韓国旅行1日目(・∀・)

今回の韓国旅行はトモへの誕生日プレゼント旅行でした♪
4日間 プサン→慶州→安東→丹陽→水原→ソウルという横断する旅でした。
まず福岡空港から飛行機で釜山に♪ツアーのみんなが集まってすぐの昼ご飯。
チャガルチ市場で食べたのは魚ではなくすき焼き風プルコギ(≧∇≦)
海のすぐそばのレストランでいただきました(^^)
e0352681_09120234.jpg

e0352681_09120520.jpg

e0352681_09120799.jpg
食後車を走らせ釜山港大橋と言われていたかな~??
遊園地のようなぐるぐるした海の上の道路を通って・・ひょーーーーーーっすごいーーーー!!
e0352681_18493250.jpg
e0352681_18495087.jpg
橋を渡り終えたあたりに高層マンション!!こちらは億ションだそうです♪
先日震度5の地震があってかなりゆれたそうですよ
e0352681_18495831.jpg
一つ目の観光は、、海東龍宮寺
お土産屋さんが立ち並ぶとおりを歩いていくと石造がたくさんならんでいて・・その前も通っていくと
e0352681_18501046.jpg
入口。
e0352681_18505017.jpg
ここから100段の階段を降りました。
トモが私にすっごく力をかけて階段の上り下りをするのでもう私はへとへとに><><
e0352681_18510909.jpg
海きれいでした
e0352681_18502773.jpg
また100段の階段降りた分上らなくちゃいけなくて、、、
トモを落としたらイケナイ!!と一生懸命100段あがりました。
ようやくバスに戻ってきて桜がきれいでした♪
e0352681_18512555.jpg
この日は暑かったですよー

次に向かったのはプサンから移動して慶州の世界遺産の石窟庵に行きました
まずバスをとめて入口
e0352681_18593867.jpg
ここから速足で石窟庵まで20分
どうして韓国のお寺って駐車場からすぐお寺じゃないの??
20分歩いてさらに落ちて頭でも打てば死にそうな石の階段
母やトモはてすりもなく危険でした
e0352681_18595414.jpg
これを上り、駐車場から30分してようやくたどり着いたのは大きな大仏さまでした。
ここは写真がダメだったので画像なし
そこからの景色はこちら
e0352681_19000150.jpg
えらく高い所にきたようでした。
そこからまた30分歩いて駐車場まで戻りました。
この日100段の階段と往復一時間の石履庵で私の体力はもうゼロ
それなのに!!そのあとまた世界遺産の仏国寺にいきました><><
添乗員さんにもう歩けません~~~><><と泣きつき、入り口で10名お留守番組
内4人我が家(笑)
e0352681_19001109.jpg
e0352681_19002557.jpg
こちらも往復1時間でした。
韓国の人元気ですねー!!

夜ご飯は慶州で
絶品海鮮ちぢみなどなど
e0352681_09120932.jpg
味噌チゲ
e0352681_19004294.jpg
そしてサムパップという野菜で包んで食べるお料理をいただきました
e0352681_09121251.jpg
夕食後ホテルに
ホテルはコーロンホテルでした。
もう足が痛くてお風呂に入るのもしんどかったー!!
e0352681_19341367.jpg
e0352681_19340519.jpg
e0352681_18491924.jpg
プサンから慶州の1日目はおしまい
つづく

by kyokosusuma | 2017-04-10 20:27 | 韓国旅行2017春 | Comments(0)