ご注文のお菓子のあれこれ( ・∇・)

e0352681_15424110.jpg
昨日はベイクドチーズケーキのご注文でした。
それなのに焼き色を付けすぎてぶさいくになってしまい失敗><
なので、、我が家用になったのですが。。。
18センチのホールを8カットしたのですが、、
1切れギリギリなんとか食べるココと
1切れの半分しか食べれない私と
1ホールでも食べれる!!という旦那(笑)まじ??
私はチーズケーキが重くて苦手です。。。次は10カットにしよう。。

ちなみにおとといはシフォンケーキ6ホールのご注文でした。
e0352681_20482731.jpg
お盆にあった近所の夏祭りで初めてお買い上げくださったお客様からのご注文でした。
たくさんのご注文を、、ありがとうございました♪
シフォンケーキはこの10年で食べすぎて、自分のシフォンケーキを全くおいしい!!
と感じなくなってしまって、、
自分のレシピの決めた分量で作るだけなので、、おいしいかったので、、
と言って、ご注文をいただけると、この味で大丈夫かな。。。と
安心します(^^)感謝です☆彡

おととい、友達が梨狩りにいったとおすそわけをいただきました♪
立派な大きな梨☆
e0352681_20485058.jpg
二層コーヒーを作るのにも挑戦してみました♪
お店でいつもどうやって作ってるんだろ??
と思っていたのですが、、まだうまくできないけど、、なるほど~って感じでした。
昨夜は風が強かった、、今日は雨ですね><
蒸し暑いけどがんばろう~






by kyokosusuma | 2016-09-18 09:34 | 今日のランチ | Comments(0)