チョコバー

昨夜はお仕事が入ってなかったので
ちょっと気になっていたチョコバーを作りました
ミルクチョコとホワイトチョコどっちがおいしいかを実験したくて二種類作ってみました♪
e0352681_15265495.jpg
私的にはホワイトチョコのほうが好きでした♪
次はお友達からリクエストされたマーブルでやってみようかな♪と思います(^^)

今日は庭木の剪定をしてごみをすぐに出せるようにまとめたり汗をかきながらお仕事!
旦那は仕事に行っていないしココも休みたんびに友達と遊びに行って青春まっただなか^^
なのでトモと二人でジョイフルへ♪
かつ鍋定食とデザート!
e0352681_15270890.jpg
e0352681_15271727.jpg
おいしかったー!
今日は外での作業でくたくたへとへとになりました><><
夜ごはん何を作ろうかなぁー。。。

by kyokosusuma | 2016-11-06 16:38 | お菓子作り | Comments(0)

今日はマンゴームースケーキを作りました♪

今日もうだるような暑さで、、死にそうでした。
明日も暑いようでねー><><いやになる><><
今日は夕食の準備と並行してずっと作りたかったマンゴームースケーキを作りました♪
e0352681_19592915.jpg
e0352681_19593986.jpg
夏にびったりのスイーツでしたよ♪おいしかったです。

今日は午前中トモを通所施設に送って行ってから、明日のご注文のフルーツタルトのフルーツや
今週末の夏祭りのお菓子を作る材料を買いにいきました。
フルーツが店頭に出てなかったのでお店の人に聞いたら、あと30分かかるといわれたので
ランチのうどんを食べて待ちました。
おにぎりはあたたかくておいしいし、、うどんのおだしもとってもおいしかったです♪
e0352681_19595122.jpg
しつこくすみません。。。
久しぶりの出店になりますのでご案内させてくださいね♪
e0352681_20000510.jpg
ぜひお越しくださいませ♪


by kyokosusuma | 2016-08-09 21:19 | お菓子作り | Comments(0)

明日はケーキパーティしようかな(* ̄∇ ̄*)

e0352681_21585368.jpg
今日は昨日レンタルした韓国ドラマを見ておうちでゆっくり過ごす予定でした(^^)
が!!
冷蔵庫にもうすぐ賞味期限がせまっているクリームチーズを発見してしまい、急きょ
ベイクドチーズケーキをつくりました♪

ベイクドチーズケーキを作ってから、、
冬からずっとフォンダンショコラが作って食べたかったんだよなぁ~~と思い出して
フォンダンショコラも作ってみました。
e0352681_21590529.jpg
見た目カップケーキにしかみえませんね><><
仕事から帰ってきた旦那にフォンダンショコラを温めて食べてもらったら
なんで熱いケーキをこの夏にたべんといけんのん・・・
冷たいケーキがいい!とだめだしされました(笑)
それもそうだよねぇ~~^^私も食べる気にならないわぁ~~

それから最後に作ったのはかぼちゃのモンブラン(^^♪
昨日いただいたかぼちゃを使わせていただいて作りました♪
e0352681_21591431.jpg
三種類のケーキどれもこれも、ちゃちゃっと作れるしろものではなく、、手間がかかって
めんどくさいケーキでした。イベントのお菓子作りよりつかれたぁぁぁぁ><
かぼちゃのモンブランはココが食べて、、ぶちおいしぃぃぃぃぃーーーー!と言いながら食べて
たので、良かったです♪
私は家から一歩も出てない一日だったので、、おなかがへらず・・、なので、
明日はケーキパーティーだ~~♪

結局今日は韓国ドラマみれなかった。。。。




by kyokosusuma | 2016-08-03 22:51 | お菓子作り | Comments(0)

今日のこと。。(*^-^*)

今日は近所のJAに納品に行き、そのまま光あけぼの園さまに納品に行きました。
あけぼの園さまには3回目の納品でしたが、お世話になります。
あと2回もよろしくお願い致します♪♪
JAとあけぼの園さまでお買い上げいただいたお客様、、ありがとうございました(^^)

納品後は結婚前に働いていたときにお世話になった先輩とモーニングを食べに行きました

素敵なログハウスで美味しいコーヒーをいただきながらのモーニングでした
e0352681_22275523.jpg
  
e0352681_22280416.jpg

e0352681_22281487.jpg
先輩と秘密の話をたくさんして、うきうきワクワクさせてもらいました♪
15年ぶりにゆっくり食事をしたのですが、楽しかったです♪♪
ありがとうございました☆

