
ガイドブックをみてずっとずっと行ってみたかったところです。
e0352681_15565623.jpg
e0352681_15570371.jpg

万里の頂上のような城壁に圧巻でしたよ。
e0352681_15565980.jpg
e0352681_15570805.jpg
e0352681_15570520.jpg
e0352681_21505521.jpg

行けてよかったですー!!
水原華城 おすすめスポットですー!

それから予定表ではお昼ごはんと書いてあったので、、トモに次はごはんだよ~と
言ったのですが、予定が変更になったのか
もう1か所世界遺産の宣陵観光に行きました。
e0352681_18280053.jpg
このはにわがたくさんある場所にいくまでまた歩いて15分
トモはご飯じゃないのかぁぁぁぁぁーーーーー!!と怒り出し
私の顔をバシバシたたいてくるしギャーギャー大きな声で起こるしで大変でした><><
往復40分くらい観光してバスに。。。
次こそはお昼ご飯 石焼ビビンバ♪
e0352681_18281603.jpg



e0352681_21450684.jpg

e0352681_18282396.jpg

モリモリ食べてご機嫌になりました。
ほっ・・・・
まだまだ続きます。。。  

by kyokosusuma | 2017-04-12 22:58 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国旅行2日目 後半(^^)


安東の次は丹陽というところに観光に行きました♪
ここ・・・なんてところだったっけ???

e0352681_21185572.jpg
ここからさらに山を登って見学に行く人とゆっくりお買い物をして待つ人とに分かれました。
我が家はもちろんお留守番組
コンビニでバナナウニといちごウニを子供たちはのみながら待ちました
これ韓国に行くたびに買ってるから、トモが見つけて買ってくれと言いました♪
e0352681_21305894.jpg
夜ごはんは丹陽郷土料理でした。釜飯と書いてありました。
e0352681_21310852.jpg
郷土料理はいつもいまいちなことが多いですねぇ。。。
e0352681_21311604.jpg

e0352681_21312428.jpg
食後はホテルに・・・添乗員さんが今日はオンドル部屋です。と言われたのでベッドじゃなく
オンドル部屋にお布団をしいて寝るんだなぁと思っていたら
キッチン付きの広々としてて、ベッドもオンドル部屋もある、マンションのようなホテルでした♪
e0352681_21313208.jpg
e0352681_21314115.jpg
e0352681_21314938.jpg
オンドル部屋は床がほんのり暖かくて、スーツケースをドーンと広げれて快適でしたー!
e0352681_21315793.jpg
入口外のイルミネーションもきれいでした♪
e0352681_21320471.jpg

地下にはたくさんのお店が入ってて快適なホテルでした!!
e0352681_21321310.jpg

2日目はトモ、ゆっくりぐっすり朝まで寝てくれました(^^)ほっ・・・
                             つづく

by kyokosusuma | 2017-04-12 12:03 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国旅行2日目 前半(^^)

今回の旅。。旦那や父は仕事が休めず、母と私と
トモとココの4人で行きました。
部屋は私とトモが一緒だったのですが
トモが不安だったのか1時に起きて、、3時にも起きて3時からは寝てくれなくて
疲れた夜中でした><><
朝は7時集合とぶち早い!!
まず朝ごはんを食べに行きました。
朝ごはんは韓国式朝定食というもの
e0352681_09124446.jpg
朝からいろんなものを食べるんですねー

そして向かったのは海印寺
ここのお寺も命がけでしたよー!!石の階段ばっかり!!
e0352681_19342538.jpg
たしか寄付をしたら名前を書いた提灯が飾られるとかなんとかだったような・・
いろんな色の提灯がたくさんありました
e0352681_19343890.jpg

e0352681_19344826.jpg
何度も何度もこんな石でてすりのない階段を上るのですが、、60歳以上の方が多く
みんな命がけで上がりました><><
トモは四つ這い><><
e0352681_19350825.jpg
母は死ぬかと思った><><と言いながらなんとか上がれた。
こんな観光やめてほしぃよー><落ちたひといないんかしら・・・こわかった
e0352681_19352692.jpg
韓国の小学生たちも修学旅行できていて、こんにちわ~と日本語で挨拶してくれました♪
e0352681_19353664.jpg
ここの寺はひろくて、駐車場から寺の入り口まで実費でタクシーで上がり、、あとはいのちがけの階段をいくつも上がって
往復2時間コースでした。

そして安東へ向かいました
ついたらすぐにお昼ごはん
この日はヤンバンが法事で食べていたというお料理を再現しているお店に行きました
e0352681_09124799.jpg
ここの料理は辛くなくて上品でトモも喜んで完食でした♪
e0352681_09124933.jpg
甘酒おいしかったです
e0352681_09125215.jpg
次に向かうのは
世界遺産  安東河回村
こちらは駐車場からバスを乗り換えて向かいました
こちらの村は600年前からの韓国のおうちを守り続け、、公開されているところでした
リュシウォンさんの生家がこちらにあるようで楽しみにしていきました♪

e0352681_21175098.jpg
e0352681_21175767.jpg
e0352681_21180712.jpg
e0352681_21181847.jpg
e0352681_21182649.jpg
茅葺屋根でとってもノスタルジック(^^♪
素敵な村でした
トモはは一日目もニ日目も暑かったから半袖でした♪
おいてあった二人乗りバイクに乗らせてもらってさわってるトモ
e0352681_21183734.jpg
興味しんしんでした(笑)
この安東河回村♪おすすめスポットです!

