カテゴリ:韓国ソウル旅行2016秋( 3 )

韓国ソウル旅行3日目

3日目いよいよ帰る日になりました><><
3日目の朝ごはんも母とトモがすきなアワビ粥を食べに行きました♪
今度は行列ができる評判のお店に行きました♪
e0352681_07252356.jpg
店内満席だしお店は二階なのに階段まで行列!!すごーい♪
やっぱり並んで食べるだけあっておいしかったです(^^)
e0352681_07250743.jpg
今回は母にいろいろ行きたい場所を提案しても行くと言ってくれず
結局、シャトルバスが出ているシーラ免税店に行くことに・・
ロッテ免税店のようにいろいろなものが売ってあるのかと思いましたが
地下一階地上二階建てという小さな免税店でした
e0352681_07292095.jpg
欲しいものもなくパッと見てすぐに明洞にもどりランチへ
食べたことがないものが食べたくて
カルビタンというものを食べてみました♪骨付きのお肉が入っている汁
辛くないのが物足らなかったけどおいしかったですよー!
e0352681_22285795.jpg
食後はスタバでゆっくりすることに。。
おいしいコーヒーとおいしいケーキでゆっくりしました♪
トモはカフェが大好きなのでまったり食べて飲んで~もおりこうさんでした♪
e0352681_07260526.jpg
そしていよいよ帰る時間になりました
漢江をわたって向こうに街が・・・
あっという間の3日間でした
e0352681_07293526.jpg
空港でソウル最後食事。
これはなんだったっけな。。。名前忘れちゃいましたがおいしかったー!!
ソウル最後にからいスープが食べれて幸せいっぱい胸いっぱい♪
e0352681_07294803.jpg
たくさんの荷物と共に福岡空港に戻ってきました。
e0352681_07301515.jpg
韓国は近いしまたちょくちょく食事しに行きたいです♪
おいしいものをたくさん食べてリフレッシュできた旅でした♪
昨年も誕生日にソウルへいき今年トモの誕生日にプサンにいきまた私の誕生日に
ソウルに行けて、、大満足!!
今度はココも自分の誕生日に韓国に行きたいと言っているのでまた楽しみです☆



by kyokosusuma | 2016-11-29 22:36 | 韓国ソウル旅行2016秋 | Comments(0)

韓国ソウル旅行2日目

スカイパークセントラルのまくらの高さがちょうど心地よくてぐっすり眠れた私たち3人♪
まくら良かったよね~とか話しながら朝ご飯は
母とトモが大好きなあわび粥のお店にいまきした。
とっても上品な盛り付けでしたが味はいまいち
e0352681_20440858.jpg
アワビ粥を食べた後はソウル観光名所一位で
昨年の誕生日に行ったソウル旅行では定休日だったので見れなかった
景福宮(キョンボックン)
e0352681_23425406.jpg
e0352681_23431324.jpg
ここは王様が座っておられた場所らしい。かなり寒いのにこんな広い部屋で昔の人は大変だ
e0352681_23432646.jpg
交代式が10時からはじまりました
e0352681_23433943.jpg
チマチョゴリをきたかわいい女の子♪素敵ーーーーーーーーー!!!!
e0352681_23435633.jpg
よくよく調べたらいろいろまだほかにも見る場所があったようです><><が
息が白く寒い寒い朝で、、母はちょっぴりご機嫌が悪く、こんなところ来たくなかった
と言わんばかりな感じで退散><><
次は南大門のとこまでタクシーで行って
e0352681_23441191.jpg
焼肉ランチ
e0352681_23442520.jpg
こちらのお店は2回目
e0352681_23443750.jpg
e0352681_23444978.jpg
私と母は辛いスープ
トモは冷麺をおいしい!おいしい!と食べました♪
e0352681_23452197.jpg
食べた後は南大門を散策して一度ホテルに戻り、シャトルバスで
ロッテマートへお買い物へいきました♪
e0352681_23562152.jpg
ロッテマートやソウル駅の前ではパククネ大統領退任のデモをやってました
友達みんなデモに巻き込まれないように気を付けてね!と言われて
ソウルに旅立ちましたがここの小さなデモに出会っただけで
全然影響はなかったです
e0352681_23563850.jpg
韓国のあちこちにダンキンドーナツがあるのでずっと気になっていました
私食べたことないダンキンドーナツ
買ってホテルで食べました
e0352681_23565409.jpg
おいしかった!
e0352681_23570407.jpg
まだまだ食べますよー!次は韓国に行ったら必ず食べるソルビンのきなこピンスを
食べに行きました♪
e0352681_01063567.jpg
ホテルから歩いて3分のとこにあったのでよかった!!
e0352681_01064591.jpg
でもこの日も寒くって暖房もあまりきいていない店内で
かき氷を食べたらブルブル震える寒さ(笑)
おいしかったけどさむいいいいいいい!!!
夜はまたまた明洞の街に繰り出しました
e0352681_01065554.jpg
私と母はおなか一杯なのにトモはおなかがすいたというので
ホットクを買いました
e0352681_01072819.jpg
おいしいおいしい♪とうれしそうに食べてました
明洞の夜はみんな寒くても元気!!
e0352681_01071622.jpg
かわいいバラのアイス屋さんもありました♪
e0352681_01070613.jpg
夜ご飯はホテルの斜め前のお店が昼も夜もお客様でにぎわっていたから
行ってみることに!
母とトモは2日連続サムゲタン!
e0352681_07243634.jpg
私は胃もたれがするけど食べなくちゃ後悔するから
スンドゥブチゲを食べました♪おいしかったー!
e0352681_07245173.jpg
ホテルの入り口のイルミネーションもきれいでした♪
e0352681_07253935.jpg
あっという間に2日目終了><><
食べて食べて食べまくりましたが
観光とか買い物とかもっとしたかったー!