夜ご飯はあげもの
e0352681_22282364.jpg
明日がトモの卒業式でスーツがパンパンなのに揚げ物をたくさん食べてしまってやばい!!
スーツ入るかな~~

食事が終わってからは明日お世話になったお友達ママさんにお渡しするお礼のお菓子を焼きました。
今日は久しぶりに注文が入ってなかったので自分のお菓子が作れました
苦手なラッピングも心をこめてがんばりました。
みんな、、ありがとう♪これからも仲良くしてね~♪♪
e0352681_23434230.jpg
明日でトモの12年間の学校生活がおわってしまいます。
寂しい気持ちと、、新しい一歩を踏み出すことのワクワクと入り混じった感じですが
トモの幸せの為にこれからも頑張ろうと思います(^^)
安心してトモをお任せできた学校の先生やスクールバスの運転手さんや添乗員さんには本当に感謝です。
ありがとうございましたm(..)m

by kyokosusuma | 2016-03-10 23:53 | お菓子作り | Comments(0)

フルーツタルト\(^▽^@)ノ

e0352681_11341994.jpg
昨夜は、フルーツタルトを2種類作りました。
2種類のタルト台を作って違いというか、どちらが私好みかを
確かめたかったのですが。。。答えは出ました♪
これでフルーツタルトの私のレシピが出来上がりました♪♪
e0352681_11342990.jpg
見た目一緒(笑)
e0352681_11343992.jpg
見た目は一緒でも味は全然違います。
納得のいくフルーツたるとが出来て嬉しいです(^^)
何か1つのレシピができるたびに私の体重は増えてしまいます><><
食べてはつくり。。。食べてはつくりを繰り返すから仕方ないとはいえ
体重計にのると悲しい。。。。


by kyokosusuma | 2016-02-26 11:43 | お菓子作り | Comments(2)

ミルクレープ

e0352681_18170123.jpg
今日はミルクレープを作りました!!
これは簡単でおいしいです(^^)←まだたべてないけど・・・(笑)
ミルクレープを作ってるときに新車が納車されました♪
なので午後から新車でドライブにおでかけしました♪
色や形などぜんぜん見れないままに注文したので心配でしたが、気に入りました♪
ナンバープレートを前の車はトモの誕生日にしてたんだけど、今回は何でもいいね~ってことで
指定してなかったのに、、偶然にもトモの誕生日とほぼ同じナンバープレートで嬉しかったです♪

昨夜はご近所のお食事会に参加してきました。



e0352681_18171438.jpg

こういうオードブルって冷凍食品がたいてい使ってあるけど、、美酒らんさんのオードブル
は全部手作りで本当においしい!さすがの一言です♪
             
e0352681_18172547.jpg
美酒らんさんのおいしいオードブルと家庭から作ってもって来て下さった赤飯やおにぎりやおでんなどなど
おいしいお料理をたくさんいただきました♪
e0352681_18173481.jpg
先輩たちとの楽しいおしゃべりとママ友との楽しいおしゃべりで、ぶちぶち楽しかったですー!!
お昼に散々但馬屋で食べてておなかがすかないままに行ったお食事会でしたが、ついついどんどん食べて
お腹がはちきれそうなくらい食べて、、体重が心配><><でございます。。。

お酒やジュースなどお土産にいただきましたよ♪
e0352681_18174395.jpg
うちの町、、田舎だけど、冬は時々雪も積もるけど、、優しくていい人ばっかりで、
大好きです~♪
そんなわが町にお嫁さん大募集♪♪の婚活パーティーが開催されます♪
2週間後の2月20日(土)です♪絶賛募集中ですので、、
申し込みお待ちしています~~♪♪
e0352681_18584098.jpg
よろしくお願い致します☆



by kyokosusuma | 2016-02-06 19:04 | お菓子作り | Comments(0)

パリブレスト\(^▽^@)ノ


こんにちわ♪
今日は夜に夢プランの発表あるので、、誰とも遊ぶ約束せずにお仕事もお断りして><
朝から原稿を作って読む練習をしました。
いつもぎりぎりにならないとできないわたし。。。
うまく発表できるといいな><><
人前で発表とか大嫌いだよ・・・

読む練習にもあきてきたので、お菓子を作りました。
パリブレストというお菓子です。
e0352681_16590085.jpg
かわいくてちょっぴり複雑な味のお菓子です。
トモが喜んで2個ペロッと食べました♪

夜ごはんは昨日節分の巻き寿司を買ってきて食べたのですが、、やっぱ作らなくっちゃね!!
こちらもトモが2本食べましたよ!!
1日遅れの節分の我が家ですがO型なので誰も気にしないし、、トモがおすし♪おすし♪と
喜んでたので、良かったです(^^)
e0352681_16590968.jpg

