ジェノベーゼソースと晩御飯(*^-^*)

今日も朝はすずしかったのですが午後からはめっきり暑い一日でした><><
昨日旦那の仕事先の方から新鮮なバジルときゅうりをいただきました♪

新鮮バジルはさっそくきれいに洗って水けをとってジェノベーゼソースを作ることに!
e0352681_20365834.jpg
お菓子作りに比べてめちゃくちゃ手軽で簡単!!これなら毎日でも作れるわぁ~~
お友達からいただいた高級なお塩とにんにくで作らせていただきました♪ありがとう!
e0352681_20370996.jpg
たくさんのバジルを使った割に、、この一瓶しかできなかったです!
e0352681_20372572.jpg
インスタグラムで友達が宮崎でマンゴージュースを飲んでる画像をみて、、
そういえばこの間旦那がお土産に買ってきてくれたこのアイスが冷凍庫に入ってることを
思い出し!!
e0352681_20373530.jpg
アイスが苦手な私ですが、、食べてみました。
e0352681_20374482.jpg
まるでマンゴーを食べてるかのようなまったりしたおいしさ!!
これはたま食べたいアイスだと思いました♪(^^♪♪おいしかった~~☆

夕食は昼間につくったジェノベーゼソースで
あさりとえりんぎのジェノベーゼパスタを作りました。
あとは先日いたたいたかぼちゃでかぼちゃスープを作りました~♪
e0352681_20380932.jpg
ジェノベーゼパスタ、、家族も気に入ってくれたのでまた作りたいと思います♪(^^♪
あとかぼちゃが嫌いだと言っていたココですが
先日作ったかぼちゃのモンブランも今日作ったかぼちゃのスープもおいしい!おいしい!と
食べてくれたのでうれしかったです☆
また作ろうっと(^^)

by kyokosusuma | 2016-08-05 21:42 | キョロコの1日 | Comments(0)