カテゴリ:韓国プサン旅行2016( 5 )

甘川文化村


e0352681_14211398.jpg
朝一番に向かった場所は甘川文化村です。
ここは行ってよかったです♪
この景色を見た瞬間うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!かわいい!!
かわいい町並みに圧巻でした。
この風景を絵にしたいなぁ~♪
e0352681_22453113.jpg
ここは芸術の町です♪
あらゆる場所に壁画や作品がありました!
人の形のものにおうちの風景画描かれてましたよ~♪
e0352681_19281068.jpg
どこを見たらいいのかわからなくて観光案内所で2000wでこれを買いました。
e0352681_14212320.jpg
ここからは↑上の写真で写した場所に向かいましたよ。

写真でもかわいい建物の色が多かったように、実際に行くとやっぱり
カラフルな町でした♪♪

これは↓ブロック塀に
木のお魚ひとつひとつを魚の形に
並べてありました。発想がいいですね!
e0352681_19284715.jpg
e0352681_14203996.jpg
町全体がカラフルで壁画もあちこちに見られましたが
特にすごかったのがここ!!↓
e0352681_14205264.jpg
コンクリートの階段もおしゃれな色がつけられてて
しかも真ん中の上のほうに本棚のようなこれまた素敵な絵が壁にほどこされてて
ここはすごい上手な壁画でした。

他にもこんなふうな絵が書いてあったり
e0352681_22441559.jpg
こちらは時計の絵でしたよ
e0352681_22440205.jpg
こちらは壁におうちがたくさん貼り付けてあったり
e0352681_19290248.jpg
こちらは公園の壁画↓です。。。見えにくいですが
ジグソーパズルを子供がはめてる絵でした。
その絵にトモとココも入り込みました♪
e0352681_22442416.jpg
こんな隙間にも絵が描いてある。。。ほんとどこを見てもすごいの一言!!
e0352681_22443289.jpg
こちらの壁画も2階建ての建物に風景画が描かれてて、、日本では見たことないですね。
そして手前のグリーンの建物の屋上にはカラフルな鳥がたくさん置かれてて・・
e0352681_22445042.jpg
よくよく見てみると人面鳥><><><><><><><
こわいいいいーーーーーーー!!!
e0352681_22444027.jpg
こちらは人の足の作品にいろんなズボンをはかせてある花の台
e0352681_22450382.jpg
アイデアがすごい!!!思いつかないよーーーー???
これはほんの一部ですよ♪♪♪
なんどすごいねーー!!うわぁ♪みてみてー!といったことか・・・

こちらは陶芸のおうちがたくさん並んでいるよ。さりげなくこんなのがあちこちにあって
気づかずに通り過ぎてる人も多いだろうなぁ。。。
e0352681_22451694.jpg
e0352681_19302145.jpg
いっぱい歩いてご機嫌でニコニコなトモ!
トモは止まったら怒るけど歩き続けたらご機嫌なんです♪♪
途中でアイスを買えーーーー!!と訴えたり
ジュースーーーー!!と訴えたりも頑張りました(笑)
で、結局トモが決めて食べたのがこちら!!
e0352681_19294719.jpg
e0352681_19300386.jpg
おいしい!!とうれしそうに上手に食べました♪♪
プサンに来て日本人にであってなかったけど
甘川文化村には日本人観光客と出会っておしゃべりしました(^^)
知らない人でも旅先で日本語であいさつできる人に出会うと親近感がわきますね!
私お勧めの尼川文化村でした♪♪
    つづく






by kyokosusuma | 2016-04-04 17:08 | 韓国プサン旅行2016 | Comments(0)

絶品参鶏湯とあわび粥


夜ご飯はサムゲタンを食べようってことになって
海雲台でおいしいサムゲタンを検索したらこちらのお店が出たので
探しました。
私たちがうろうろキョロキョロしてたら、いつも韓国の人が案内してくださいました(^^)
ソウルは日本語が話せる人が多かったけどプサンは日本語の話せる人がほとんどいませんでした><
なのでちょっと大変でしたよー!

