島田ゆか絵本原画展

昨日は東光保育園様でのパサーでシフォンケーキを販売していただきました。
ありがとうこざいました(^^)

トモは6月2日に通園施設のみなさんと島田ゆか絵本原画展に行きました。
e0352681_16194775.jpg
先生から美術館でお土産を買ってもいいですしお茶をしてもいいです。。。とお聞きして
トモは絶対お茶だよねぇ~ってことで、、ケーキセットを食べさせてくださいと
お願いしました(↓ホームページから借りた画像です)たぶんこんな感じを食べたはず♪
e0352681_16214683.jpg
お迎えに行った帰りに、、トモにケーキ食べた?と聞いたらうん!!!とうれしそうに
答えてました♪絵本原画展のほうは見てもよくわからないと思うので、、うろうろ
してた感じじゃないかなと思います。。

最近はランチ三昧でおうちでご飯を食べることがなかったのですが
2日はおうちでのんびり夕方からの仕事に備えてたのでこちらを食べました。
カルディで買ったグリーンカレーヌードル♪
e0352681_16195754.jpg
e0352681_16200614.jpg
辛くておいしかったです♪♪
そして昨日6月4日は東光保育園さまに配達にいったあと、、
ココが所属する美術部を含め市内の中学生全部の作品を集めた作品展に行きました。
美術部でどんなものを作ったり描いたりしているのかさっぱりわからなかったので
行ってみました♪ココの作品がこちら☆
e0352681_06423236.jpg
いろんな色をたくさん使ってよくかけてました。
ココは絵心がないので、先生の手がかなり入ったんじゃないかと思いますが
また次の作品も楽しみです♪
みなさんの作品もとっても上手でしたよ(^^)
e0352681_06424186.jpg
昨日、、ココも美術部のみんなで島田ゆか絵本原画展に行ったそうです。
お金を渡してなかったのですが、、中学校って制服着てたら無料なのかな??
少しは絵の勉強になったかなぁ~~~

最近気づいたのですが、、
トモは最近タブレット2台とパソコンを操るようになってました><
e0352681_00262612.jpg
そのうち私のスマホもとられそうです><><。
今日はココがお友達と、、大大大好きな山崎賢人主演の映画を見に行く日です。
ココは昨日は朝からは美術展のお手伝いに行き、、午後からは絵本原画展に
いき、、帰ってきてからは
お友達のお宅で卓球を楽しませてもらい、夜はバドミントンの練習日☆
そして今日は映画に行ったりと青春を謳歌していて何よりです♪
青春の期間は短いからいろんなことに挑戦してほしいし、、頑張ってもほしいし
そして、、毎日を楽しんでほしいなと思いますね♪♪






by kyokosusuma | 2016-06-05 09:57 | 家族のこと | Comments(2)

Commented at 2016-06-07 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyokosusuma at 2016-06-08 00:46
鍵コメント様、コメントありがとうございます(*^-^*)
おかしも買っ低ただ来まして、ありがとうございました。
シフォンケーキは、お宅や職場に配達も行きますし、、イベントなどにも出店しています(*^-^*)
1番早いのは今週土曜日にある大道理ほたるまつり、
次はmizutamaminiなどもあります。よかったら遊びに来てください
配達をご希望の際はご連絡いただけたらと思います