by kyokosusuma | 2016-11-29 22:17 | 韓国ソウル旅行2016秋 | Comments(0)

韓国ソウル一日目(≧∇≦)

11/22のお誕生日の翌日からトモと母と3人でソウル旅行に行きました(^^♪
6回目の韓国旅行ですがソウルにいくのは3回目。
いまいちまだよくわかりません><
まずはおきまりのロッテ免税店に連れていかれました
一階の雰囲気がガラッとかわってて韓国の俳優や女優のパネルがお出迎え
e0352681_18472343.jpg
のどがかわいたので、友達からお土産にもらっておいしかったバナナウニを飲みました(^^)
e0352681_18473236.jpg
免税店の1階にはたくさんのおいしそうなものがわんさかわんさか♪
その中に広島の八天堂がありました!!
すごーーーーーーい!!八天堂さん韓国に進出したんですね~♪それもロッテ免税店に!
おいしいですものね☆
e0352681_18474432.jpg
これは韓国のお寿司
韓国の食べ物は彩や見た目がきれいなんですよね
e0352681_18480350.jpg
ケーキ
韓国のケーキはお値段が高いですよ!
このホールのケーキのお値段は見てませんがカットされたケーキは大体500円以上します
e0352681_18482170.jpg
免税店がおわったらホテルにチェックイン

今回はスカイパークセントラルホテルにしました
e0352681_18484159.jpg
ソウル1回目はわからなくてへんぴな場所のホテルでどこにいくにもタクシーで不便でした
ソウル2回目は南大門の近くのホテルで、、ちょっと古いけど便利でした
今回は明洞の中に泊まってみようかとおもってこちらのホテルにしました
↓ホテルのロビーからの写真
e0352681_20421093.jpg
ホテルから出たらすぐに街なので食べるものもたくさんあるし、今回の旅はあまり
歩かなかった気がします><

荷物を置いてすぐに明洞のまちに繰り出しました♪
行った日から寒波がきてすっごくすっごく寒かったです!!
息は白くて頭の芯までキンキンに冷える感じ><><
暖かいものを食べようとおでんを屋台で買いました
e0352681_20423570.jpg
辛くて一気にあたたまった!!
また歩いて歩いていろんなお店を見ました♪
夜ご飯はサムゲタンのお店に行きました
e0352681_20425443.jpg
e0352681_20414991.jpg
サムゲタンは母とトモが大好物で、、私はトモの骨と自分の骨を取らないといけない
から大変ですが頑張りました。
うちの近所じゃ食べれないサムゲタン♪おいしかったですー!!

明洞の街はすっかりクリスマスな感じでとってもキラキラしてました
e0352681_20431662.jpg
e0352681_20435021.jpg
そしてよるなのに人がいっぱいでびっくりでした
私の住む町ならこの時間だれも歩いてないよ・・・とつぶやきながら人をよけながら
あるく明洞のすごさに圧倒されました^^
e0352681_20433393.jpg
1日目はあっという間に終わりました





by kyokosusuma | 2016-11-28 22:32 | 韓国ソウル旅行2016秋 | Comments(0)