そうそう、サムゲタンに話は戻ります()
こちらのお店、、入ったらお客様がたくさんたくさん!
e0352681_16120293.jpg
やっぱりお客様がたくさんのお店は安心して注文できますね~♪
サムゲタングツグツ熱々なのに、トモもこれがおいしいのをよく知ってます。
ソウルでも汁一滴残さず食べたものね~~
e0352681_16121222.jpg
まるまる鳥がはいってるので、私は骨をとってやるのが忙しくて落ち着いて食べれませんが、、
トモとココがおいしい♪おいしい♪って食べる姿を見てるのが嬉しかったです!
e0352681_16122218.jpg
今回もトモは汁一滴のこさず完食(^^)
e0352681_16123046.jpg
食べた後はお部屋に帰って寝るだけ!!
朝3時に起きたからおやすみ3秒でした♪
あ、お部屋はこんな感じでとっても素敵でしたよ♪
e0352681_16124747.jpg
そして朝はすぐにやってくる(笑)
2日目の朝です♪
4カ月前にソウルで欲しいものはたくさん買ったので、、今回は欲しいものもないし
食べることをメインにやってきた旅でした。
朝ごはんはホテルの口コミで、ホテル内のレストランでのあわび粥が今まで食べた中で
一番美味しかったと、かいてあったので、食べに行きました。
素敵な朝食ですが、朝ごはんなのにお値段は高級!!まああわびだから仕方ないですね~♪
e0352681_16183157.jpg
トモもココも私もあわび粥を注文しましたが、、味がないーーーーーーーー!!
塩くらい入れてくれ~~~!!って思いました。
e0352681_16184450.jpg
テーブルにお塩が置いてあったらそれを入れたけどまだまだ全然うすい!
あまりにも塩を入れるのも失礼だし、、控えめにしたけど、、
だれが今まで食べた中で一番美味しい何で言ったんだーーーー!
e0352681_16185259.jpg
この時点でおいしかったのはサムゲタンだけという悲しい結末でした。。。。

食後はお出かけに行きました♪
7人でのたびなので、、2台のタクシーで移動でした。
なので離れ離れになったら怖いってことでワイファイを2台借りて妹と私が連絡を取れるようにして
行きました。
e0352681_16231456.jpg
最初は前後左右で移動してくださったタクシーでしたが、次第に見えなくなって><><
でもきちんと下ろされた場所は一緒だったのでよかった~!!
                  つづく



by kyokosusuma | 2016-04-03 21:18 | 韓国プサン旅行2016 | Comments(0)

海雲台ビーチと海雲台市場

おいしくない昼食でおなか一杯になったあとは海雲台ビーチまでお散歩
ホテルから歩いて15分くらいだったかな~

海岸沿いにはずらーーーーっと、素敵なリゾートホテルが立ち並んでましたよ♪
e0352681_15485567.jpg
私の妹と子供たちは海の近くまで行きました。
トモは私とばあちゃんと海岸沿いでおしゃべりしてたんだけど、たいくつになったようで
1人みんなのいる海岸沿いに歩き始めました。
いつも私から離れないのに、めずらしい行動にびっくり!!
e0352681_15490390.jpg
左手にいるココが右手から来るトモに気づいて立ち上がった!
e0352681_15490869.jpg
近づくトモ!!

e0352681_15491440.jpg
ココがトモに近づいて何か言ってる感じ??
きっとココもトモが1人で行動するのが珍しくてびっくりしていつもなら知らん顔してるのに、、かけよった感じ
でした(笑)
e0352681_15491927.jpg
2人ともみんながいるとこに向かってる・・・
e0352681_15492470.jpg
いつもけんかばっかりだから、うれしいひとこまでした。。
こちらの海岸は夜はこんな感じで素敵な夜景が見られたそうです(^^)
e0352681_15492881.jpg
私は頭痛で見に行かなかったんだけど、、妹と甥っ子が夜景デートに出かけて写した画像をもらいました。
ハワイみたい・・行きたかったなー。

