わかったこと(・∀・)

今日はJAレディースカレッジのおもてなし料理教室に行ってきました
8品も作って食べれて幸せなひと時を過ごしました♪
えっと、、先に今日の題名の「わかったこと」について
今日は私がとろいってことがよくわかりました(笑)
1日があっという間に過ぎていくなぁといつも思うけど
一緒にこの教室に参加している友達は私の3倍速の速さで動いてました!
おもわず、、いつもMさんそんなに動きが速いの??
私の3倍速のような速さだわ♪と。。
私はしゃべるのも動くのもなにをしてもゆっーっくり。。。
私も3倍速く動けば3倍のことができるんですよ!!これはすごい発見!!
そのことがわかったというのが今日の題名でした(笑)なるべく早く動けるように
がんばろ!
e0352681_18545216.jpg
大好きなえびをふんだんに使ったお料理たちに大満足!
e0352681_18550993.jpg
てまり寿司までつくりました♪
e0352681_18551928.jpg
えびのすり身でつくったすまし汁もおいしったぁー!
e0352681_18553074.jpg
デザート
e0352681_18553937.jpg
本当はこのあとランチにいく約束をしていたのですが、、さすがに食べれないくらい
おなかがいっぱいになってしまって・・・
雑貨屋めぐりになりました♪
まずは最近ずっといきたかった大久保古道具店
e0352681_18555334.jpg
素敵なものがわんさかありました♪
が!!今は買っても置くスペースがないのでもうしばらくの我慢です。
次にむかったのはルノッコさん
こちらは店主さんの雰囲気そのもののお店でカラフルで元気でおしゃれ♪
e0352681_18560926.jpg
こちらもほしいものがたくさんありましたが、、まだ我慢です!!

次に向かったのはHutteさん
e0352681_18562486.jpg
このハードルがまたかわいい!!
ご近所お友達3人でぐるぐるぐるっとお店を見て回って楽しい時間を
すごしました♪
食後の運動にもちょぅどよかったです♪
今度はランチにいきましょう~(^^)



by kyokosusuma | 2016-11-01 20:47 | 今日のランチ | Comments(2)

Commented at 2016-11-01 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokosusuma at 2016-11-05 00:03
鍵コメントさま、先日はお世話になりました♪
楽しかったね~(*^-^*)
超テキパキ早かったから、凄いな~と思った。
家に帰って私も手早くテキパキやろうとしたけど、どじだから急いだら怪我しそうだよ~(>へ<)