カテゴリ:いただきもの( 32 )

頂き物

今日3月24日は結婚記念日でした。
早いもので23歳の時に結婚して21年たちました。
私がいつもひらめいた事や、やりたいと思った事をやってみたら♪と応援して
実現させてくれる旦那にはいつも感謝しています。
これからも、私を羽ばたかせてね~(笑)体重が重くて浮かびそうもないけど(笑)

今日は12月29日にわが町で開催されたふくの市の反省会がありました。
e0352681_00053031.jpg
いろんな反省点が出ました。
私は感謝の一言。。。
町の人みんないい人で、友達が一人いるというだけで、ここに家を建てたけど、、、
やっぱり私はこの町に家を建ててよかったわ~♪と思った反省会でした。

最近の頂きものたちをご紹介させてください♪。
イベントでの差し入れにいただきました♪
いつもお菓子、、ありがとうございます!!
私が栗が好きなので、、これはキョロちゃんにピッタリと思ったんよ。。高かったけど。。。と
マロングラッセをもらいました♪。高いと聞いたら食べる勇気がなかなか出ないんですけど・・・
いくらなんだろう??ありがとう!
e0352681_00054599.jpg
ハニーバターアーモンド
これは11月に韓国に行ったときにたくさん買ったのですが、、友達に全部あげちゃって
私は味見もできてなかったのですが、、私にももらいましたー!!
食べれましたーーーー!!うれしかったです♪
e0352681_00060018.jpg
こちらは先日ご注文をいただいたお客様からいただいた、、お土産のしそひじき♪
e0352681_20403503.jpg
おいしくいただきます♪ありがとうございました♪

それから友達からいただいたチューハイ♪
コーラのチューハイとか飲んだことないので楽しみです
e0352681_20404327.jpg
ありがとうー!

それから友達と先日ランチに行ったときに
友達のお子さんが卒園して一緒にランチに行き、、私たちがおしゃべりしている間に
折ってくれたお雛様
e0352681_20401666.jpg
とっても上手に折れてびっくり!!
大切にするよ(^^♪ありがとう♪
はなっこりーもたくさんいただきました♪
毎日少しずつ調理していただいています♪
e0352681_20401984.jpg
ありがとうー!!
最後は今日のふくの市の反省会で、いただいたお寿司
e0352681_00050044.jpg
反抗期のココがめちゃんこ喜んでいましたー♪
ありがとうございました(^^)
今日から4日間、お仕事がお休みなんですーーーーー!!
といっても来週分のお仕事の材料の買い出しはしなくちゃいけないのですが、、
ちょっと体と脳を休ませたいと思います(^^)




by kyokosusuma | 2017-03-25 00:34 | いただきもの | Comments(0)

フランスのお土産♪

e0352681_20085656.jpg
お友達からフランスのお土産をいただきました♪
マカロンのお勉強になれば・・・と、フランスの本場ラデュレのマカロンをいただきました♪
フランスのマカロンがどんなのか、前々からすっごく食べてみたかったので
今回勉強になったしうれしかったです!!
マカロンでもいろんなマカロンがあって、
私は外側はパリッと中はしっとりもっちりなのが好きですが
ラデュレのはそんな感じでした♪
トモを連れてフランスに行くのは飛行機時間が長すぎて耐えれないと思うし
かといっておいていく勇気もないので、きっとどこでもドアが開発されない
かぎり私はフランスには行けないと思うので、、本当にありがたかったです。
ありがとうー!
おいしそうなお紅茶やエコバックもありがとー!!
まだ旅の話を聞けてないので、、フランスの話も早く聞きたいな~♪

これは前の農園でお野菜を作られておられる方からいただいたほうれん草!
e0352681_20110381.jpg
無農薬でつくっちょるから安心して食べてねって♪くださいました。
ありがとうございます♪
今日ほうれん草の胡麻和えにしておいしくいただきました♪
いよいよあさってになりましたmizutama
e0352681_20112222.jpg
ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

by kyokosusuma | 2017-03-04 19:05 | いただきもの | Comments(0)

雪となまこ


こんばんわ!
今日は雪がちらつく寒い一日でしたねぇ
20時現在、、我が家地方では雪が積もり始めました
e0352681_20102596.jpg
明日の朝は配達がありますが、、どうか積雪は10センチ以内て留まってほしいものです
それ以上なら雪かきしないと車が出れない><><

