カテゴリ:未分類( 166 )

明日はフラワーランド無料解放日です!

こんにちわ♪
今日は寒いですね~(>_<)
ただいまゆる~く、明日のフラワーランドのイベントのお菓子を焼いてます(≧∇≦)
明日の柳井フラワーランドは1年に一度の無料解放日です。
良かったらあそびに来てくださいね~(≧∇≦)
e0352681_23501011.jpg
旦那は年末で忙しいのか、お休みもなく仕事に行ってます。
ココはお友達のおうちに遊びに行きました♪
そんなココは、傷メイクをやってみたら、学校のお友達や先生やバドミントンのコーチから、手、痛そうだね(>_<)と心配されて、、
ペンです!と答えたら、
その道で食べていけるよ!と絶賛されたそうで、、今、やってみせてくれたΣ( ̄ロ ̄lll)
e0352681_15294795.jpg


e0352681_15295452.jpg


そんなことする暇があったら漢字や英単語のひとつでも覚えてほしいものですね~。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は、ふくの市の出店者会議に行ってきました♪
12月29日 飛龍八幡宮にて、8時から12時まで
お野菜やおかざり、正月用品やおいしいものがたくさん販売されます。
ハンドメイドやフリマブースもあります。
豚汁の無料配布もあって盛り沢山です(≧∇≦)
盛り上がるといいな~♪

今朝の頂き物。
e0352681_15300360.jpg

上手に育てられた新鮮なお野菜♪
嬉しいです!
お料理がんばろう(* ̄∇ ̄*)

by kyokosusuma | 2015-12-05 15:04 | Comments(0)

みの幸でランチ会(*^-^*)

本日3つ目の記事になります^^
是非下2つの記事も見てもらえたらうれしいです♪
e0352681_20073672.jpg
今日までトモが実習だったので実習先に送り届けて、ランチ会に行きました♪
今日はみの幸という料亭でのランチ会でした☆
ひとつひとつのお料理に手が込んでて上品でお値段だけのことはあるな~と思うお料理の数々でした。
お刺身。。。コリコリして新鮮でたくさんで美味しかったです♪
e0352681_20074867.jpg
エビフライ大好き!!

e0352681_20080335.jpg
おつゆも上品でおいしかった~~♪自分では作れない味!
e0352681_20081095.jpg
右手下のほうに卵焼きが見えるのですが、これが下のほうに魚の子がたくさん入ってて
すっごく美味しかった♪
一番手前のぷるぷる弾力のあるものがあったんだけど、、これは何だったのだろう?
すばらしいの一言!
e0352681_20081933.jpg
トロロも下のほうになまこが入ってて、なまこ好きな私は感激ーーーーー!!
e0352681_20082740.jpg
でした♪
すべてがすばらしいお料理の数々でしたよ音符

e0352681_20093023.jpg

そういえば朝、寒いな~とおきて外をみてみると屋根にうっすら雪が積もりました
初雪
e0352681_20092192.jpg
今日は頭痛が朝からしていたのですが、薬を飲む時間がなかったのでそのまま1日すごしたら、
ランチを食べておしゃべりをしているころから、頭痛がひどくなってきて、、、><><
なんと、ランチ会を早退する事態に陥りました><
でも2時間だけだったけど、お喋りしながら食事できたから良かったです^^
1時間実家でぐっすり寝かせてもらってようやく持ち直し、、トモのお迎えに行けました。

今日は実習最終日で反省会があったのですが、、たくさんトモを褒めていただけました。
お世話になりましてありがとうございましたm(..)m
今回2ヵ所の施設に実習に通わせて頂きましたが、どちらの施設の方からもたくさんほめて
頂けて、、卒業後通う場所があるのかなぁと心配してましたが、
希望する2ヵ所でなんとかなるのかも。。。と思ってみたり。。。
トモを温かく見てくださった施設の方に感謝申し上げますm(..)m

車の調子はすっかりよくなったので、良かったです☆
この間初めての車検が終わったばかりだからまだまだ頑張ってほしいものです!


