リノベーションの進み具合

今日は雨がよく降りました。
ココは今日、京都で一日班別自由行動の日すが、、こんなに雨で大丈夫かなぁと心配ですが
連絡取れるわけでもなく、、けがせず楽しく観光できてたらいいなぁと思います。
明日も天気予報では曇り雨ですが、、楽しみにしているユニバーサルスタジオジャパンへ行く日なので
小雨もしくは曇りくらいであってほしいと願わずにはいられません><><

さてさて、二件目の家のリノベーションの進み具合ですがどこまでブログに載せたかさっぱりおぼえていないので
できたところから。。こちらは台所です。
まだできあがりではないですよ。。。腰壁をやり替えて床にワックスをぬって壁紙か塗り壁が決めないといけません。
まだまだ先はながいです。
e0352681_20195356.jpg

次は廊下の床をはってもらいました
こちらも左手の勝手口や壁の修復と洗面台を作ってもらいますのでまだまだ先は長いです。
e0352681_20210039.jpg
リビングになるのかな。。
今日はここの床をはってました。
床下にシロアリの薬や防腐剤をぬって床下断熱材をいれて厚み三センチの床材をやってもらってます。
e0352681_20211015.jpg
新築ならひたすら作るかんじですが、、リノベーションは壊してメンテナンスしてやっとこさ、作業できるので
時間が三倍かかりますねー><><ほんと大変ですが、楽しい!!
e0352681_20211973.jpg

e0352681_20212811.jpg
私は外に置いてある床材を旦那のところまで運ぶのを頑張りました。
外といっても屋根があるので濡れない場所なので大丈夫です(^^)
狭い勝手口から長くて重い床材をぶつけないように一枚一枚運びました^^
二軒目のおうちはカフェになるの??とほんとよく聞かれますが、、カフェにはしませんのでご安心ください(笑)
お店にするのかとも聞かれますが、、お店もする気はありませんのでご安心ください(笑)
未来に自分の気持ちがどう変わるかは未知なのでわかりませんが、今はそういうものをここでやる気は全くないです。
あとは、リノベーションが終わったら貸してとか売ったらとか言われますが、、貸せないし売れません><><
せっかく15年も不動産屋さんに通って通ってやっと決めたから駄目です~~
じゃあこの家は何をするの??とも聞かれます(笑)
いわゆる別荘てきな感じでのんびりする場所って感じですかね。旦那はここを事務所にするみたいですよ。
あとは家族で合宿するとか・・かな
まだまだあと一年半はリノベーションがかかりますので、、ゆっくり見守っていただけたら嬉しいです♪

それから今日はお仕事もたくさんいただいた日でした。
朝7時から配達3軒。ありがとうございました♪
e0352681_20213503.jpg
いただきものもしました♪
我が家の前の畑を作られている方からたくさんのお野菜をいただきました♪
私が大好きなキャベツ!!にサニーレタスにスナップエンドウにほうれん草♪
キャベツとサニーレタスを混ぜてマヨネーズで食べたらおいしいよ♪と教えていただいたので
明日やってみます!!
e0352681_20214358.jpg
それからお友達からはうどとふきをいただきました♪
うどは初めて見たし初めて食べました♪
e0352681_20215222.jpg
今日はうどやふきを天ぷらにしました♪
熱いうちに食べたかったから画像なしです><><
めずらしい旬のお野菜をありがとうございました♪

旦那が職場からビールをいただきました♪
e0352681_20220191.jpg
ありがとうございます♪
感謝でございます(^^)


by kyokosusuma | 2017-05-09 20:56 | Comments(0)