夜の女子会(≧∇≦)♪

8月末の寒い夜
作家様お友達5人で、女子会でした♪
e0352681_07120044.jpg
かんぱーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!楽しい夜の始まり~♪
e0352681_07121194.jpg
新鮮なおいしいお刺身もりもり
e0352681_07122648.jpg
いろんな串揚げも食べましたよ。
e0352681_07123702.jpg
牛肉のたたき(^^♪骨の上にお肉が乗っかってて肉女子にはたまらなーーーーい(^^♪おいしさ!
e0352681_07124865.jpg
から揚げもあつあつまいうー!
e0352681_07130483.jpg
串揚げ、カキのフライといくらのを食べました♪
e0352681_07131228.jpg
レタスチャーハンもパラパラまいうー!
e0352681_07132151.jpg
パスタもまいうー!←ほかに表現のしようが思い浮かばない><><
e0352681_07133143.jpg
しめのデザートははちパン!
今年の夏最後の花火もみれて、はちパンもおいしくて
おしゃべりも楽しくてゲタゲタ大笑いしてたのしかったー!!お料理はどれも最高においしかった!
e0352681_07133924.jpg
また行きましょう~~~☆
この日にお邪魔したのは福春さんでした(^^)



by kyokosusuma | 2016-09-02 00:26 | おいしい | Comments(0)

おいしい1日(≧∇≦)

昨日のあさ、私のレモンケーキを食べたお友達から画像が届きました。
1切れのレモンケーキを6等分したと・・・(^^♪
白いのが公平についてるようにとお子さんに指摘されて
こういう切り方になったそうです(^^♪
e0352681_23135950.jpg
うんうん!確かに公平に白いのがついてますね☆
楽しい画像をありがとうございました☆

おとといいったmiyabiでお土産に買った
なんじゃもんじゃ
昔、これは柳井の友達かうちに遊びに来てくれる時によく買ってきてくれていたんだけど
エクレアのような中におもちとあんこと生クリームとカスタードが入ってて、初めて食べて感動した記憶があります!
e0352681_23141175.jpg
久しぶりに食べれてうれしかったです☆

ここからは頂き物です♪
昨日いただいた立派な桃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
桃は家族みんな大好きなのでうれしいです☆
e0352681_23142265.jpg
タルトにするかそのまま食べるか・・・悩むーーーーーーー!
ありがとうね~♪

それから桃のヨーグルトもわんさか山のようにいただきました♪
コラーゲンも入ってるらしいから私もいっぱい食べるぞ!!
e0352681_23143624.jpg
ありがとうございました☆
旦那が仕事が終わってから用事があって出かけたので夜ご飯を食べて帰ってきました。
台湾料理を食べに行きました。
私は鶏肉のカシューナッツ炒めにしたのですが、すっごくおいしかった!!カシューナッツをよくよく
味わって噛んでたからか、半分くらい食べたらおなか一杯になった><量が多すぎだよね。
旦那に唐揚げ1個と残った鶏肉のカシューナッツ炒めを食べてもらって、トモに杏仁豆腐をあげて
ご飯はほとんど残して><><
でもおいしかったですよー!またいこう(^^♪
e0352681_23144942.jpg
今日はココのお友達が遊びにくるので、、トモと二人でぷらっと出かけてこようかな。。。
と思っています♪


by kyokosusuma | 2016-07-10 10:02 | おいしい | Comments(0)

暑いー!!

今日は朝から夕方までお菓子のお勉強に行ってきました♪
先生とマンツーマンで5時間みっちりお勉強しましたが
右から左に言われたことが抜けていくので、、復習しないとどこまで自分が覚えているのか
自信がないですーーー><><
ずっと冷房の中にいたので外の暑さがわからなかったのですが
家に帰ったらぶちあっちぃーーーーーーー!!
真夏並みの暑さでしたね><夏嫌い。。。

昨日フリーマーケットで買った300円の昔のそろばんを
靴のお部屋に飾りました♪
そろばん!見えますか??
e0352681_19372769.jpg
昨日島根県のマリメッコ展に行ったお友達から、お土産を頂きました♪
e0352681_19374023.jpg
ありがとう~~♪
三松堂の源氏巻は絶品だからうれしいです!!