by kyokosusuma | 2015-11-27 20:34 | Comments(0)

bochibochiありがとうございました(≧∇≦)

e0352681_19251869.jpg
昨日はbochibochiのイベント大盛況でした♪
たくさんのお客様に遊びに来ていただいてとってもうれしかったです♪
主催してくださったお友達お2人☆そして出展者のみなさま、大変ありがとうございました♪
イベント前日に車がなおったので、イベントも行けるし一安心!
と思いきやガソリンがなくてエンジンがかからず><
閉店すれすれにガソリンスタンドに買いに行き、エンジンもかかったからよしよし・・・と思ってました。
でも朝、さあ出発!とエンジンをかけたらかからないじゃあないですか!!慌てふためく私><><
ガソリンスタンドに電話して、もう少しガソリンをわけて欲しいのですが、取りにいけないので持って来て
もらえませんか><><と言うと、快く持って来てくださりエンジンもかけてくれて、無事にイベントに
いけました。
このときばかりはガソリンスタンドのお兄さんが王子様に見えました(笑)

トモがこの日も実習だったのですが、イベントのセッティングしてから実習へ送り届けました。
多少売れてしまった後に写真をとったものです。
朝からお友達がたくさん来てくれてすごくうれしかったです☆ありがとう~~♪
e0352681_19253081.jpg
e0352681_19254556.jpg

e0352681_19255966.jpg

e0352681_19261122.jpg
e0352681_19262774.jpg
e0352681_19264328.jpg
 
e0352681_19270712.jpg
写真が写せてない場所もあります。ごめんなさい><><
e0352681_19272203.jpg
ぜんざい美味しかったです♪

e0352681_19293665.jpg
私、誕生日だったとブログになにげなく書いたのを見てくださったのか?
主催者のお1人がプレゼント♪をくださいました!びっくり☆
革作家様なので革のキーホルダーでしたよ♪うれしいなぁ☆
e0352681_19291835.jpg
なんとわたくしの名前入り!
スワロフスキーも埋め込まれてますよ><><
e0352681_19292898.jpg
ありがとうございます♪
くださった方にいつが誕生日ですか?と聞いたら
なんと!!私の誕生日の翌日だったそうで・・・何も私は準備してなくて、ほんと申し訳なかったです><
すみません・・・

それから昨日遊びに来てくれたお友達が大きな大きな大根を、これまた私が10人でイベントをすると
ブログに書いたからか、、13本も持って来てくれて、これまたビックリ!!
みんな1本ずついただきました♪
どうもありがとう☆
ゆずもお友達がもって来てくれました♪
e0352681_19290566.jpg
いただいてばっかりですみません><><
昨日遊びに来てくれたお友達全員とは、近々ランチにいく約束をしたので、また楽しみです☆
色んなお客様もゆっくりおしゃべりもできたし本当に楽しいイベントでした♪
みなさんありがとうございました☆

そういえばイベント前日の夜にゆめプランの会議がありました。
班に分かれて協議&発表しました。
e0352681_19294885.jpg
会議に行こうと車に乗ったら、私の車がガソリンがなくて動かなかったので、急遽旦那の送迎で行きました

迎えに来て~って電話しつつ、帰りは歩いて途中まで帰りました。
夜歩くこともないからちょっと写真をとってみました(笑)
e0352681_19295985.jpg
いよいよ寒くなってきました。
車の故障もガス欠もどっと疲れました。。。。
これからは気をつけよう。。。




by kyokosusuma | 2015-11-27 19:59 | Comments(0)

bochi bochiです(≧∇≦)


今日は目のまわる忙しさでした><><
朝からトモを実習に送り届け、買い物して帰ってお仕事。
夜はゆめプランの会議で、、、今からまた仕事><><
ブログで一応遊びに来てくださいとお知らせもしたくて
パソコンを立ち上げましたが、心が急ぐから手がわやわやです・・・
明日のイベントですが、家主さんのご好意でぜんざいを無料でいただけます♪
寒いので温かくして遊びに来てくださいね(^^)
e0352681_22511882.jpg

ちなみにお菓子は、シフォンケーキ、レモンケーキ、スノーボール、ショートブレッド、かりんとう
ドーナツをお作りしています♪
心優しいお友達10人でのイベントです♪
気軽にお越しいただけたらうれしいです(^^)
よろしくお願い致します☆

by kyokosusuma | 2015-11-25 22:56 | Comments(0)

