節分の一日(*^-^*)

節分からもう二日がたってしまいました。
一日すぎるのが早いですね~
節分の日の朝はこのシフォンケーキを焼きました
広島にいる友達からのご注文でした♪
e0352681_21413708.jpg
中学二年の時に同じクラスになって、、いつも行動を共にした
友達で、、出会ってから30年間、、友達が広島の学校に行っても
広島にお嫁に行ってもずっと友達♪
昔はSNSの発達もなく、、今ほど連絡もとりあってなかったかも
しれないけど、30年も友達でいれてほんとすごい!!
そんな親友が行きたいと言っていた、うちの近所のみなと亭に
海鮮ちらしを食べに行きました♪
e0352681_21414698.jpg
安定のおいしさ!!
e0352681_21415505.jpg
私は全部全部好きだけど、、いくらとうなぎが本当に大好きです♪
食事のあとはうちに来てもらっておしゃべりに花が咲きました♪
e0352681_21420471.jpg
友達のいろんな話を聞きながらキュンキュンしたり、もんもんしたり
私の心はせわしなかった(笑)友達のことは他人事じゃないですからね。
楽しいひと時はあっという間♪
たくさんのお土産をいただきました。
e0352681_21421287.jpg
このだし道楽はずっと食べてみたかったのでうれしいです♪
もみじ饅頭も大好きだしメープルもみじフィナンシェもぶちおいしいから
大好き!!ありがとうー!
e0352681_21422059.jpg
夜ごはんは海鮮恵方巻をいただきました♪
いっぱい!!ありがとうー!
e0352681_21422963.jpg
大好きないくらやとびっこやマグロ入りでおいしかったです(^^)
e0352681_21453538.jpg
豆まきは家族みんなしないというので豆を食べるだけ
44個も食べたらあごがいたくなった(笑)
e0352681_21423844.jpg
いただきものの話題ついでに先日韓国に行った友達から
お土産をいただきました♪
これ!ぶちおいしかったです!!
e0352681_21451820.jpg
包みからまだだしてないけど
この中身はお砂糖が入っていないチョコというのをいただきました♪
e0352681_21452801.jpg
甘さひかえめでカカオの味が強いチョコでした。
まだ中身を出してないけど食べさせてもらったの。。
こだわりのチョコをこれ一キロサイズ!!どうもありがとう~♪

この一週間来る日も来る日もスコーンを焼き続けました(笑)
今日までに100個は焼きましたよ><><
e0352681_16204675.jpg
ようやく焼き時間や温度も決まってイベントにお持ちできるまでに
なりました。
毎日私が焼くスコーンを喜んで食べてくれた家族に感謝(笑)
2月12日のmizutama miniにお持ちします。
下松市のふくしの里で開催です♪
ぜひお越しくださいませ。。。♪


by kyokosusuma | 2017-02-05 16:38 | 今日のランチ | Comments(0)