立志式とランチ(*^-^*)

昨日は光あけぼの園さまに配達に行った後、、
わが町に帰ってきて
ご近所お友達とランチの約束をしてました♪
駐車場についたらびっくり!!
偶然にも短大の同級生お友達がいましたよ!
山口市の友達と新南陽のお友達。
私のブログを見てくれて、、海鮮ちらしを食べに来たんよ♪と。
わざわざこんな山の上まで><><
予定がなければ、うちによってお茶でも~って言いたかったけど
このあと立志式で中学校に行かないといけないから、、お茶してもらえ
ませんでした><。また来てね><><
e0352681_20433893.jpg
海鮮ちらしのうなぎといくらが私は一番好きなのですが
一緒に行ったお友達はこの二つが食べれない><><と
お造り定食や天丼を選んでいましたよ♪
e0352681_20434945.jpg
おつくり定食!!ぶちおいしそうーーーーー!!↑海鮮ちらしは安定のおいしさでした♪
e0352681_20440606.jpg
友達とわいわい近況報告をしながら、、アナログな私たちが頭をはてなで一杯
になりながらメカの話をしたり、、楽しいランチタイムとなりました♪
そして2時から学校に行きました。
立志式というものを初めて経験したのですが
昔は14歳で大人の仲間入りだったらしく、、14歳になった中学二年生
が志を述べる式だそうです。
ココの学校では、凧にみんな思い思いの言葉を書いてましたが
ココは「感謝」と書いていました。
私がいつも、感謝の心が大切だよ♪と口が酸っぱくなるほど
言っているので、、「感謝」と書いたのかな~
そしてその凧を手にもって親への感謝の気持ちとこれからの目標や
将来の夢を一人一人発表しました。
e0352681_20442315.jpg
みんな素晴らしい夢に満ち溢れていて、、将来が楽しみだなと思いました♪
e0352681_20520773.jpg

私の住んでいる町は小さいから
幼稚園&保育園から中学校までさほど変わることなくみんな
同じメンバーです。
なので、小さかった子供たちの成長を目の当たりにして
ウルウル感動でした。
子供たちがどんな大人になっていくのかすごく楽しみです(^^)


by kyokosusuma | 2017-03-17 21:12 | 今日のランチ | Comments(0)