昨日のことと今日のこと(≧∇≦)

先日友達からいただいた桃2個で桃のタルトを作りました♪
おいしい桃のおかげで21センチのホールタルトは1日でなくなりました。
e0352681_08185167.jpg
そして、、初めてタルトのご注文も入りました。ありがとうございます♪
16センチと21センチのタルト型は買ってたけど、18センチをなぜか持ってなかったので
18センチの型を買いました♪
e0352681_21593726.jpg
今回のご注文のタルトは18センチで作らせていただきたいと思います!!

昨日のランチ(^^♪
同級生友達のJちゃんと、ブログを通じて友達になったPさんと3人でランチ会でした♪
ランチ会場に選ばれたのは、、但馬屋下松店(^^)
e0352681_08191208.jpg
キムチ鍋とトマト鍋の2種類でたくさんのお肉屋お野菜を食べました♪おいしかった~~~(^^)
いっぱい近況報告をしあって、、楽しい時間を過ごしました♪
次は夏休みあけにまた会えたらいいなぁ~~☆
楽しかったです!

Pさんから手作りの食べるらー油をいただきました☆
前に一度いただいたことがあるのですがおいしかったから、、食べるのが楽しみです♪
あと、、メレンゲのお菓子も買ってきてくださいました(^^♪
お勉強させていただきます☆ありがとう~~♪
e0352681_08193016.jpg
今日のランチはお休みだった旦那とインドカレーのお店
ガネーシュに行きました。
旦那はインドカレーを日本で食べに行ったことがなく、、
昨年の夏に行ったマレーシアで毎日のように食べたのみでした。
今日のガネーシュのカレーを食べながら
マレーシアのチキンカレーよりこっちのチキンカレーのほうがおいしい!と
言ってました♪
e0352681_21592432.jpg
私はカレーが入ってる器がかわいくて、会計のときに、あのカレーが入ってた器がかわいかったけど
売ってませんよね~?
と聞いてみましたが、数があまりないから売れないです><><と言われちゃいました。
とってがついた器に私は弱いでんです~

そして家に帰ってきたらご近所のお庭にいろんな果物やお野菜を植えておられるご近所さんが
桃とぷらむをたくさんたくさん♪くださいました!
e0352681_21590920.jpg
ぶちうれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
明日ご注文いただいているタルト用の桃は今日買ってきたけど、、ココの誕生日ケーキの桃はいただいた
桃でつくらせていただこう~♪(^^♪♪
ありがとうございました♪
昨日も今日もHAPPY DAYでした♪


by kyokosusuma | 2016-07-13 22:16 | いただきもの | Comments(0)