おとといと昨日と今日のこと♪

おとといの月曜日はトモが2歳から就学前まで通った通園施設でお友達になったママ友とランチしながら
おしゃべりしました(^^♪
とりあえずこの日は私より3さぃ年上の友達がバイキングを提案してくれましたが、、私より5さぃ年上の
お友達が小食でバイキングは無理ということで、、ドリンクバーがあるガストになりました(^^♪
何にする~??悩んでるところです。
e0352681_16105251.jpg
私はふつーに日替わりランチ♪
e0352681_16110071.jpg
食べる前はデザートも食べよう!!と思っていましたが、、最近もまだ胃もたれでデザートは入りませんでした><><
何を話したかなぁ
お1人はまだお子さんがトモの通った支援学校の高校生だから、、
施設実習の話や修学旅行の話や卒業後の施設への通所の話などが主だった気がします。
子供の話とあと、、自分たちの体力が落ちてしんどいとか枯れ葉のそうじの話や更年期の話や
運動器具を買ってもなかなかできないとか、、そんな話が最近多いです(笑)
私が最近えらくてえらくて、、この夏が乗り切れるのか自分が自分で心配ですよ~><

昨日は防府に行きました。
潮さぃ市場でランパスランチしました♪500円でおいしくておなか一杯(^^♪
e0352681_20075045.jpg
e0352681_20075797.jpg
このあとスイートホームでお茶しよう!と提案していましたが
とてもじゃなくおなか一杯ってことで帰路に・・・
途中スーパーによったらなんと!!
大根9円!!
激安ーーーーー!
e0352681_20080803.jpg
そして今日はお菓子の勉強に行ってきました。
今日も9時に出て4時過ぎに帰ってきましたが
どこにもよらず勉強しただけで
集中して勉強と運転したのでもう頭が痛いのなんのって><><
疲れたけどすごく勉強にはなりました。
やっぱり勉強って大切ですね^^

そういえばわが町のちらしで私のお菓子の紹介をしてくださいました♪
e0352681_20073276.jpg
これをみた方がお電話をくださって、、うちでお友達とお茶をしたいと言われました。
カフェの勉強をしていないので、、いきなり我が家でカフェというのは私にとって
ハードルが高いです~><><ってことで
もうしばらくお待ちくださいませ。
ご期待には添いたいですが、、能力がともなってないですので
いろんな勉強を頑張ります!!

素敵にご紹介してくださりありがとうございました☆







by kyokosusuma | 2016-06-15 19:25 | 今日のランチ | Comments(0)