カテゴリ:未分類( 147 )

2016年を振り返って・・・

2016年を振り返ってみました。
今年は変動の一年でしたよ。
2月から県外にお菓子の勉強に行き始めました。
ケーキのご注文で生クリームのご注文を自信がないからとお断りしている自分がいやで
デコレーションができるようになりたいとずっと思っていました。
背中を押してくれたのは旦那と友達でした(^^)
年末に旦那が田んぼに車を落としてプレマシーを廃車にしたので
次は私が仕事でつかえる車を買い、三月にきました。
この派手な色の車が走ってるところを見たことなくて、、市内に我が家だけかと思いきや
昨日ふくの市に停まっていてびっくり!!
なんとお友達が乗ってました!!
e0352681_19262784.jpg
同じく3月、、トモが12年間通った支援学校を卒業しました
e0352681_19273451.jpg
3月末トモの誕生日プレゼント旅行でプサンに行きました♪
e0352681_19034285.jpg
4月、、トモが
新たな場所での生活がどうなるかと思いましたがすぐに慣れて楽しく通い始めました。

梅雨になった6月末ころ
毎月いろんな不動産屋さんにいい不動産がないか10年以上ずっと見て回っていましたが、
いつも私がいいかも!!と思って旦那に相談して旦那が仕事の休みの日に見に行って・・・とか悠長な
ことをしている間に、いい物件はほかの人に契約されてしまって買えず・・・
今回は旦那と1時間だけ暇な時間があるから不動産屋さんにでもいってみようか~ってなって
行ったら、、いい物件と出会いがあり、、なんと!!ついに二軒目のおうちを買ってしまいました~♪
10年以上私が探していた物件の条件は
古い平家付きの物件(新しいのは嫌でした)
土地が100坪以上
階段をあがっての玄関ではなく道路と同じ高さの玄関
古いけど大切に使ってあるおうち・・でした。
旦那と私の思い通りの大切に大切に使われていたのがわかる、古いおうちに出会えました♪
e0352681_19263854.jpg
6月末に出会い、、7月に契約をして、、荷物を撤去してもらって引き渡しが9月の中ころでした
そして、、ただ今このおうちを旦那がリノベーション中です♪出来上がる日が楽しみ~♪
家を買うのは服を買うっていうのとはわけが違って、、ポン!!と買えるわけじゃないので
何度も何度も仮契約だの本契約だの重ね重ねてのようやく司法書士さんや不動産屋さんや銀行さん
と売主さん私たち飼い主とで最後の契約にこぎつけ3か月かけてようやく買えました(^^)
大変な3か月でしたーーーーーー!!!
まだまだこれから2年くらいかけてりのベーションが完成予定です(^^)

そんな忙しい中10周年記念のおうちショップおうちカフェを初めてさせていただきました♪
e0352681_19032264.jpg
お祝いのメッセージやお花をたくさんいただいて、、涙が出ました。。。
e0352681_19044611.jpg
それから、すすまる君くっきーのご依頼をいただき作らせていただいたり
e0352681_19040353.jpg
私の誕生日11月にはソウル旅行にいったり
e0352681_19042164.jpg
12月にはお菓子教室も初めてさせていただきました♪
e0352681_19035486.jpg
車を買って高額なお菓子の勉強にかよって、二軒目のおうちも買って、、我が家びんぼー極まりないです(笑)
お菓子の勉強は来年の7月まで通って、、最後に試験を受ける予定です。
来年はお勉強も頑張らなくてはいけません。。。
県外までお勉強にいこうと思ったきっかけは、友達がトリミングの勉強で県外まで行っていたり、
革のお勉強に遠くまで通っていたり、調理師免許をとるために通信教育で勉強して合格してたり、、
通信教育で保育士の免許を取って保育士さんになったりとか、、みんな一生懸命勉強して
頑張ってる姿を見てのことでした(^^)
みんなの頑張る姿に背中を押されて、もう一歩私も頑張ってみる気持ちになりましたよ。
お教室に通う前にデコレーションケーキのご注文をお受けできるようになりたいと思って
いた夢がかない、、まだまだつたないデコレーションですが、今年秋からはたくさん
デコレーションケーキのご注文をお受けできました(^^)
e0352681_08193663.jpg
今から夏までもっともっといろんな勉強をして、、精進してまいりたいと思っています♪



年末最後の最後までいただきものです
徳佐のりんご
e0352681_19264767.jpg
お餅
e0352681_19265624.jpg
野菜ジュース
e0352681_19271835.jpg
沖縄のお土産で大好きな紅芋レアケーキをいただきました
e0352681_20241088.jpg