韓国日記最終章

10時半になったので、、インサドンの確かマルとか言うショッピングモールだったかな?
に行きました♪
二年前にインサドンに行ったときには夜だったからお店のほとんどが
閉まってて、こんなお店があるとも知りませんでしたよ。

e0352681_12592314.jpg
手作りの作品がたくさん♪
地下にはワークショップができるところもありましたよ♪

e0352681_12593255.jpg
買い物が苦手なトモも止まらず歩けばご機嫌><
e0352681_12594654.jpg
今回の旅でお財布のいいのがあれば買いたいなと思って行きました♪
これもかわいいね~♪
e0352681_12595617.jpg


e0352681_13001146.jpg
ちょっとこちらのお店「古宮」のビビンバが食べてみたかったな。。。
e0352681_13002271.jpg
お昼はコムタンというものを食べました♪
辛くないとお店の人が言うのでトモもコムタン☆
e0352681_13062102.jpg
e0352681_13063384.jpg
やわらかいお肉がたくさん入ってましたがトモも食べれるやわらかさ♪
今回も汁まで全部食べたトモでした♪
美味しかったです☆
e0352681_13072365.jpg
ただ猫舌のトモなのにぐつぐつぶくぶくなりながら出てくるので
なかなか食べれずかわいそうでした><

いよいよ13時半にお迎えがきて帰国><
e0352681_13065416.jpg
私と母はお腹いっぱいなのにトモは空港でも何か食べさせろーーーーー!!と怒るので
ハンバーグ丼を注文しました。ほんと良く食べる男だよ~~。。。
e0352681_13070366.jpg
夕方5時半ころ飛行機に乗って6時半頃福岡空港に到着して、、家まで私の車で帰ってきました。
空港まで車だと3時間!!遠いよーーー!
どこでもドアが欲しいとつくづく思いますねぇ。。

今回もとっても楽しい韓国旅行でした♪
買い物もたくさんしたし、おいしいものもたくさん食べたし、最高の旅行でした♪♪
また来年の誕生日の頃も韓国に行けたらいいなぁー♪♪
1年また頑張ります!
長々と旅日記を読んでくださってありがとうございました(^^)

イベントも是非よろしくお願い致します♪
e0352681_13070860.jpg

by kyokosusuma | 2015-11-23 19:09 | Comments(0)

にしきふるさとまつり♪ありがとうございました(*^-^*)


にしきふるさとまつり♪
主催者さま、お買い上げいただきましたお客様
大変ありがとうございました♪
朝は雨がぱらついていたのですが、いいお天気になりました♪
e0352681_16514426.jpg

今回はわが町の地元のボランティアグループからのお誘いで出店させていただきました♪
ラーメン屋さんと大判焼き屋さんと三店舗での出店♪

e0352681_16515925.jpg
お昼はラーメン♪美味しかったですよ☆

e0352681_16521068.jpg
ラーメン屋さんからジュースをご馳走になり、、
ボランティアグループの方からはポテトを買ってくださいました☆
梅の味がしておいしいポテトでした☆
大判焼き屋さんも大判焼きをくださったり、みなさんにもらっては食べて飲んで楽しい時間を過ごしました♪
ありがとうございました☆

e0352681_16522368.jpg

e0352681_16523476.jpg
最後のよさこいがすっごくかっこよかった~♪
たぶん山口大学の学生さんが一位だったような・・・♪
みんなの息がぴったりあっててとっても素敵でしたよ!
e0352681_16524447.jpg

e0352681_16525685.jpg
お菓子は今日も完売させていただきました♪
知名度のない場所でのお菓子の販売はほんと大変なのですが、、お買い上げくださったお客様ありがとうございました♪

最後にお餅まきがありました♪
久しぶりに参加したらたくさん取れました☆久しぶりのお餅♪うれしいです☆

来週もお祭りに一緒に出ないかとラーメン屋さんから声をかけていただいたのですが、、
私の誕生日の翌日だったので、、、誕生日にお仕事したくない・・・と断ったらぶちひかれました><><
ずっと9年間誕生日にお仕事が入って、、誕生日なのに食事にもいけず座ることも出来ず泣きそうになりながら
お仕事をしてきて、、今年はようやく何もない!!とワクワクしていたので、、、
ラーメン屋さん。。。ごめんなさいm(..)m
次のイベントはこちらです♪
ゆっくり休んで楽しんでから気分を新たに挑みたいと思っていますのでよろしくお願いいたします♪
e0352681_18044557.jpg






by kyokosusuma | 2015-11-15 19:43 | Comments(0)

ポルカ、マルシェ(^-^)ありかとうございました♪


今日は11月のポルカ.マルシェに出店させていただきました♪
たくさんのお客様にお越しいただき10時すぎに完売でした。
ありがとうございましたm(..)
e0352681_19481433.jpg


こちらのビーズでできたかわいい指輪を100円で買いました♪
e0352681_17555631.jpg
野菜もお安く買いました♪
e0352681_17560552.jpg
hiromiちゃんにオーダーしていた皮のお花ネックレス?
が出来上がってきました♪
e0352681_17561442.jpg
大人な感じでとっても素敵で気に入りましたよ~♪ありがとう!!

