韓国旅行2日目 前半(^^)

今回の旅。。旦那や父は仕事が休めず、母と私と
トモとココの4人で行きました。
部屋は私とトモが一緒だったのですが
トモが不安だったのか1時に起きて、、3時にも起きて3時からは寝てくれなくて
疲れた夜中でした><><
朝は7時集合とぶち早い!!
まず朝ごはんを食べに行きました。
朝ごはんは韓国式朝定食というもの
e0352681_09124446.jpg
朝からいろんなものを食べるんですねー

そして向かったのは海印寺
ここのお寺も命がけでしたよー!!石の階段ばっかり!!
e0352681_19342538.jpg
たしか寄付をしたら名前を書いた提灯が飾られるとかなんとかだったような・・
いろんな色の提灯がたくさんありました
e0352681_19343890.jpg

e0352681_19344826.jpg
何度も何度もこんな石でてすりのない階段を上るのですが、、60歳以上の方が多く
みんな命がけで上がりました><><
トモは四つ這い><><
e0352681_19350825.jpg
母は死ぬかと思った><><と言いながらなんとか上がれた。
こんな観光やめてほしぃよー><落ちたひといないんかしら・・・こわかった
e0352681_19352692.jpg
韓国の小学生たちも修学旅行できていて、こんにちわ~と日本語で挨拶してくれました♪
e0352681_19353664.jpg
ここの寺はひろくて、駐車場から寺の入り口まで実費でタクシーで上がり、、あとはいのちがけの階段をいくつも上がって
往復2時間コースでした。

そして安東へ向かいました
ついたらすぐにお昼ごはん
この日はヤンバンが法事で食べていたというお料理を再現しているお店に行きました
e0352681_09124799.jpg
ここの料理は辛くなくて上品でトモも喜んで完食でした♪
e0352681_09124933.jpg
甘酒おいしかったです
e0352681_09125215.jpg
次に向かうのは
世界遺産  安東河回村
こちらは駐車場からバスを乗り換えて向かいました
こちらの村は600年前からの韓国のおうちを守り続け、、公開されているところでした
リュシウォンさんの生家がこちらにあるようで楽しみにしていきました♪

e0352681_21175098.jpg
e0352681_21175767.jpg
e0352681_21180712.jpg
e0352681_21181847.jpg
e0352681_21182649.jpg
茅葺屋根でとってもノスタルジック(^^♪
素敵な村でした
トモはは一日目もニ日目も暑かったから半袖でした♪
おいてあった二人乗りバイクに乗らせてもらってさわってるトモ
e0352681_21183734.jpg
興味しんしんでした(笑)
この安東河回村♪おすすめスポットです!

つづく

by kyokosusuma | 2017-04-11 23:34 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)