5月26日にさかのぼってのお話(*'▽')

5月26日金曜日は朝から翌日のお子様対象のお菓子教室での確認作業をしました。
本当はフライパンのほうが簡単なのですが、、カセットコンロでガス火だとやっぱりあぶないかも・・・
ということで急きょホットプレートとクレーププレートを引っ張り出して試作しました
e0352681_21180500.jpg

e0352681_21181565.jpg

フライパンならフライパンをぐるりんと回せば生地が広がりますが
ホットプレートは自力で生地をのばさないといけないので大変><><
でもまあ何とかなりそうなので試作終了
そのあとは

一時間打ち合わせに行って

終わって母と妹とランチしました。
みなと亭に行ったら先週も今週も金曜日続けて定休日でお休みでショックー!!
ジョリーパスタに行ったら超お得な日でラッキーでした♪
e0352681_21184144.jpg


e0352681_21184965.jpg
帰ったら友達が別府のお土産を持ってきてくれて置いてありました。
ありがとうーーーー!

e0352681_21185958.jpg
このお土産超おいしかったです♪
別府のお土産におすすめ商品です♪

そしてまたまた夕方に友達が乃が美の食パンを山口市に行ったお土産♪と、持ってきてくれました

e0352681_21190865.jpg

キャー!!食べてみたかったのでうれしい!!
食べた感想は、、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなが好む食パンとでもいいましょうか
とってもとってもおいしかったです♪
今度は自分で買いに行こう♪
そしてまた違う方から別府のお土産をいただきました♪
e0352681_09475538.jpg
まだいただいてないけどたくさんたくさんありがとうございまーす♪

そしてまたまた前の畑を作られている方からさやえんどうをたくさんたくさんいただきました(#^.^#)
e0352681_09473818.jpg
日々お料理に使わせていただいています(#^.^#)
どうもありがとうございました(#^.^#)
頂いてばっかりだけど・・・おいしいものたくさんで幸せだぁ~♪




by kyokosusuma | 2017-05-29 19:12 | 今日のランチ | Comments(0)