最後の最後までたくさんのいただきものに感謝です!
今年もたくさんの方々からたくさんのお仕事をいただきました。
イベントでもたくさんのお客様にお買い上げいただきました。
たくさんのご縁に感謝申し上げます。
私は本当にめんどくさがりで体力ないからすぐに疲れるし疲れることも苦手だし、、、
遅刻するし、お仕事以外はできればゆるーくいい加減に力を抜きたいと思っているので
付き合ってくれる友達には迷惑をかけっぱなしでした。
どうしようもないダメダメな私に付き合ってくれた友達にも家族にも感謝です(^^)
これまでもこれからも自分にも甘く、人にも甘く♪みんなで楽しく生きるがモットーなので、、
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
一年間ありがとうございました。来年もOkashinoCocoroをよろしくお願いいたします♪




by kyokosusuma | 2016-12-30 20:48 | Comments(0)

明日は飛龍ふくの市です(*^-^*)

明日は今年最後のイベント『飛龍ふくの市』です
e0352681_12442419.jpg

私がお持ちするお菓子は
きなこブッセ
e0352681_12443362.jpg

きなこクッキー
e0352681_12444386.jpg

シフォンケーキ
e0352681_12450097.jpg

ロッシェ
e0352681_12450979.jpg

レモンケーキ
e0352681_12505556.jpg

かりんとうドーナツ
e0352681_12510452.jpg


お友達が作る豚汁無料や、志村商店のチョコ詰め合わせや、富良野のメロンパンやりんごやみかんや炊き込みご飯やお寿司にアップルパイなどなど色んなお店が並びます(≧∇≦)
フリーマーケットやハンドメイド品の販売も場所を拡大して賑やかになりますよ~。
時間は8時から15時までです。
ぜひお立ちよりくださいませ(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2016-12-28 12:32 | Comments(0)

たくさんのご注文☆ありがとうございました(≧∇≦)

今年のクリスマスは23日と24日にたくさんのケーキのご注文をいただきました。
私の限界を超える合計14個も作らせていただきました。
ありがとうございましたm(..)m
いちごのケーキ
e0352681_08193663.jpg
べいくどチーズケーキ
e0352681_14161672.jpg
チョコレートケーキ
e0352681_07050439.jpg
フルーツのケーキ
e0352681_14155623.jpg
シフォンケーキもありがとうございました♪
e0352681_08200329.jpg
友達がはるばる遠くからケーキを買いに来てくれたあげくに
はい!クリスマスプレゼント♪疲れをこれで癒してね♪とくれました><><
e0352681_08195513.jpg
うれしいけど、、私は何も準備してなくてごめんねー!!
ありがとう。。。

先日作家様お友達など8人で、夜クリスマス忘年会をしました♪
e0352681_14162450.jpg
e0352681_14163350.jpg
e0352681_14164085.jpg
e0352681_14164890.jpg
e0352681_14165648.jpg
楽しかったし、、おいしかったー!
最近お仕事が忙しくて寝不足で、、おなか一杯になると瞼が重くなってきます
友達とランチに行っててもこの日のディーナーを食べても
食べた後はお酒を飲んでいないのにおしゃべりしながら目がショボショボ・・
眠いったらありゃしない。
でも、、愉快な仲間たちとのひと時は良いリフレッシュになりました♪

いよいよ今年最後のイベントが来週の12月29日(木)
ふく29の市
e0352681_19101948.jpg
飛龍八幡宮です♪
いろいろ盛りだくさんな今年のふくの市
今までも同じようにふくの市の良さをアピールしてきたけど、
今まで誰も行くね♪って言ってくれなかったのになぜか
今年はたくさんのお友達が行くねーーーーー!!って言ってくれてます♪
なんでだろう??
まあうれしいからいいけど・・(笑)
今年は時間も長くなってお店も増えて魅力満載ですので是非お越しくださいませ♪
最後の最後まで感謝して頑張ります♪

by kyokosusuma | 2016-12-24 19:13 | Comments(0)

いっっ忙しいですーーーーーーーーー!!!!!

こんばんわー!
今日は暖かい一日でしたね♪
毎日お仕事と遊びとで大忙しの12月を過ごしています。。。
落ち着いてブログを更新する時間が本当になくて><><
また近いうちに近況報告させていただきます♪
とりあえず元気にいっぱい仕事して配達して、遊びまわって楽しく過ごしていますので
ご心配なく(^^)
でわでわ♪

by kyokosusuma | 2016-12-20 22:22 | Comments(0)

明日はmizutama miniです(*^-^*)

今日は朝から
明日下松市ふくしの里で開催のmizutama miniにお持ちするお菓子を作らせていただいています(*^-^*)
e0352681_12043947.jpg

e0352681_12045084.jpg

e0352681_12050279.jpg

e0352681_12051263.jpg


他にシフォンケーキとマドレーヌとマロンパイをお持ちします(*^-^*)
会場は室内で暖かいので、お立ち寄りいただけたら嬉しいです(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2016-12-12 11:55 | Comments(0)

いちごタルト

e0352681_09403560.jpg

今日のご注文はお誕生日ケーキでした♪
いちごのタルトです。いちごが出始めましたね~^^♪
いちごをのせるだけでかわいいから、、いちごは一年中お店に売っててほしいなぁ~と思います。
お誕生日おめでとうございます!