今日の夜ご飯は暑かったからさっぱりしたものが食べたくて
きゅうりと人参と大根のピクルス
サーモンのお刺身
ゴーヤのゴマ味噌マヨネーズ
もやしのナムル
カムジャタン
黒米でした
e0352681_19375491.jpg
カムジャタン、圧力鍋で作ったから、スペアリブがトゥルントゥルン柔らかくてぶちおいしかったー
e0352681_19380777.jpg
旦那は特別に牛肉300グラムのヨシダグルメソースで焼いたものもプラスしました♪
e0352681_20324307.jpg
旦那は暑くても病気でもこってりしたものが食べたいらしい!!
まだまだ若いね!
今日はお菓子の勉強でしたが明日はフラワーアレンジメントを習いに行ってきますよーーーー♪
新婚時代にフラワーアレンジメント教室に通っていましたが、夏になると花がすぐ枯れるので
行かなくなってそれっきり・・・
明日は人気のお花屋さんに習えるので楽しみです☆
ではまた明日~♪



by kyokosusuma | 2016-07-04 22:42 | おいしい | Comments(0)

シルバーウィーク最終日(*^-^*)

今日はココのバドミントンの練習試合に旦那が1日付き添って行ってくれたので
私とトモはお留守番♪
トモがどっか連れて行けーーーー!と怒ったら行くしかないけど
怒らなかったらゆっくりしようとおもってたのですが
トモが、おりこうにどこにも行こうとも言わず過ごせたので
結局すっぴんパジャマで1日が終わりました(笑)
ゆっくりだらだらまったりできて幸せな1日でした♪
のんびりする日も必要。。。
でも、旦那はせっかくのお休みなのに朝からココに付き添って疲れたかな。。。

夜ご飯の後、昨日もらった梨を食べました♪
e0352681_19453835.jpg
みんな大きい~~♪甘い~~♪と喜んで食べました。
このフルーツピックもマレーシアで買ってきて、ようやく日の目をあびました♪
マレーシアの楽しかった旅を思い出しつつおいしい梨を食べました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさっての金曜日は「TOMO LABO」の開催日です☆
hondaカーズ光東 光店
10時から14時までです♪
お友達お誘いあわせの上是非遊びにお越しくださいませ♪♪



by kyokosusuma | 2015-09-23 20:22 | おいしい | Comments(0)

夏はやっぱりタイカレー(^ー^* )

今日は旦那は仕事。。トモはデイサービスに行く日で、、ココはバドミントンの試合でした。
昨日も今日も弁当を買うのは嫌だから作って♪とココが言うので、早おきしてお弁当を
頑張って作りました♪
旦那とトモもお弁当がいる日だったので3個作ったら朝からくたくた。。。
そして、遅れて私もバドミントンの応援にかけつけました♪
体育館は熱気で暑い暑い!!
ココはすぐに負けてしまったけど、、同じバドミントン部のメンバーみんなが頑張って
勝ち進むので応援に力が入りましたよ~♪
試合が終わって家に帰ったら、涼しくてびっくりでしたが、、
夏はやっぱりタイカレーでしょ!!ってことで夜ご飯はタイカレー♪
忙しくてお米をつきにいく暇がなくて><玄米です。体にいいからいいよね!
e0352681_17223390.jpg




旦那もココも久しぶりのタイカレーをおかわりしてたくさん食べてくれました♪
トモはふつうにバーモントカレーでした(^^)
サラダを作ろうとしたらトモがデイサービスから帰ってきて、早くカレーを食わせろ~!!
と言うので、サラダを作る暇がなく、その後すぐココも帰ってきて、おなかすいた~♪
サラダいらん!タイカレーを早く~!!と言うので、結局今日はサラダも作れずタイカレー
だけのさびしい食卓でした(笑)

by kyokosusuma | 2015-07-20 19:02 | おいしい | Comments(0)