今日は旦那が仕事先の方から立派なでっかいなまこをたくさんいただいてきました♪
なまこは私の大好物!!!
笠戸産のなまこ♪すっごくおいしかったですーーーーーー!!
e0352681_20082768.jpg
なまこの調理は気持ち悪いけど、、あのおいしさのためなら頑張れます!
ありがとうございました(^^)
なまこはいつも長崎の旦那の実家で食べさせてもらうんだけど、、いつもすごく丁寧に
おいしく調理してくださってて、、改めてありがたいなぁと思った今日でした(^^)
さてさて今日から仕事はじめ♪
明日ご注文のシフォンケーキをこれから作らせていただきます。
でわまた明日(^^)


by kyokosusuma | 2017-01-14 20:50 | いただきもの | Comments(0)

ワッフルと頂き物(*^-^*)

昨日も今日も出かけず、、憧れの専業主婦を満喫しています(笑)
何もしないのに1日が過ぎていきます。幸せ~♪
お仕事をしていたら頭の中が材料の買い出しや作る時間の逆算などをして
脳がフル稼働していますが、、
お仕事開始まであと10日間あるのでまだまだゆっり
のんびりしたいと思います(^^)
今日は午後からココのお友達が遊びに来てくれたけど
気の利いたお菓子がなくて
ワッフルを作りました♪
お紅茶はお正月に買ったルピシアの紅茶
フランボワーズの香りが最高にいい!!
e0352681_18034014.jpg
夕方ご近所お友達がご主人のご実家で作られている、美味しいみかんや新鮮レモンや
瀬戸内レモンタルトというお土産を持ってきてくれました(^^)
いつもいつも、おいしいものをたくさんありがとう~♪
e0352681_18035138.jpg
そして更に暗くなったころまたご近所お友達が今日津和野に行ったからとお土産を持って
きてくれました♪
三松堂の源氏巻大好き!
ありがとうございます(^^)
e0352681_18040724.jpg
私も長崎のお土産を持って行かなくちゃいけないと思いつつ、、
一日のんびりしていると外に出るのがめんどうで、、
来てくれたお友達には今日お渡しできてよかったです☆

明日もあさっても私はお出かけしたくないけど、、トモが絶えれないでしょうねぇ。。。

そう言えば、、おとといはちゃんぽんが食べたくて、リンガーハットに行きました
e0352681_18215624.jpg
フードコートはいいですね~
私はちゃんぽん
母は広島風お好み焼き
ココはハンバーグ定食
みんな好きなものを買ってきて一緒に食べれて、、よかったです♪


by kyokosusuma | 2017-01-06 19:12 | いただきもの | Comments(0)

沢山のいただきもの(*^-^*)

たくさんのお花をいただきました♪
こんなにお花をいただいたのもおめでとうと言ってもらったのも、生まれて初めて!!
ありがとうございました(^^)
e0352681_22253954.jpg
おとといの朝、お友達がお花をもって来てくれました♪
10周年おめでとー!!って元気よく登場(笑)
私10周年でお花をいただけるとか知らなくて、、びっくり!!でした。
布あそびさん♪きれいなお花をありがとうございました☆彡
e0352681_22254945.jpg
午後からご注文のお菓子を買いに来てくれたお友達も、お花を持ってきてくれました><
みんなすごい!!私ならそんな気遣い思いつかないかも><><
これまたきれいなお花でテンションあがりました♪
e0352681_22262059.jpg
てんママさん♪ありがとうございました☆彡

夕方にまたまたピンポーンと来てくれたお友達♪またまたお花を持ってきてくれました><><
なんで~??
翌日のイベントも来てくれるって言ってたのに、、わざわざお花を届けてくれたの~??
ってびっくり!!ピーマンもたくさんいただきました♪
e0352681_22260971.jpg
Mさん♪きれいなお花と温かいメッセージをありがとう~♪

イベントの朝来てくれたご近所おともだち♪
学校の役員の仕事でイベントには来れないからってお花を持ってきてくれました♪
e0352681_22255996.jpg
Tさん♪きれいなお花をどうもありがとう~(^^)なかなかゆっくり会えないけど
お休みがとれそうだったらランチでも行きましょう♪

それからはイベントの開催中にお花屋さんがピンポーンと来てくださって・・・
お花のお届けです♪って><
素敵なお花はブログを通じてお知り合いになっていつもよくしてくださるNさまからでした(^^)
e0352681_22262945.jpg
次々に届くお花と温かいお気遣いに涙が出そうでした。
Nさま、ありがとうございました♪

お仕事のはずのエステティシャンのおともだちが来てくれて、、これまたびっくり♪
午後からお仕事でその前に来てくれたようで、、うれしかったです♪
e0352681_22270140.jpg
沖縄のガジュマルの木をいただきました。
地植えしたら大きくなるらしいけど、、この木なんの木気になる木くらい大きくなったら怖いから
鉢に植えてみようと思います。
ありがとうーーーーーー!!