夏は海岸沿いのホテルに泊まったら子供たち喜びそう!です
ちなみにガイド本に載っていた夏の海雲台ビーチの写真がこちら♪♪
e0352681_08080427.jpg
夏はこの海岸がパラソルでいっぱいになるくらいプサンで一番人気の海水浴場だそう
e0352681_08081614.jpg
ビーチの散策が終わったら海雲台市場の散策
e0352681_16033216.jpg
こちらの市場はホテルから歩いて5分のローカルな市場でした。
プサンは海のそばなので魚介類がたくさんたくさん♪
お値段は高いですよ。
e0352681_16034481.jpg
e0352681_16035497.jpg
e0352681_16040665.jpg

e0352681_16032134.jpg
私の大好きなドラゴンフルーツが!!5000w食べたかったけど包丁がない><><
確か果物とか日本に持ち込めないから買えなかった・・・食べたかったよ。。
e0352681_16030087.jpg
キムチは毎日たくさん食べました♪
e0352681_16023970.jpg
韓国のおもちのお菓子たち
気になったけどおいしくなかったら悲しいから、、買う勇気がなかったー!
e0352681_16022995.jpg
肉まんとかえびの入ったえびまんみたいなのがたくさんあったけど勇気がなく食べてない
e0352681_16024878.jpg
e0352681_16031200.jpg
一番左にあるアメリカンドッグはめいっこが気に入って毎日食べてました♪

広すぎず買い物しやすい市場でした。ホテルから5分だから毎日行った市場でした。
こちらで2日目の夜ごはんと3日目の朝ごはんを食べましたよ。
うちの近所にもこんな市場みたいなとおりがあれば、楽しくていいのになぁ~
                                      つづく



by kyokosusuma | 2016-04-02 08:00 | 韓国プサン旅行2016 | Comments(2)

韓国☆プサンの旅(≧∇≦)


3月29日のトモの18歳の誕生日の日にまた私が韓国を予約しようとおもうんよ~♪
と、母と妹に話すと、「私もいくいくーーーーー!!」という母と妹(笑)。
旦那さん組はみんなお仕事でお留守番><
女&子供たち7人で韓国プサンの旅へLet´s Go~♪
朝3時起きで4時出発!
空港には7時に無事到着!

トモもココもいつになく仲良しでうれしそう♪(福岡空港にて)
e0352681_15004146.jpg
空港で朝食を食べてあっという間に飛行機に乗り込む時間に・・・
e0352681_15005368.jpg
飛行時間は40分☆
離陸して、ジュースが出て、すぐ着陸。子供たちが退屈する暇もなく到着でした。
プサンに到着してすぐ免税店に行きました。私の大好きなイ・ミンホが免税店の広告をしているようで、、あちこちに
イ・ミンホのポスターがかざってあってテンションあがる私♪
自分が一緒に撮りたかったけど、恥ずかしいからトモとミンホ♪
e0352681_15010499.jpg
シャネルに興味はないけど、シャネルの前でガイドさんがパスポート見せて「来た」
という申請をするカウンターがあったので、待ってるときにうつしました♪
e0352681_15011630.jpg
免税店を見学したらそのままホテルへ~~
20年前に一度友達とプサンに行って、あまりにもどこも楽しめる場所がなくて
もう行かなくていいや~と思っていたのですが、、
20年の月日がたつとすごく都会になってました♪
e0352681_16192908.jpg
e0352681_20261998.jpg
e0352681_20254695.jpg

1つ誤算があったのが、、プサンは小さなまちだと思っていたので
どこでもホテルはいいね♪と思って、海雲台というリゾート地の
ホテルを選んだのですが、、町からけっこう遠くて
タクシーで30分から40分くらいかかりました。
空港からは1時間くらいでした><
ホテルに到着ー!
e0352681_15013517.jpg
お部屋もきれいで一安心☆
e0352681_16124747.jpg
e0352681_16123979.jpg
これはホテルのはがきを写真に写したものなので画像が悪いですがこんな感じのホテルでした。
ホテルに着いたのがお昼過ぎ♪
お昼ごはんを食べに外にでかけましたが
調べずてきとうに入ったお店がおいしくなかったー><><残念!なので画像なしです。
つづく





by kyokosusuma | 2016-04-01 20:32 | 韓国プサン旅行2016 | Comments(0)

旅行中です(*^-^*)

e0352681_08372308.jpg

3月29日の朋くんのお誕生日プレゼントに
旅行にきてます(≧∇≦)
上の写真は、、絵に描きたくなるようなかわいい町並みでした(≧∇≦)
旦那は仕事でお留守番です(笑)。

by kyokosusuma | 2016-03-31 08:32 | 韓国プサン旅行2016 | Comments(0)