カテゴリ:未分類( 166 )

夏休みなんかなくていい( ̄_ ̄|||)

昨日は14時から中学校の三者懇談で、、それまでの時間で友達とランチしてきました(*^-^*)

e0352681_06433694.jpg

e0352681_06435232.jpg

もうすぐ夏休み(TωT)/~~~。
夏休みというものが学校を卒業したトモにはないから、助かるけど、、ココはまだまだあと4年はあります~(ToT)
夏休みなんかなくていいのに。。。
学校の教室や体育館に冷房をつけて、夏休みをなくしてほしいものです~('ー ' *)

by kyokosusuma | 2017-07-15 06:31 | Comments(0)

手作り大好き展♪ありがとうこざいました!

e0352681_06200197.jpg

おとといは手作り大好き展、、楽しく終了することができました(*^-^*)。
たくさんの方にお菓子をお買い上げいただきました♪
ありがとうこざいましたm(__)m
毎日がすごいスピードで過ぎていき、、日にちに待って~~と、ついていききれてないような今日この頃です。
夏休みは、トモは毎日通所だし、ココは受験生だから、家からでずに、ゆっくり過ごしたいと思います(*^-^*)。

上半期のハンドメイドイベントへの出店はひとまず終わりました。
来週からは夏祭りの出店が続々とやってきます♪
8月9月、昼間の出店は控えていますが、夜の出店と個人的なご注文はお受けしています(*^▽^*)
またご案内させていただきますので、夏祭りにも是非お立ち寄り下さいませ(*^-^*)
e0352681_06223030.jpg

e0352681_06201189.jpg

e0352681_06202280.jpg

e0352681_06203047.jpg

毎日うちの前の畑をされてる方から新鮮おいしいお野菜が届きます(^∇^)
ありがたいです♪

by kyokosusuma | 2017-07-14 06:05 | Comments(0)

明日は手作り大好き展です(*^-^*)

e0352681_15254913.jpg

明日は手作り大好き展です(*^-^*)
周南市文化会館でおまちしています(≧∇≦)

by kyokosusuma | 2017-07-11 01:25 | Comments(0)

最近のイロイロ(*^▽^*)

e0352681_00093996.jpg

先日友達とランチにいきました(*^-^*)
久しぶりにゆっくり会うお友達とランチだったから、話題は尽きず、楽しいおしゃべりがくりひろがりました(*^-^*)
ランチはぶにせ♪
おいしかったです(^~^)

食後はまるごとピーチをたべにモントローさんへ
e0352681_00094969.jpg

今年もおいしいまるごとピーチに幸せをいただきました(≧∇≦)
おいしいものを食べて、気の会う友達との楽しい時間は時間が足りませんでした(笑)
またランチ行きましょう~

夜ご飯は牛すじ丼にしました♪
e0352681_00100667.jpg

きゅうりのからしあえ↑お客様からいただきました!
e0352681_00134967.jpg

絶妙なからしの加減でおいしかったです♪ありがとうございました(≧∇≦)

他にはパスタも食べに行きました
e0352681_00101716.jpg

e0352681_00102488.jpg

杏のコンポートも作ったり
、シロップは氷で割ったらおいしかった~♪
e0352681_00103209.jpg

夜ご飯はタン塩、まぐろステーキなどを作りました。
e0352681_00104894.jpg

最近気温が暑くなって、料理が手抜きです。
昨夜はいよいよ手抜きで
e0352681_00105849.jpg

中華丼とスンドゥブとキムチきゅうりでした。
お客様からたくさんお野菜をいただきました(*^-^*)
e0352681_00110624.jpg

いつもありがとうございます!
今日は本当ならイベントに出店よていでしたが、、前日夕方の天気予報で雨の予報90%だったから、
出店をあきらめました。
でも、朝雨は降ったものの10時半くらいから晴れてきて、、(T_T)
これなら出店できたな~と、後悔しましたよ(T_T)
室内のイベントならお天気の心配いりませんが、外のイベントは判断が難しいですね~(T△T)
残念な1日になりましたが、また機会があれば参加させていただきたいと思いますm(__)m
主催者さま、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m。。。
次のイベントは、水曜日の手作り大好き展、、周南市文化会館です♪
是非お立ち寄り下さい(* ̄∇ ̄*)

by kyokosusuma | 2017-07-09 23:53 | Comments(0)

海に山にランチに津和野(≧∇≦)

e0352681_20472864.jpg
三日前の土曜日と日曜日はココが阿東町で合宿でした。
土曜日の朝連れていき、日曜日の夕方にまた迎えに行きました。
往復3時間を2日連続でしたが、ママ友さんたちと土曜日送って行ったあとドライブランチ
にいきました♪
本当はおいしいイタリアンのお店に行く予定でしたが二軒あって二軒とも定休日と予約
がいっぱいで食べれず、、こちらのお店に決まりました♪
e0352681_20504882.jpg
私はいかのお料理を選びました♪
e0352681_20474034.jpg
まさかカフェでお刺身が食べれるとは思ってなくてかんどーでした(#^.^#)
e0352681_20474873.jpg
トモはこちらにしました♪
トモはマダムが好むようなちょこちょこいろんなお料理を食べるのが好きなので、、
すごく喜んで食べていました♪
e0352681_20475671.jpg
この素敵な景色を見ながらの食事で、、最高でしたよー!
e0352681_20503992.jpg
食後はパン屋さんによったり雑貨屋さんに寄ったりしながら津和野に向かいました♪
e0352681_20480856.jpg
どでかい鯉をみたり
e0352681_20481989.jpg
三松堂で源氏巻やようかんを買いました♪
e0352681_20490243.jpg
高いところからの津和野の景色もまたいいですねー!
e0352681_20483454.jpg
暑いのが苦手なトモはくるまから降りるたびに
ドライブいこー!と車に乗りたいと訴えてました(*'▽')
e0352681_20484480.jpg
海あり山ありおいしいものありの楽しいドライブ旅になりました♪
e0352681_20485224.jpg
トモもご一緒させてもらって、、車も運転してもらって、、易しいお友達たちに感謝感謝です。
ありがとうございましたー!!
次は私が運転するので、、イタリアンのお店にリベンジしましょうね♪

by kyokosusuma | 2017-07-04 19:17 | Comments(0)