お昼ころに作家様お友達のPUKさんが、えっちらおっちらと重そうなお花と共に来てくださいました♪
すっごい重いんよ!持ってみてって言うから、持ったらすっごく重い!!
五キロくらいあるね~って笑いました♪
ICHIさん、hanano daysさん♪花遊びしよのmikaさん♪きれいなお花をありがとうございました><><
mikaさんが作ってくださったお花のアレンジ♪さすがです!!
PUKUさん、広島のmikaさんのおうちまでこのお花を受け取りに行ってくれて、、またまた反対方向の
我が家まで届けてくれて、、本当にありがとうございました♪
たくさんおしゃべりもできて楽しかったです♪
e0352681_22264109.jpg

そしてまたまたお花屋さんがお花のお届けです♪って来られました(^^)
同級生お友達のKちゃんからのお花と素敵なメッセージでした♪
e0352681_22265135.jpg
Kちゃん、豪華な花束に感動でした♪珍しいお花が入ってて、、なんていう名前の花なんだろう??
って思いながら眺めているよ~♪どうもありがとうございました(^^)

ご近所の方が、お庭になっている植物でリースを4つ作って持ってきてくださいました♪
スタッフ4人で一つずついただいてぴったり!!4人とか言ってないのにすごーーーーい♪
e0352681_22271236.jpg
かわいいリースをありがとうございました☆彡
最後、ココ同級生お友達のママさんお2人がお取り置きしていたお菓子を買いにきてくれました。
またまたりっぱなお花と共に来てくれました♪
e0352681_22323823.jpg
これは鉢だから大切に育てないといけないですね♪
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかったです♪
Hさん♪Iさん♪ありがとうございました☆彡

朝早くから並んでくれたお友達からしょうがをいただきました♪
昨年もいただいた新鮮な引き立てのショウガ♪
e0352681_22325551.jpg
たくさんたくさん♪何を作ろうかな~♪
ありがとうございました☆彡

お手伝いに来てくれたお友達は、、たくさんの稲荷寿司を朝から作ってきてくれました♪
e0352681_22330886.jpg
かわいいビジュアルのいなり寿司でおいしかったです♪
e0352681_22331931.jpg
それから今年何度もいただいた栗♪最後になったそうです><><
レモンもたくさんたくさん♪
ありがとうございました☆彡

山口市から遊びに来てくれたお友達がちりめんモンスターを持ってきてくれました♪
足を骨折した時にもいただきましたね(^^)
さくらえびの粉も!!
よくけがをするからきちんと食べて骨を強くしたいと思います♪
e0352681_22333316.jpg
Yさん♪ありがとうございました☆彡

今回は10周年イベントということで10という数字を入れた1輪挿しやおうちの陶芸作品をプレゼントさせていただきました♪
e0352681_22334742.jpg
これはちょっと10が見えにくいですが(笑)愛嬌ってことで、、お許しくださいね♪

昨日はみなさんの温かいお気持ちに1日中ウルウルウルウルウルウルウルウル目がうるんでいたような気がします。
ありがとうございました♪

気持ちを新たにまた次のお仕事をがんばります。
次のお仕事はあさっての日曜日になりますが大河内小学校様のバザーにシフォンケーキがお邪魔させていだきます
何年もにわたってご注文くださる小学校です♪
ありがとうございます!!よろしくお願いいたします☆彡

21日はすすま幼稚園バザーにシフォンケーキがお邪魔させていただきます。
こちらのバザーは人気で一般のお客様も並ぶバザーなんですよ♪
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

翌日22日は菊川小学校バザーです♪
かりんとうドーナツとスノーボールとマドレーヌがお邪魔いたします♪
ありがとうございます♪どうぞよろしくお願いいたします☆彡
今月の残り半月でこの3つのバザーとリフレッシュパークのイベントに出店させていただきます☆彡
忙しい後半になりますが、、頑張ります!!
長々とありがとうございました(^^)





by kyokosusuma | 2016-10-14 23:44 | いただきもの | Comments(0)