今回はまぐろのお刺身をふんだんに使ってみました♪♪
e0352681_16591734.jpg
夜になったらトモがデイサービスでいただいたおめんと、デイで作ってきた豆の袋に豆を入れて
おにはそと~~と豆を投げたい思います!
e0352681_17004361.jpg
さてさて昨日、、ポルカ。マルシェだけはご案内させていただきましたが、
他にもいろいろイベントが立て込んでいます。

2月9日(火曜日)ポルカ。マルシェに出店させていただきます。(フライヤーなし)
入場の際にはフリマに行きますといわれたら無料で入場できます♪

3月1日(火曜日)山口市のリフレッシュパークでのイベントに出店させていただきます♪
e0352681_16592614.jpg
3月5日(土曜日)KRYハウジングプラザのハンドメイドイベントに出店させていただきます。

3月14日(月曜日)下松スポーツ公園体育館でmizutamaに出店させていただきます。
e0352681_16593711.jpg
3月20日(日曜日)光市大和総合運動公園体育館で開催の光HAPPYマルシェに出店させていただきます。
e0352681_16595134.jpg
とりあえず発表を頑張ってきます!!



by kyokosusuma | 2016-02-04 17:18 | お菓子作り | Comments(0)

お月様クッキー

e0352681_15010175.jpg
今日は朝から配達に行き、美容院へ行って髪を切ってもらいました☆
昨日もランチしたお友達美容師さんですが。。。
とっても丁寧に切ってくれます(^^)

夕方になった今は明日ご注文のお菓子を作り始めました。
スノーボール2個分の生地でお月様の形のクッキーも作ってみました♪
明日はシフォンケーキを多めに作って、すすまのJAにお持ちしたいと思います。
夕食が終わったら、、また感謝してお仕事がんばります~♪



by kyokosusuma | 2016-02-02 17:02 | お菓子作り | Comments(0)

ロッシェと頂き物ヽ(^。^)丿

こんにちわ~♪
今年もいよいよ残すところあと5日となりましたが
いかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨日今日とココがバドミントンの試合に山口市へいき
昨日はお友達のママさんパパさんが付き添ってくださり、、今日は旦那が家の
パソコンを使う仕事だったので、徹夜でやってもらって
山口市への送迎に行ってもらいました。
今日は早く寝てもらいましょう(笑)
私は午前中ロッシェというお菓子を焼きました
とってもはまる味で一気にパクパク10個も食べてしまいましたよ♪
e0352681_17223793.jpg
2回焼きました♪

買い物から帰ったら玄関に置いてあったお野菜♪
このお野菜を下さる方は、私と出会うと思い出されるのか
2日以内にお野菜を毎度もって来てくださいます。
なんだか偶然とはいえ、、お会いするのが心ぐるしいです><
今度長崎のお土産を買ってこよう♪ありがとうございます☆
e0352681_17224899.jpg
夕方にご近所お友達がお野菜をもって来てくれました♪
すごいことに↑いただいたお野菜とまったくかぶることなく違うお野菜!!
立派な大根に感動!
e0352681_17230122.jpg
新鮮なお野菜は本当にうれしいです♪
ありがとうございます☆

マロンパイのご注文65個とシフォンケーキ11ホールの
ご注文を頂いています。
ありがとうございます♪







by kyokosusuma | 2015-12-26 17:51 | お菓子作り | Comments(0)

いちじくタルト☆明日はまちのポートへ納品日です♪

e0352681_11480539.jpg
こんにちわ~~~♪
いよいよ!!ココは今日で夏休み終わりで、トモは明日で夏休み終わりです☆
昨日の朝から夜までのバドミントンな1日で私はお疲れでございますが、、今日はいちじくタルトを作りました(^^)
サクサクのタルト台に生クリームで作ったカスタードクリームに大好物のいちじくとで、最高なタルトでした☆

そうそう、今朝は陶芸の窯出しもしましたよ(^^)。
素焼きは950度で9時間を1回
本焼き1300度で14時間を3回焼きました。
今月は4回も焼いたので、電気代が恐ろしいことになりそうでドキドキです><><が、、たくさん作品ができて嬉しいです♪♪

e0352681_11481898.jpg
えっと、、明日はまちのポート様へ納品させていただくことになっています。
お持ちするものは
☆オレンジケーキ(レモンケーキに代わりオレンジケーキになりました。同じような感じです^^)
☆シフォンケーキ
☆すすまロールケーキ    以上の3種類です♪
明日はまちのポート様を♪♪どうぞよろしくお願いいたしますm(..)m





by kyokosusuma | 2015-08-30 13:04 | お菓子作り | Comments(0)