つづく

by kyokosusuma | 2017-04-11 23:34 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国旅行1日目(・∀・)

今回の韓国旅行はトモへの誕生日プレゼント旅行でした♪
4日間 プサン→慶州→安東→丹陽→水原→ソウルという横断する旅でした。
まず福岡空港から飛行機で釜山に♪ツアーのみんなが集まってすぐの昼ご飯。
チャガルチ市場で食べたのは魚ではなくすき焼き風プルコギ(≧∇≦)
海のすぐそばのレストランでいただきました(^^)
e0352681_09120234.jpg

e0352681_09120520.jpg

e0352681_09120799.jpg
食後車を走らせ釜山港大橋と言われていたかな~??
遊園地のようなぐるぐるした海の上の道路を通って・・ひょーーーーーーっすごいーーーー!!
e0352681_18493250.jpg
e0352681_18495087.jpg
橋を渡り終えたあたりに高層マンション!!こちらは億ションだそうです♪
先日震度5の地震があってかなりゆれたそうですよ
e0352681_18495831.jpg
一つ目の観光は、、海東龍宮寺
お土産屋さんが立ち並ぶとおりを歩いていくと石造がたくさんならんでいて・・その前も通っていくと
e0352681_18501046.jpg
入口。
e0352681_18505017.jpg
ここから100段の階段を降りました。
トモが私にすっごく力をかけて階段の上り下りをするのでもう私はへとへとに><><
e0352681_18510909.jpg
海きれいでした
e0352681_18502773.jpg
また100段の階段降りた分上らなくちゃいけなくて、、、
トモを落としたらイケナイ!!と一生懸命100段あがりました。
ようやくバスに戻ってきて桜がきれいでした♪
e0352681_18512555.jpg
この日は暑かったですよー

次に向かったのはプサンから移動して慶州の世界遺産の石窟庵に行きました
まずバスをとめて入口
e0352681_18593867.jpg
ここから速足で石窟庵まで20分
どうして韓国のお寺って駐車場からすぐお寺じゃないの??
20分歩いてさらに落ちて頭でも打てば死にそうな石の階段
母やトモはてすりもなく危険でした
e0352681_18595414.jpg
これを上り、駐車場から30分してようやくたどり着いたのは大きな大仏さまでした。
ここは写真がダメだったので画像なし
そこからの景色はこちら
e0352681_19000150.jpg
えらく高い所にきたようでした。
そこからまた30分歩いて駐車場まで戻りました。
この日100段の階段と往復一時間の石履庵で私の体力はもうゼロ
それなのに!!そのあとまた世界遺産の仏国寺にいきました><><
添乗員さんにもう歩けません~~~><><と泣きつき、入り口で10名お留守番組
内4人我が家(笑)
e0352681_19001109.jpg
e0352681_19002557.jpg
こちらも往復1時間でした。
韓国の人元気ですねー!!

夜ご飯は慶州で
絶品海鮮ちぢみなどなど
e0352681_09120932.jpg
味噌チゲ
e0352681_19004294.jpg
そしてサムパップという野菜で包んで食べるお料理をいただきました
e0352681_09121251.jpg
夕食後ホテルに
ホテルはコーロンホテルでした。
もう足が痛くてお風呂に入るのもしんどかったー!!
e0352681_19341367.jpg
e0352681_19340519.jpg
e0352681_18491924.jpg
プサンから慶州の1日目はおしまい
つづく

by kyokosusuma | 2017-04-10 20:27 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)

韓国ナウ

お久しぶりです~♪
ただ今予定してなかった、春休みの旅行に急遽申し込み、、韓国にきています。
トモにもうすぐ誕生日だね~♪と、私が言ったら、かんこく!かんこくいきたーい!と言ったから、焦って申し込みました(笑)。
いつもはソウルのフリープランですが、自分では行ける限界があるので、、今回はツアーで釜山からソウルまでおいしいものを食べながら世界遺産をたくさん巡る旅です。
韓国はおとといから、どこをみても桜は満開
e0352681_08585538.jpg

e0352681_08585815.jpg

e0352681_08590101.jpg

e0352681_08590545.jpg

e0352681_08590905.jpg

e0352681_08591386.jpg

お寺はどこも駐車場から歩いて30分!
往復1時間で、、しかも石の急な階段ばっかりで手すりはないし、命懸けのお寺巡りでした:(T-T):
こちらも世界遺産です
e0352681_08591552.jpg

e0352681_08591809.jpg

e0352681_08592237.jpg

e0352681_08592507.jpg

やんばんの住んでいた町を今もすみながら大切にされてました。
韓国ドラマの世界のような素敵な町でした(*^-^*)
               つづく

by kyokosusuma | 2017-04-05 08:44 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)