作家さまランチ会(≧∇≦)

今日は市外から作家さまお友達が遊びに来てくださいました(*^-^*)
まずはお友達が食べたいと言ったみなと亭で海鮮ちらしを食べました♪
e0352681_17175425.jpg

e0352681_17181592.jpg


今日も絶品でした♪
そのあとは10月にmizutamaを開催予定の会場視察と打ち合わせ(*^-^*)
e0352681_17182604.jpg

e0352681_17185260.jpg

e0352681_17190869.jpg


この素敵な場所でmizutama♪楽しみ!
打ち合わせ後は我が家でお茶会♪
e0352681_17191972.jpg

今日も楽しかったです♪
ありがとうございましたー!

by kyokosusuma | 2017-06-29 17:13 | Comments(0)

mizutama miniありがとうございました

今日もたくさんの方が並んでくださってのmizutama mini openでした。
e0352681_23214346.jpg

私は悠長に↑この写真をとりにでている間にopenしてて、自分のブースに戻ったらたくさんのお客様がお菓子を手にしてくださってました(≧∇≦)
今日はこんな感じでした
e0352681_23215415.jpg

e0352681_23220704.jpg

15分で完売!
ありがとうございました(*^-^*)
e0352681_23300435.jpg

棚にあるのはお会計済みのお預かりのお菓子たちです。

ランチを食べに行きました。
今日は23日にオープンしたばかりのこちらのお店へ♪
e0352681_23222835.jpg

e0352681_23223854.jpg

e0352681_23224658.jpg

いっぱい食べました(≧∇≦)
おいしかった!
またまたイベント会場に戻ったら、
たくさんの差し入れのおやつがおいてありました。食べてお腹に入ったものもあります。。。
e0352681_23225766.jpg

ありがとうございました(*^-^*)
今日買ったものは
ひとでのピン留め
e0352681_23230777.jpg

1日つけて過ごしました♪
今日も皆様のおかげで幸せいっぱいの1日でした。
お会いした皆様、ありかとうございました♪
今23時21分はお誕生日ケーキのご注文を作らせていただいてます(≧∇≦)
毎日ご注文がいただけることにも感謝の気持ちでいっぱいです。
頑張るぞー!

by kyokosusuma | 2017-06-27 23:05 | Comments(0)

火曜日はmizutamaminiです(*^-^*)

e0352681_21405986.jpg

久しぶりのイベントです。
あさって火曜日は下松市ふくしの里にて、mizutamamini開催日です♪
いろいろ毎日楽しく忙しく過ごしていますが、ぶろぐを更新する時間がないですー(T△T)
身体がもうひとつ欲しいし、1日が24時間じゃ足らない(T_T)
1日50時間がいいな~。。。
とりあえず仕事の合間に作った今日の夜ご飯は載せちゃおう(≧∇≦)
e0352681_21411455.jpg

スンドゥブが食べたくて作りました♪
mizutama miniにぜひ遊びに来てくださいませ(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-25 21:35 | Comments(0)

いろいろ作った昨日(≧∇≦)

e0352681_22000999.jpg

昨日の夜ご飯はしゅうまい
e0352681_22001973.jpg

e0352681_22002736.jpg

ひじきの煮物
そうめん汁。きちんとおだしを取りましたよ~
e0352681_22003488.jpg

天然酵母でカンパーニュを作り
e0352681_22004207.jpg

水羊羹も作って
e0352681_22010192.jpg

珈琲寒天も作りました(*^-^*)
e0352681_22011252.jpg

全部あっという間に完食( ̄□ ̄;)
日曜の父の日、湯布院にいったから、父の日のプレゼントを実家に持っていけなかったから、、
愛情たっぷりの手作りお菓子と現金を準備(≧∇≦)
e0352681_22012989.jpg

2日遅れで、、
今日渡せました~(*^-^*)
昨日は夕方取りに来られるご注文もあって、、1日中立っていたような、、、
でも、家から一歩も出ないというのも幸せなことです(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-20 21:47 | Comments(0)

今日もパン教室♪

今日もパン教室でした(*^-^*)
今日は豆乳塩パンとレモンロールパンを作りました(≧∇≦)
e0352681_09023801.jpg

e0352681_09024658.jpg

みんなでわいわい楽しいお教室(≧∇≦)
e0352681_09031963.jpg

先生が準備してくださったオシャレでおいしいランチも食べれます(≧∇≦)

アンチョビとオリーブオイルのバーニャカウダ、すっごくおいしかった!
e0352681_09033184.jpg

e0352681_09034333.jpg


玉ねぎのムースも変わってておいしかった~♪
e0352681_09035088.jpg

デザートも最高!
e0352681_09040378.jpg


全部おいしくて、大満足のお教室でした(*^-^*)
私が通うお教室は予約が取れなくなったら嫌だから、詳しく教えたくないケチな私(笑)。すみません(^-^)


ご近所お友達から、革作品をいただきました(*^-^*)

e0352681_09041082.jpg


素敵な作品、貴重な作品なのに、、ありがとうー!
大切につかわせていただきますね(*^-^*)

by kyokosusuma | 2017-06-16 00:02 | Comments(0)