明日はケーキパーティしようかな(* ̄∇ ̄*)

e0352681_21585368.jpg
今日は昨日レンタルした韓国ドラマを見ておうちでゆっくり過ごす予定でした(^^)
が!!
冷蔵庫にもうすぐ賞味期限がせまっているクリームチーズを発見してしまい、急きょ
ベイクドチーズケーキをつくりました♪

ベイクドチーズケーキを作ってから、、
冬からずっとフォンダンショコラが作って食べたかったんだよなぁ~~と思い出して
フォンダンショコラも作ってみました。
e0352681_21590529.jpg
見た目カップケーキにしかみえませんね><><
仕事から帰ってきた旦那にフォンダンショコラを温めて食べてもらったら
なんで熱いケーキをこの夏にたべんといけんのん・・・
冷たいケーキがいい!とだめだしされました(笑)
それもそうだよねぇ~~^^私も食べる気にならないわぁ~~

それから最後に作ったのはかぼちゃのモンブラン(^^♪
昨日いただいたかぼちゃを使わせていただいて作りました♪
e0352681_21591431.jpg
三種類のケーキどれもこれも、ちゃちゃっと作れるしろものではなく、、手間がかかって
めんどくさいケーキでした。イベントのお菓子作りよりつかれたぁぁぁぁ><
かぼちゃのモンブランはココが食べて、、ぶちおいしぃぃぃぃぃーーーー!と言いながら食べて
たので、良かったです♪
私は家から一歩も出てない一日だったので、、おなかがへらず・・、なので、
明日はケーキパーティーだ~~♪

結局今日は韓国ドラマみれなかった。。。。




by kyokosusuma | 2016-08-03 22:51 | お菓子作り | Comments(0)