フリマ品も全部売れてしまって、売るものがなくなったので
但馬屋へランチに行きました♪

e0352681_17562475.jpg
座ってゆっくりお昼ごはんが食べたかったのでゆっくりさせてもらいました♪

今日もたくさんのいただきものをしました♪
出展者のみなさまから。。。
e0352681_17563353.jpg
お隣のブースで出店されていた方からいただきました♪たくさんの柿
e0352681_17564216.jpg
別府に旅行に行った両親からのお土産
e0352681_17565103.jpg

別府に旅行に行った妹からもらいました
e0352681_17565970.jpg
皆様、たくさんたくさんありがとうございました♪
次のポルカは12月8日(火)です♪

そういえば先日、ご近所様が銀杏もおうちに届けてくださいました☆
e0352681_23293744.jpg
銀杏、大好きでJAで時々買うくらいだからうれしいです(^^)
ありがとうございました♪
私なんかの事を気にかけてもらえるのが何よりもうれしいです(^^)
いつも回りの方には感謝しています。
ありがとうございますm(..)m









by kyokosusuma | 2015-11-10 19:40 | Comments(0)

ランチ会(≧∇≦)

今日はトモは代休でしたが、月曜と火曜は大好きなデイサービスの日なので、、
お出かけしていきました♪
私はご近所お友達と3人でランチ会でした♪
ロバ屋さんへ行きましたよ♪
e0352681_18174700.jpg
このお料理で税込み1000円☆
豚汁とあじのお刺身とステーキと金平とグラタンととろろとぬかづけでした♪
お料理ですがかなりいいです!!
e0352681_18175617.jpg
ちょうどKRYのさわやかモーニングの男性キャスターの方もいらっしゃってました♪
そう言えば、先日さわやかモーニングの女性キャスターの方がpipopaの休日にいらして
テレビで見るよりすっごく子顔で目がくりくり大きくて美人さんでしたよ♪
あっという間に食べ終わり、リニューアルオープンした西友に行きました♪
あまりいいお店が入ってなくて残念でしたが、、ドトールでお茶しておしゃべりしました♪

e0352681_18180534.jpg
最近本当にお友達と会う時間がなくて、、今日はいいリフレッシュになりました♪
楽しかったです☆
また今週も来週もお仕事が忙しくて、、美容院に行くのが精一杯な感じで友達との
約束はひとつも入れてない状態です><悲しすぎるーーーー><
お仕事忙しいし、、寒くなってきたし風邪をひかないようにしなくちゃ。。。

今日お土産をいただきました♪
e0352681_18181457.jpg
  
e0352681_18182373.jpg
e0352681_18183257.jpg
大根葉は大根葉ごはんにして、だいこんはおでんにしましたよ☆
みなさんどうもありがとうございました♪♪


by kyokosusuma | 2015-11-02 18:32 | Comments(0)

ありがとうございました♪ヽ(^。^)丿♪

今日はバザーのご注文をいただいていた日でした。
大変お世話になりました♪ありがとうございました。。
昨日は午後から妹が2時間お手伝いに来てくれて、、、すっごく助かりました♪♪
遠いのに来てくれてありがとうー!!
夜ご飯を作る時間がなくて、、旦那とココが帰ってくるのを待って、近所のラーメン屋さんに
ささっと食べに行きました♪♪
e0352681_14500784.jpg
今朝、、バザーの配達をしてから
朝ごはんを食べる暇もなかったので、きなこカフェでモーニング♪
e0352681_14501684.jpg
650円☆
 
e0352681_14502535.jpg
トレーやかごを13時半に取りに行くまでひまだったので、買い物をしたりランチを食べたりしました♪
配達から4時間くらい時間があるので、母と妹にもついてきてもらつて楽しい時間を過ごしました☆
e0352681_14503410.jpg
かごやトレーを引き取りに行ったら、、たくさんのかぼすをいただきました♪
朝は栄養ドリンクまで準備してくださってて><><
何から何まで申し訳ありませんm(..)mありがとうございました♪♪
e0352681_14504287.jpg
今回は340個というたくさんの種類でたくさんのお菓子だったので、、大丈夫かなぁ~と思いましたが
完売したとお聞きして安心しました。
そういえば、、アーモンドパウダーがあると思ってたらなくって><><、、
フィナンシェがつくれませんでした。
おとといすぐに注文をしたのですが、お値段が高くなっててびっくり!!
3㌔注文したのですが12000円!!!!!
3㌔って、、、砂糖とか小麦粉3袋ですよ!!!あの重さで1万円超えるって怖すぎる!!
ちょっと前は3㌔6000円だったのに、、9年前は3㌔3000円だったのに。。。。
何もかもお値段が高騰してて本当に大変です。。。しみじみ。。。
もうフィナンシェもガレットもスノーボールも作れなくなるかも~><><


by kyokosusuma | 2015-10-23 15:07 | Comments(0)

