念願の♪

成人の日でしたね♪
昨日、今日と、友達のお子さんがたくさん成人式を迎えてて、きれいな振袖姿の写真を見て
ココが成人する日がたのしみだなぁと思いました(^^)
トモは来年が成人式ですが、、行かないと思うので、ココはなおさら楽しみです♪。
e0352681_22042760.jpg
今日は久しぶりにお菓子が作りたくなって、頂き物のりんごとさつまいもでケーキを焼いてみました
思いつくままにいろんな材料を使って作ってみたのですが
一応、思いつくままとはいえレシピをおこせるよう軽量して作っています。
おいしくできたので、、レシピも作って(^^)
今日は気がすみました~♪
e0352681_22044725.jpg
明日食べてみてもおいしかったら商品化できるかも!!
ただ、りんごやさつまいもも買えば高いので
お値段がちょっと高くなってしまうのが心配なところです><><

今日は冬休み最終日
ココをさそってお昼ご飯を食べに行きました
一年以上前から行ってみたかった、お店に!!
誰もついてきてくれなくて、、ようやく行けましたよ~

私は今日の日替わりランチ630円
おでんでしたが、私がつくるおでんより何倍もおいしいおでんで、、旅館のような火がついて
ぐつぐつした状態で出てきて、、今日は寒かったから温まりました♪
おつけものもおいしくておひたしもおいしくて全部おいしかった!
e0352681_22045817.jpg
e0352681_22050876.jpg

周りの男性には↑これと目玉焼きやサラダがついてましたが、、私にはアイスクリームが出てきました!
e0352681_22052079.jpg
ココはオムライス550円を選びました
e0352681_22053276.jpg
めっちゃおいしい!!とうれしそうに完食していたのでよかったです♪
e0352681_22054415.jpg

ココは私がデザートを食べる間、タピオカミルクティーを注文して飲みました♪
タピオカはぐにぐにして気持ち悪いからもういい・・と言ってました。おいしいのにな。。。
e0352681_22055605.jpg

ほかにも気になるデザート(パフェやチョコレートドリンクの上に生クリームがうにうにのってるのとか、)
いろいろあったので、、また食べに行ってみたいと思います♪

私、、いよいよボケに拍車がかかったようで、今日が祝日というのをすっかかり忘れて
ゴミも間違えて出してしまったし、、、銀行に行ったらシャッターがしまってて、、
あれ!!銀行が移転でもしたのかな。と思って夕方まですごし
トモが通所施設から帰ってきて連絡帳を見て気づきました。
祝日はお弁当屋さんがお休みだから準備して持たせないといけないのに、平日だと思っていた私は
弁当を持たせてなくて><><
お昼になってお弁当がなてびっくりされたんじゃないかな><><
先生すみませーん><><
もっと気を引き締めないとやばいですね~><

帰宅

by kyokosusuma | 2017-01-09 23:48 | キョロコの1日 | Comments(2)

Commented at 2017-01-10 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokosusuma at 2017-01-10 20:41
鍵コメントさま、いつもありがとうございますm(__)m
私の連絡先
kyonsusuma@gmail.com
こちらにご連絡いただけたらとおもいます(*^-^*)
よろしくお願い致します♪