頂き物(o⌒∇⌒o)

おととい作らせていただきました
ありがとうございます
e0352681_17101534.jpg
お友達から栗がありますけど~って連絡をもらったので
いただきに行きました♪
そしたら手作りのモンブランもつくってくれててびっくり!!
すっごくうれしいーーーー!!
e0352681_00061681.jpg
モンブラン とってもおいしかったです♪
栗もたくさんたくさん♪ありがとー!
e0352681_00070353.jpg
今季3回目そ、栗の渋皮煮にを作りました♪
お友達のご実家の山には栗の木とレモンの木があるそうで、
毎年たくさんレモンや栗をくださいます。
お友達からもらったものでおかしを作って それが商品化につながっている
ので、いつも感謝しています☆彡ありがとー!

おとといは豪華なティータイムとなりました♪
e0352681_00063732.jpg
鹿児島のお土産でタルトと梨をいただきました♪
e0352681_00064647.jpg
e0352681_00065573.jpg
感謝 感謝 な日々でございます


by kyokosusuma | 2016-10-02 16:42 | いただきもの | Comments(0)

昨日のいろいろ♪

昨日、またまたお友達から栗をいただきました♪
超うれしい~~~!!
なので、昨夜もよなよな栗の渋皮煮を作りました♪
e0352681_10520066.jpg
できあがったものを写真に写すのを忘れて冷凍庫にいれてしまいました
が、、おいしくできましたよ☆
友達の作った渋皮煮もいただきました♪
e0352681_10501561.jpg
つやつやピカピカですごくきれいだし、すごくおいしかったです!
教わるとこが多いお友達なので、尊敬できる大切な友達です♪
レモンも栗もありがとうございました(^^)

ココが貧血でえらい・・・というのでレバーの唐揚げを作りました。
レバーを煮たのは嫌だというから、オーロラソースにからめまくった
レバーのから揚げに挑戦しましたが
やっぱ鶏のから揚げのほうがおいしい!!けど、、レバーのから揚げは
トモも食べれたから、また作ろうと思います♪
あととんかつも作りました♪
e0352681_10502409.jpg
昨日のお昼はすき屋の横を通ったら、トモがここ!ここ!と言うので
寄りました。今回も豚汁たまごセット490円くらい(激安)
e0352681_10503497.jpg
牛丼もわたしにかかれば紅ショウガ&七味が大好きなのでこうなります(笑)
e0352681_10504767.jpg
ピリ辛でおいしかった!!
しばらく韓ドラと栗しごとで寝不足なので、、今日は早く寝ます(^^)
本当は陶芸をしなくちゃ、、日にちが足らないんだけど、、火曜日は
イベントだから、睡眠は大切です。。。
おやすみなさい♪


by kyokosusuma | 2016-09-25 19:13 | いただきもの | Comments(0)

秋の味覚♪栗、芋、南瓜、いちじく(*^-^*)

秋の味覚のいただきものが昨日と今日でこーんなにたくさん!!
ありがとうございます(^^)
昨日たくさんの栗をいただきました♪
マロンパイ用に今夜煮ますよー!!
ありがとうございます♪
昨日の施設見学でいただいたさつまいも♪
ココがさつまいものモンブランを作ってね!!と言っていたので
近々頑張って作ろうと思います。正直めんどくさい(笑)
e0352681_07534334.jpg
大阪のお土産とかぼちゃもいただきました♪
今年の夏は旅行に行ってないから、、秋になったら私もどこか行きたいな~
かぼちゃを見たココはかぼちゃのモンブランも食べたい♪と目を輝かせて
ました><が・・・がんばれたら、頑張るよ!
e0352681_07535561.jpg
今日は久しぶりに来客でした♪
お庭になったいちぢくや手作りの渋皮煮やおいしいコーヒーを
もって遊びにきてくれました♪
e0352681_15230678.jpg
渋皮煮!おいしかったーーーー!!
いつもお仕事用で私の口には入らないから、今日は10個も食べれて
幸せ~でした♪

トモの通う通園施設で誕生日会の日にはたくさんのお菓子をいただいてきます♪
e0352681_15231675.jpg
しょっぱい系で私好み♪♪
夜な夜な食べよう←これだから太る(笑)