たくさんの頂き物と買ったもの(^ー^* )

e0352681_16530648.jpg
なんやらかんやら昨日1日でこんなにたくさんの頂き物をしましたm(..)m
ありがとうございました♪
こちらのいよやさんの和菓子を持って遊びに来て下さった方は、トモが幼稚園時代に通った
訓練でいつも同じ時間だった方が偶然このブログを見つけてくださって、今回遊びに来てくださ
いました♪
お会いできてうれしかった~~♪
e0352681_16531657.jpg
これからはお気遣いなく顔を見せてもらうだけで嬉しいので、またお会いしたいです♪

こちらはいつもレモンや栗をくださるお友達から、手作りのゆず茶と高級そうなキャラメルを
いただきました♪
お料理もお菓子作りもとっても上手で尊敬できるお友達です(^^)
e0352681_16532441.jpg
いつもありがとう~♪

これはねんりんピックの会場に行くと手渡されたものたち☆
e0352681_16533323.jpg
かわいいちょるるの土鈴↑が入ってました♪かわいいから早速飾りましたよ!!
これは私に来年のえとの土鈴が売れたら土鈴の造り方を教えてあげると言われた先生
が作られてると思われます。
やっぱりあと三箱のこってるさるの土鈴を売り切って習いにいきたいな♪
ほかにもお菓子や飲み物などお気遣いみなさんありがとうございました。。すみません。

そうそう、偶然久しぶりの再会もたくさんあった昨日。。。
久しぶりの再会を祝して陶芸を買う買う♪と何人ものお友達が言ってくれました。
そのたびに、陶芸は買わなくていいの!!
買ったら作品が減るから、気を使わなくて大丈夫!とお断りしたのですが
そんなこと言う人は私くらいだと言われました。。。><ガー-ーーン・・・
いまからたくさんイベントあるのに作る暇がないから、、本当に欲しくて買って
くださるならうれしいけど、、気を使って・・・と言うのは困ってしまいます。。
でも私が作品が減るから・・・と断ると、一番たくさんある種類がおうちだから
気を使っておうちをみなさん買ってくださって><><
ほんと申し訳なかったです。
今後は意地でも売りませんけど(笑)、、ちょくちょく顔を見せて下さいね♪

今日は材料の買出しにまわりました♪
たまたま立ち寄ったお店で型が半額になっててラッキー♪8000円のものが4000円でかえました♪ラッキー!
型が半額だなんて初めて出会いましたよ♪
e0352681_16534909.jpg
抹茶を買いに行ったお店の中でワンピースが20パーセントオフに!!
またまたラッキー♪
私の好きな色はMサイズしかなくて、、入るかなぁと試着したらぴったりだったから
これまたラッキーお買い上げ~☆

e0352681_16535705.jpg
お昼はたまたま私が提案したみほり峠でなんと!!今日がスペシャルデーでした~♪
すごいラッキー!!!
スペシャルデーは月に1度豪華料理の日なんですよ~♪
スペシャルデーだったことだけでもラッキーなのになんとご馳走してもらえました♪♪
なんて今日はいい日なんでしょぅ!
e0352681_17130415.jpg
そしておうちに帰ったら友達がたくさんのかきを持って来てくれました~♪
柿大好きーーーーーーー!!!!超うれしいです☆どうもありがとうね♪
e0352681_16540774.jpg
昨日、旦那は歯医者さんに行く日でお仕事がお休みでした。
私がイベントに言ってる間に何もお願いしてないのに、洗濯や掃除やシフォンの型やお皿を洗ってくれてて
帰ったらきれいな状態で、、、おかげで今日は型を洗わなくて良かったし、やっぱりラッキーデー!!
とってもいい旦那さんで感謝です♪ありがとう♪♪





by kyokosusuma | 2015-10-20 17:20 | Comments(0)