ランチデートな一週間(≧∇≦)

この最近陶芸もしなくちゃいけないし、、家もちょっとくらいはかたずけないといけないし
友達と遊ぶのを自粛して、、やらなくちゃいけないことを頑張っていましたが
疲れたし、楽しくないので今週はもうやる気なっしんぐ~~っ
火曜日のランチ♪
韓国料理が食べたいというお友達と、韓国料理大好きだからいつでも大歓迎の私とで
オンマソンに行きました。
ここにきたら、必ず食べる牛肉のプルコギランチ
e0352681_19054388.jpg
何も言わなければ子供でも食べれる甘いプルコギですが、、私は物足りないので
少し辛くしてくださいとお願いすると、、いい感じの辛さで出てきます♪
おいしかったーーーーーー!!!
おしゃべりもいろんな話題に花が咲いて楽しい時間を過ごしましたが、、
場所を移動してまだまだ食べるし飲むし、しゃべる私たち(笑)
モントローで初めて食べるケーキ
おなか一杯過ぎてタルトとかモンブランとかは入らないので
さっぱり系のブルーベリームースのケーキ♪おいしかった!!
e0352681_19061706.jpg
ミニまゆさん、楽しい時間をありがとうございました☆彡

水曜日は台風が来るからと市内の小中学校が全部休校になりました。
ほんとはPUKさんとお会いする約束をしていましたが、、残念なことに
延期となってしまいました。
トモは台風でも通所施設に行き、、休みの旦那とココと3人で
ランチに行きました。
PUKさんと行く予定だった池田屋のコロッケ定食♪
e0352681_19491676.jpg
手作りのコロッケ定食460円♪おいしかったです(^^)

そして昨日の木曜日はトモの学校の同級生お友達のママたちとランチに
行きました。毎月一回会うようになってます♪
e0352681_18535231.jpg
お友達が行ってみたい♪と提案してくれた
新南陽のあさもとという和食のお店に行きました。
日替わりランチのメインが三種類あって、、みんな違うのを選びました
私はアジの甘酢あんかけ??みたいなの。
e0352681_18533954.jpg
お刺身もアジもすっごくおいしかったです!
またいこう!
コーヒーはもってけを持って行ったのでサービスでした♪
e0352681_19114757.jpg

このメンバーだといつも子供たちの話や先生の話が多いですね~
楽しい時間を過ごしました☆
昨年も今の季節にもらったのですが、、今年もいただきました♪銀杏!!
e0352681_19120247.jpg
私、銀杏が大好きでJAでよく買うのでうれしいです!ありがとう~~♪

今日の金曜日は明日から山の中のクラフト展に出店されるmayaさんと
私の妹とランチしてきました♪
mayaさんは山の中のクラフト展に出店されるときは前日から泊まりで
来られるので、毎回ランチをご一緒させてもらっています^^
ランチはいつも友達に行く場所を決めてもらいますが、今日は金曜日!!
金曜日といえば、私がずっとずっと行ってみたかった「とんかつ定食の日!!」
久しぶりに私のわがままをつらぬきました。
お店は鐘楼亭♪
e0352681_19121741.jpg
私はとんかつが一番好きな食べ物!
なのに、金曜日の鐘楼亭に行きたいと言っても、えー?とんかつ??って
反対されて、なかなか行かれなくて><><今日も妹に反対されましたが、、
負けずに強行突破(笑)
mayaさんの意見はないんかい??
って感じですが、、お優しいから私はどこでもいいよ~♪って言われて
ました(^^)
でも、、やっぱ鐘楼亭のとんかつ定食は最高でしたよ!
あんなに嫌がっていた妹も、また金曜日に来ようね♪って言ってたから
よかったです~(^^)

今日もいっぱいしゃべったし、おいしいものもたくさん食べたし、
これからお仕事週間に入りますが頑張れそうです♪

明日と明後日は誕生日ケーキのご注文をいただいています
明日は苦手なフルーツのデコレーションケーキのご注文なのですが
きれいに作れるかまじ心配><><
苦手なりに全力で頑張らせていただきます。。。
来週はいよいよおうちショップ><><緊張はんぱないですーーーー><><
でも、寒くなってきたし、、いよいよOkashinoCocoroの季節到来です☆彡




by kyokosusuma | 2016-10-07 20:01 | 今日のランチ | Comments(0)