カテゴリ:未分類( 147 )

訂正

あさっての木曜日、リフレッシュパークのイベントに出店は変更ないのですが、、
光あけぼの園さまへの納品は、同じ日で配達に行けないからお休みさせていただこうと思っていましたが、、お菓子を取りに来てくださる事になったので、、光あけぼの園さまで販売していただきます。
作るお菓子は
シフォンケーキ、チョコスコーン、スノーボール、れもんけーき、ロッシェ、マドレーヌ、きなこクッキー、かりんとうドーナツなどです。
リフレッシュパークのイベントも光あけぼの園さまのイベントもどちらもよろしくお願いします。
できる範囲で作ろう~なんて、悠長なことを思っていましたが、死に物狂いで作らないと二カ所分は大変だ~!
久しぶりの徹夜かな~(*^-^*)
自分の甘えに負けないよう、、頑張るぞ!
e0352681_12012986.jpg

e0352681_12013645.jpg

e0352681_12015704.jpg

by kyokosusuma | 2017-02-28 11:52 | Comments(0)

バレンタインデーは5時間ファミレス(≧∇≦)

今日は朝10時にファミレス集合で友達3人でランチ会でした♪
三か月ぶりに会うからゆっくりおしゃべりしたくて長居できるファミレスで5時間おしゃべりに花がさきました♪
e0352681_20134792.jpg
e0352681_20135746.jpg
ドリンクバーとスーバー付きなので、、一杯飲んだらデザートも食べたかったのにおなかに入りませんでした><><
みんなハンディーのあるママ達なので、、子供の成長の話題が多かったかも♪
トモはバレンタインデーなので、、パパにチョコとお手紙を持って帰ってきました♪
e0352681_23334751.jpg
e0352681_23333284.jpg
うれしそうにニコニコ顔で渡してましたよ~♪

そして私から家族へ夜ご飯のかたずけた後にチョコレートケーキを作りました♪
バレンタインデー用にに3ホール焼きました(^^)。
e0352681_23332329.jpg
今日も楽しくて幸せな1日でした♪




by kyokosusuma | 2017-02-14 23:42 | Comments(0)

またもや、、みなと亭へ(≧∇≦)

今日は母と妹とまたもや近所のみなと亭に~(*^-^*)
そしてまたもや海鮮ちらしを食べました♪
e0352681_18474528.jpg

毎日食べても飽きない、安定のおいしさです。
食後は我が家にきてもらって、ティータイム(≧∇≦)
お腹いっぱいという母と妹に、私のお菓子を無理矢理食べさせる私(笑)。
e0352681_18480059.jpg

食べてくれてありがとう(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-02-06 18:40 | Comments(0)

スコーンを大量に焼きました(*^-^*)

e0352681_09484743.jpg

昨日夕方帰って、トモが帰ってくるまでの間に大量にスコーンを作りました(≧∇≦)
でももう今朝にはなくった。。。(*^-^*)
今まで新メニューの開発の時は、お家ランチなどに作って行ってみんなの反応で商品化するかしないか決めてたけど、
最近おうちランチがめんどくて、、外食ばっかりだから、なかなかその場で食べてすぐ意見を聞くとかできないから、自分と家族の判断で、新商品の開発をしてきました。
たまには、、ってことで、、
昨日はいつもお土産やお野菜をいただくご近所友達やお客様に試食してもらいました(*^-^*)
今までのスコーン、私は苦手だったから、こちらに変えたいと思うんだけど、、どうかな~
イベントにもっていって、お客様の反応もお聞きして、決めようかなと思います(*^-^*)。
よろしくお願いします♪。

by kyokosusuma | 2017-02-02 09:20 | Comments(2)

スコーン(≧∇≦)

e0352681_14464965.jpg

ホワイトチョコのスコーンを作りました(*^-^*)
これ、、食べ出したら止まらない( ̄□ ̄;)
やばいスコーンですよ。
毎日朝ごはんに食べたいから、近々いっぱい作って冷凍にいれとこうと思います(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-02-01 14:43 | Comments(0)

明日の水曜日はまちのポートに納品日です(*^-^*)

明日はまちのポートに久しぶりに納品に伺います(*^-^*)
お持ちするお菓子は
シフォンケーキ(1/4カット)
e0352681_22505321.jpg


レモンケーキ
e0352681_22510380.jpg

チョコケーキ。見えにくいですね。。。
これ、ラッピングに悩み、あまりうまくいかなかった007.gif
e0352681_22511258.jpg

かりんとうドーナツ
e0352681_22512127.jpg

明日はまちのポートをよろしくお願い致しますm(__)m

by kyokosusuma | 2017-01-31 22:42 | Comments(0)

今日のランチ(・∀・)

e0352681_22410836.jpg

e0352681_22411720.jpg

今日はジョリーパスタでランチしました(*^-^*)
お値段安くておいしかったです♪

by kyokosusuma | 2017-01-27 22:38 | Comments(0)

明日はいよいよ♪

明日は久しぶりのイベント
手作り大好き展です(*^-^*)
e0352681_21141730.jpg

体がなまってるけど、3階までの搬入、大丈夫かな~?。
頑張ります!


by kyokosusuma | 2017-01-24 21:11 | Comments(0)

かきぞめ

今日はココがかきぞめの宿題をするというので、、
半紙を一枚もらって、子供のころ以来のかきぞめを私も挑戦!
最初で最後の一枚こっきり(笑)
貧弱(笑)
e0352681_19420998.jpg

私がいつもモットーにしている言葉です。
ココは何度も書き直して私なんかより全然上手にかけていました(≧∇≦)
e0352681_19422134.jpg
明日で冬休みも終わりですね(*^-^*)。
トモが土日だけお休みで、あとは通所施設に通ってくれるから、私にとっては学校に通う時より
かなりらくちんだからか、私の体重が増加してやばい!!(T△T)
らくをしすぎなようです。。。反省。。。

by kyokosusuma | 2017-01-08 19:33 | Comments(0)

2017年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)。
31日から長崎の旦那の実家に来てます
ご馳走いっぱいいただきました~(≧∇≦)
31日の夜ご飯
船盛のお刺身ーーー!!
e0352681_16224138.jpg

私大好きな、なまこと鯨のお刺身(≧∇≦)
いっぱい食べて幸せ~♪
e0352681_16225093.jpg

霜降りのおいしいすき焼きの牛肉の写真とえびの写真を撮り忘れました
e0352681_16231206.jpg
そして、今日の元旦の朝ご飯
e0352681_16233129.jpg

朝から豪華~(*^▽^*)
それから福袋を目指してお買い物にでかけ、、長蛇の列を並んでルピシアの紅茶など福袋4つ買いました(≧∇≦)
お昼はイタリアンをシェアして食べました♪
e0352681_16234486.jpg

e0352681_16240721.jpg

e0352681_16242323.jpg

e0352681_16243413.jpg

e0352681_16244419.jpg

いっぱい食べました。

ミスドのドーナツを買ってもらって帰宅。
e0352681_16245260.jpg

元旦からたくさんの人もまれて疲れたけど、楽しかったです(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-01-01 16:08 | Comments(2)