昨日は盛り沢山な1日でした(≧∇≦)

今日も暑くて残暑厳しいですねー><><

昨日は朝から私の母校の高校でココのバドミントンの練習がありました♪
e0352681_19474871.jpg
卒業して一度も訪れる用事のなかった高校なので、、25年ぶりに行きました!!
学校周辺に大きなスーパーができたりきれいな郵便局や図書館ができていたり、
新しいおうちもたくさん建ってて、コンビニもできてて
あまりの変わりようにドキドキしました♪

私、高校では絶対大好きな家庭科の授業が多い家政科にいきたくて
公立も私立も家政科を受験しました。
あ!あと家政科には苦手な男子がいないというのも選んだ1つの理由でしたね~
車を止めたすぐ前の教室が家庭科しつだったので覗いてみた!!
e0352681_19480042.jpg
この家庭科室で週に2回から3回調理実習があるというかなり幸せな学校
でした♪←昔から食いしん坊だった(笑)
この高校に行ってほんとよかったと思います♪。後悔なし
昨日はココもママの学校いいね!!と言ってたので、高校自慢をたくさんしましたよ☆

ココを送り届けて一度家にもどりトモとばーちゃんと和のラーメンを食べに行きました。
e0352681_19481945.jpg
e0352681_19483273.jpg
それからご注文のお誕生日ケーキの配達に行きました♪
配達に行くと、、
五島列島のお土産のつみれをたくさんいただきました♪
e0352681_19484422.jpg
つみれ汁にしてもいいしステーキにしてもおいしいと教えてもらったので、、
昨日はさっそくつみれ汁でいただきました♪
いいお出しが出ておいしかったーーーーー!!ありがとうござました☆彡

午後からココは読書感想文の教室に行きました
この素敵な赤い屋根のログハウスでのお教室
川を挟んで道から見るとなにやら木彫りのようなものが飾って会ってなになにーーーーー??
ってテーマパーク的なおうちで興味しんしん^^
e0352681_19485776.jpg
さっき道の向こうから見えたのはこのライオンの木彫りでした♪
かなり大きくてリアル!!凄すぎる!
e0352681_19491039.jpg
外に出ていいかと聞く勇気がなく、、かばは少ししか見えなかった><><けど、、
これまたリアルで上手!!ほかにもいろんな動物の木彫りがいたるところにありました
e0352681_19492291.jpg
先生は台湾にお住まいの日本人で、夏休みと冬休みは読書感想文の指導をされているそうです。
台湾は4年前に行ってまた行きたい国です(^^)外国に別荘が五つくらいほしいなぁ
先生のおかげで感想文も無事に終わりました。ありがとうございました♪

ゆずかかぼすがわからないけどまたまた頂き物をしました♪
e0352681_19493453.jpg
柑橘系は夏場さっばりしておいしいからいろんなものに使わせていただきたいと思います♪
ありがとうございます☆彡

そういえば長崎のお土産。。。
配りに歩かないといけないのに、、暑くてのばしのばしになってしまってます><
結局、春に行った釜山のお土産もまだ段ボール箱に入ったまま配らずじまい><><
賞味期限やばい!!
このぐーたらな性格はきっと一生なおらないでしょうね(笑)
暑いとやる気がさらに失われるのでダメ女まっしぐらですーーーーー><

by kyokosusuma | 2016-08-21 12:25 | いただきもの | Comments(0)