ゴールデンウィーク疲れる~~(T△T)

できれば家でゆっくり過ごしたかった今日でしたが
トモがいこーいこー!と言うので仕方なくおでかけ。。。
母を誘って母ははじめてのすき屋へいきました。
牛丼には山盛り紅しょうがと一味が合います♪
e0352681_22303505.jpg
母はおそるおそる食べてましたが、、思ったよりは美味しい♪と言ってました(笑)

今日お菓子の材料屋さんに行ったのですが、、私がダクワーズの型と花型のクッキーの型は
ありますか?
と聞いたら、、その時になかったので調べておきますと言われて、、
じゃあまた来ます♪ってお店をあとにしたのですが
びっくりしたことに、、私、名乗ってもないし電話番号も言ってないのに、電話がかかってきて、、
花型のクッキーは完売でもうないみたいだとご連絡をいただきました。。
なんで名前や電話番号を知っているのかわからないけど、、すご~い!!
マジックだわ!!
いつもいくパッケージプラザの店主さんと女性の方2人とも私の名前を覚えてて
領収書をいただけますか?
と言うと、、名乗らなくても私の苗字を言って書いてくださいます。私は人様のお名前をすぐ忘れてしまうというのに、みなさん脳がお若い!
そういえば美酒らんの方も私が予約の電話をしたとき、、名乗らなくても私とわかっておられたし、、
そんなに顔や声に特徴があるのかな~??
なんだか心配になってくるよ~~><

気を取り直して(笑)
昨日いただいた甘夏をむきむきして今日のおやつに食べました♪
食べだしたら止まらないおいしさ~♪
おいしかったよー!ありがとうございました!!
e0352681_22304513.jpg
今、甘夏の皮を甘夏ピールにしようと作っているところです♪♪
おいしくできますよーに♪

夜ごはんを作るのがめんどくてめんどくて。。。先日いただいたじねんじょパウダーをちょっと
つかわせていただいてお好み焼きにしました♪
e0352681_22305358.jpg
e0352681_22310454.jpg
自然薯パウダーで、、何かお菓子を作ってみようかとおもいつつ、、なかなか重い腰があがらない
お友達にいろいろいただいたお礼に何かケーキを作ろうかと思うけど、、、
こちらもなかなか重い腰があがらず作れないです><><
今日は衣替えをしたら、、部屋がなんだかちらかって、全部捨てたくなる。
ゴールデンウィークは疲れますー><><

by kyokosusuma | 2016-05-07 22:52 | 今日のランチ | Comments(0)