そういえば昨日9月20日はOkashinoCocoro10周年記念日でした☆
いつも応援してくださるお客様やお友達♪どうもありがとうございます♪
10周年目の記念の今月☆大きな大きなお買い物をしました。
またみなさまに良いご報告できる日が来るまで、、頑張りますので、、
自宅イベントにもぜひお越しくださいませ☆
e0352681_20500076.jpg
先着30名様におくばりするささやかなプレゼントがまだ全然できて
ませんーーーーー!!時間がなさすぎるーーーーーー!!!
一応陶芸作品を考えていますが、、あまりにも今ドタバタしてまして
できなかったらお菓子になるかもしれません><><
もっと時間に余裕があるはずだったのになぁ。。。



by kyokosusuma | 2016-09-21 15:43 | いただきもの | Comments(0)

昨日のいろいろ(*^-^*)

今日は台風で小学校中学校が全部お休みになりました。
全然たいしたことなかったから学校休みじゃなくてよかったのに。。。

昨日はお誕生日ケーキのチーズケーキのご注文で作らせていただきました♪
e0352681_18240913.jpg
シャインマスカットを見たらどうしても食べたくて、、購入
e0352681_18242238.jpg
ケーキにのっけようとケーキを焼きました
e0352681_18245369.jpg
友達からお土産を頂きました♪
夏休みにハウステンボスに行かれたお土産♪これおいしいんだよね~☆ありがとうございます!
e0352681_18250737.jpg
香港に行かれたお土産☆
e0352681_18252067.jpg
香港のお土産の左のBIG ROLLっていうお菓子
勝手にうまい棒みたいな感じかなぁとおもってあけたら
海苔にふりかけの味がついているおいしいのりを巻き巻きしたものでした
今度写真を撮ってまた載せますがすごくおいしかったです!!
私は海外のお土産を買うとき、おいしいかどうかわからずいちかばちかで買うから、おいしいものが
なかなかないのに、、
いつもおいしいものを選んでいるお友達を尊敬です(^^)
どうもありがとーーー!

連日、たくさんの友達からお土産が続々と届いてておやつがいっぱいいっぱい♪
どうもありがとうございます☆彡

by kyokosusuma | 2016-09-05 18:44 | いただきもの | Comments(0)

☆OkashinoCocoro10周年記念イベント☆

もうすぐOkashinoCocoroが10周年を迎えます(^^)
そこで、初めての自宅販売会をしてみようかと。。。
10月13日(木)10時から完売までとなりますが
ささやかなプレゼントを30人分。。。ご用意してお待ちしております♪
e0352681_20500076.jpg
一人でお菓子作りとお部屋の準備をしますので、、どこまでできるかわかりませんが
できればお茶を飲んでいただけたり、ゆっくりしていただけたらいいなぁと思ったりしています。
もう2度と自宅販売をしないかもしれないので、、
よかったらこの機会にお越しくださいませ。
お待ちしております(^^)

先日お友達から韓国のお土産をいただきました♪いいなぁー韓国!
e0352681_12114053.jpg
このラーメンみたいなのを食べてみようと思って。。。
e0352681_12115161.jpg
作り方を見ても韓国語読めず><><てきとーに作ってみることに。。。
e0352681_12120436.jpg
温かい食べ物か。。。冷たくして食べるものか。。そこすらわからなかったのですが
涼しい日だったから温かいバージョンでいただきました♪
e0352681_12121584.jpg
ちょい辛でおいしかったー!!こちら韓国で今とっても人気商品だそうですよ♪
e0352681_12122694.jpg
お菓子もおいしくいただいています♪どうもありがとー!!

ジャムをきらしたので、、ブルーベリージャムを作りました。
梨ジャムとブルーベリージャムどっちを作ろうかなと悩みましたがブルーベリーになりました♪

e0352681_12124595.jpg
e0352681_12123703.jpg
明日とあさっては台風が来るようですね~
台風なので旦那もお仕事がお休みだし、家から出られないし
私はケーキでも作ろうと今日は奮発してシャインマスカットを買ってきましたよ☆彡

その前にお誕生日ケーキのご注文が5日の夕方。。台風なのに配達いけるんだろうか??
明日に変更のほうがいいような気がしてきたので、、変更可能か聞いてみようっと。




by kyokosusuma | 2016-09-03 21:10 | いただきもの | Comments(0)