ケーキを買ってもらっただけでもすごく申し訳ないのに
プレゼントをいただきました。
気を使わなくていいんよ。。。><><と私が言っても、
気は使ってないよ。使ってみてよかったからあげたかったんよー^^って。。。
e0352681_17154439.jpg
遠慮なくいただきました。
かぐらやロールってロールーケーキの名前みたいですが
ネックウォーマーとかアームウォーマーとして使えるみたい♪
自分でハサミで切って使うみたいだけど、
ほつれたりしない優れものだそう!!
e0352681_17160001.jpg

使わせていただきます><><
ありがとー!
今日も旦那は仕事ココは今日も友達と遊びに行ったので
トモと二人でかっぱ寿司に行きました♪
e0352681_17162199.jpg
ペロッと14皿のお寿司を食べて
もういらないというから清算して車に乗ったら
但馬屋のしゃぶしゃぶに行こうって><><
どんだけーーーーーーーーー!!!!????
私はもう入らないよ~って事で、、パンを買って許してもらいました(笑)
トモも食欲の秋♪全開です!

明日はいよいよ初めてのお菓子教室のお仕事です。
当初5人くらいと聞いていましたが8人という大人数になってしまって少々びびっておりますが
8人全員がきちんと成功できるように、、頑張りたいと思います!ドキドキ・・・



by kyokosusuma | 2016-12-03 17:10 | Comments(0)

同級生5人でクリスマス忘年会♪

今日は短大時代の友達5人でクリスマス忘年会でした♪
会場はzonaイタリア
お料理は友達が忘年会のパーティーセットを予約してくれていました♪
イケメンの店員さんがチーズをガリガリしてくださいました♪
e0352681_17045470.jpg
サラダ
e0352681_17050904.jpg
パンとスープ
e0352681_21541329.jpg
魚料理
e0352681_21542541.jpg
肉料理
e0352681_21543631.jpg
パスタ
e0352681_21545386.jpg
ピザ
e0352681_21550647.jpg
ケーキとアイス
e0352681_21552359.jpg
プレゼント交換もしました♪
私はzuzuさんの陶芸作品を先日のmizutamaで買って今日持っていきました♪
私がくじ引きで当てたのはあったか靴下!今からの季節にぴったりー!
e0352681_21574353.jpg


e0352681_21575394.jpg
おしゃれでおいしいお料理をたくさん食べて
楽しいおしゃべりとで
幸せな一日でした♪
お別れの時はよいお年を~♪と言ってお別れしました
次は新年会で会いましょう♪

by kyokosusuma | 2016-12-02 22:14 | Comments(0)

仕事の合間をぬって無理矢理旅行中(≧∇≦)

e0352681_14184837.jpg

寒いですがおいしいものをたくさん食べて、キレイナモノをたくさんみて、
楽しい旅をしています(≧∇≦)
帰ったらすぐ、連日、たくさんお仕事いただいてるから、頑張ります
今は思い切り楽しみます(*^-^*)

by kyokosusuma | 2016-11-24 14:15 | Comments(0)

ありがとうございました(≧∇≦)

昨日は久米小学校さまに420このシフォンケーキを納品に伺いました(*^-^*)
e0352681_17494724.jpg

作るのもラッピングにもすごく時間がかかりましたが、無事に約束のお時間にとどけれてよかったです(*^-^*)
mizutamaでめいいっぱいつくるシフォンの量より多いから完売できるか心配でしたが、完売できましたとメールをいただいて、安心しました(≧∇≦)
おかいあげくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
役員さんから手の込んだ素敵なお手紙をいただきました(≧∇≦)
ラッピングもオシャレ!
e0352681_17495839.jpg

手の込んだ、、こういうの、何て言うのかな?
e0352681_17501300.jpg

e0352681_17502549.jpg

e0352681_17503583.jpg

素敵なお手紙に感動(゜▼゜*)
とっても嬉しいので飾らせていただきます♪
ありがとうございました。
秋のバザーは久米小学校さまでおしまいです。
昨日と今日、イベントやバザーやJAからなどなど、あちこちからお仕事の依頼が重なりました。
全部のお菓子をお引き受けしたいですが、体がひとつで無理で、、1番にお引き受けしたところのお仕事をさせていただきました。
お断りしてしまった方々、申し訳ありませんでしたm(__)m
また何かございましたらよろしくお願いします(*^-^*)
今日の大道理ふれあい祭のことはまた明日にでも、、、(*^-^*)
今から忘年会に行ってきます♪

by kyokosusuma | 2016-11-13 17:38 | Comments(4)

明日はいよいよ(*^-^*)

e0352681_23185656.jpg

よろしくお願いします♪

by kyokosusuma | 2016-10-26 23:18 | Comments(0)