積雪とランチとおやつ

昨夜からドキドキしていた積雪具合
だいたい15センチくらといった感じでしょうか。。寒かったです
e0352681_17332956.jpg

e0352681_17334133.jpg

e0352681_17335148.jpg

e0352681_17340218.jpg
この雪でも冬用タイヤならへっちゃら!
すいすい配達に行けました♪
今日のご注文はスクラップブッキング教室の講師の先生からのご注文でした。
あさってのお教室用もご注文いただいています。ありがとうこざいますー!

お昼は、旦那とココがおすすめの、やよい軒に初めて食べに行きました。
生姜焼き定食が490円でおすすめだと言うのでそれに(^^)しました。
e0352681_17341677.jpg
おいしかったですよ♪
そして三時のおやつはマックでチョコパイを食べました♪
e0352681_17342689.jpg

こちらもおいしかった!
今日は朝から仕事に行った旦那でしたが、、お昼前に今日は終わることになったということで
二軒目の家のリノベーション工事をしに行きました。
リノベーションで壊す作業のとき、ほこりやごみが流しにはいったらいけないからブルーシートや
養生シートをしいてたけど、はがれたりしてなんだか・・・なかんじですが
キッチンはこんな感じのシステムキッチンがついてました。築55年のわりにあちこちリフォームしておられて
トイレもきれいだしキッチンもきれいなのが買ったポイントだったかも。。
e0352681_17344447.jpg
でも、、このおうちおばあちゃんがお住まいだったので、きっちんがやたら低くて
しかも今から床の高さも上がってくるので、、キッチンの底上げ作業をするために一度システムキッチンをばらして作業。
こちらのおうちを買ったときはそのまま住めるくらいきれいだったのに、、工事したらすっかり汚くなった><
e0352681_17345852.jpg

あと見えにくいですが↑この写真の木の扉わかりますか
この扉もかわいいーーー!!と思って、、このおうちがほしくなった一つの理由でした。
きっと普通の人はこんな古いおうちは嫌でしょうね~
私は変わってるからもっと古い家がよかったんですけど・・・状態がよくて古い家がなかなかなくて・・・(笑)
今日はそういえば不動産取得税という納税の紙が届きました。
不動産屋さんが売り主さんには、入ったお金を全部使ったらいけませんよ。いまから税金を払わないといけません
から。。。と言われていたので、、へぇ~そうなんだぁと聞いていたけど
まさか買った我が家にも税金が必要だったなんて・・・もうわが家を建てたのも15年前だしすっかり忘れてました。
ショックミー

by kyokosusuma | 2017-01-15 20:40 | 今日のランチ | Comments(0)