今日のお仕事と試作のケーキ(*^-^*)

昨夜は来月のお菓子教室で作るクリスマスケーキの試作品を
作りました。
いちごがあるかなぁと近所のスーパーに行きましたがなかったので
今回はぶどうです。
12月4日はいちごが出回ってるといいな♪
e0352681_14303880.jpg
あ!!お菓子教室について何件かお問い合わせがありました。
今回はエステティシャンをしてる友達からのご依頼でして、、エステの
お客様を対象にした企画でして、、一般募集はしていないのです。
ご了承くださいませ。。。><
初心者の方の教室ということで簡単に作れるはずのガトーショコラに挑戦
したいと思っています。
お菓子教室の講師は初挑戦なことでかなりドキドキですが、
これも新たな挑戦の一歩というこで、お菓子作りが楽しい♪と思って
いただけるように頑張ります!

ケーキを試食したココが今まで食べたママのお菓子の中で一番おいしい!!と
言ったのですが、私は一番とは思わないけど・・・旦那もおいしい!と言ったし
とりあえずこのレシピとこのデコレーションで行きたいと思います♪
e0352681_14304412.jpg
今日は愛光幼稚園様のバザーにお菓子をお持ちしました(^^)
いろんなご縁でお声をかけていただけます。感謝です。。。
e0352681_14304888.jpg
配達に行ったら旦那と私と同期入社で一緒に働いた友達が幼稚園の先生?
先生のお手伝い??をしていました。
久しぶりに会えてうれしかったです!!
ありがとうございました♪

明日はご注文が入ってないのでゆっくりしたいなとも思うのですが
一つ作ってみたいお菓子があるので
今から挑戦してみようかなと思っています(^^)
それではまた明日~♪


by kyokosusuma | 2016-11-05 19:06 | お仕事 | Comments(0)