気になってたことができた日

今日は4月の忙しくて気になりつつもできなかった事が少しだけできました♪
芝桜に持っていきたくて買ったのぼり旗をどうやったらポールに
設置できるのかわからなくて・・放置してましたが、今日ようやくユーチューブで
見ながら組み立てました♪
はじめてこののぼり旗を使う日は6月に出店予定のほたる祭りかな~♪
e0352681_18341907.jpg
ほたる祭りに出店しないかと声をかけてくださった方からのお電話で、
私が6月は暑いから外での販売はちょっと・・・と、うだうだ言ってみるも、、夕方じゃから大丈夫
じゃろう~
主催者さんに聞いてみちょくからね!と軽快にお電話が終わり
何日かごに出店OKでしたのでよろしくー!とまた電話がかかってきました♪
この町のみなさん、私のお仕事を応援してくださって感謝♪感謝です(^^)。
芝桜の出店の時も、トモが学校なら近所からスクールバスに乗るからまだしも、
施設への送迎が始まるし、決まってるイベントもご注文もたくさんあったので
あまり出店もできないし、朝も決まった時間に行けないと言っても、
できる範囲でやってください♪って、、、。
ほんと優しくて涙がちょちょぎれます><><
迷惑をかけないようにできたらいいのですが。。。ほんと私一生懸命やっても子供の事や
家庭のことがあるから他の人より全然できないです><すみませーん><><

昨日の芝桜でおとなりの鹿野の高齢者のブースの方からいただいたわさびせんべい♪試食用をひとつあげよう♪って!
e0352681_18342747.jpg
鹿野のわさびを使ってつくられたおせんべいだそうで
ほどよくわさびが利いててぶちおいしいです♪昨日も飛ぶように売れてましたよ~♪
こちらのブース、昨日はポテトやコーヒーの販売もされてて
ポテトも食べて♪って2回ももらってコーヒーももらって、、市の職員を退職された3人だから
頭もいいから色んなことを教えていただいて、勉強になったし楽しませていただきました♪
歳をきいたら3人とも父と変わらないくらいの年齢でしたが、、みなさんほんとお優しいー♪
私、家を建てるとき鹿野にすみたくて、鹿野の土地を探しに不動産屋に行ったのですが、、、
不動産屋さんにおしとどめられて
すすまくらいにしておいたほうがいいと言われてすすまにしたんだったと今思い出しました^^。

話が変わったな・・・
今日はずっと気になっていた植木の剪定をして外まわりの掃除をしました。
旦那が仕事の休みがないから、、家のことを何もしてもらえないのでこれから少しずつ草引きも
しなくちゃなぁ~~
衣替えもしなくてはいけないし・・・家仕事が忙しい5月になりそうです。
ぼちぼちがんばりまーす♪








by kyokosusuma | 2016-04-30 19:10 | キョロコの1日 | Comments(0)