甘川文化村


e0352681_14211398.jpg
朝一番に向かった場所は甘川文化村です。
ここは行ってよかったです♪
この景色を見た瞬間うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!かわいい!!
かわいい町並みに圧巻でした。
この風景を絵にしたいなぁ~♪
e0352681_22453113.jpg
ここは芸術の町です♪
あらゆる場所に壁画や作品がありました!
人の形のものにおうちの風景画描かれてましたよ~♪
e0352681_19281068.jpg
どこを見たらいいのかわからなくて観光案内所で2000wでこれを買いました。
e0352681_14212320.jpg
ここからは↑上の写真で写した場所に向かいましたよ。

写真でもかわいい建物の色が多かったように、実際に行くとやっぱり
カラフルな町でした♪♪

これは↓ブロック塀に
木のお魚ひとつひとつを魚の形に
並べてありました。発想がいいですね!
e0352681_19284715.jpg
e0352681_14203996.jpg
町全体がカラフルで壁画もあちこちに見られましたが
特にすごかったのがここ!!↓
e0352681_14205264.jpg
コンクリートの階段もおしゃれな色がつけられてて
しかも真ん中の上のほうに本棚のようなこれまた素敵な絵が壁にほどこされてて
ここはすごい上手な壁画でした。

他にもこんなふうな絵が書いてあったり
e0352681_22441559.jpg
こちらは時計の絵でしたよ
e0352681_22440205.jpg
こちらは壁におうちがたくさん貼り付けてあったり
e0352681_19290248.jpg
こちらは公園の壁画↓です。。。見えにくいですが
ジグソーパズルを子供がはめてる絵でした。
その絵にトモとココも入り込みました♪
e0352681_22442416.jpg
こんな隙間にも絵が描いてある。。。ほんとどこを見てもすごいの一言!!
e0352681_22443289.jpg
こちらの壁画も2階建ての建物に風景画が描かれてて、、日本では見たことないですね。
そして手前のグリーンの建物の屋上にはカラフルな鳥がたくさん置かれてて・・
e0352681_22445042.jpg
よくよく見てみると人面鳥><><><><><><><
こわいいいいーーーーーーー!!!
e0352681_22444027.jpg
こちらは人の足の作品にいろんなズボンをはかせてある花の台
e0352681_22450382.jpg
アイデアがすごい!!!思いつかないよーーーー???
これはほんの一部ですよ♪♪♪
なんどすごいねーー!!うわぁ♪みてみてー!といったことか・・・

こちらは陶芸のおうちがたくさん並んでいるよ。さりげなくこんなのがあちこちにあって
気づかずに通り過ぎてる人も多いだろうなぁ。。。
e0352681_22451694.jpg
e0352681_19302145.jpg
いっぱい歩いてご機嫌でニコニコなトモ!
トモは止まったら怒るけど歩き続けたらご機嫌なんです♪♪
途中でアイスを買えーーーー!!と訴えたり
ジュースーーーー!!と訴えたりも頑張りました(笑)
で、結局トモが決めて食べたのがこちら!!
e0352681_19294719.jpg
e0352681_19300386.jpg
おいしい!!とうれしそうに上手に食べました♪♪
プサンに来て日本人にであってなかったけど
甘川文化村には日本人観光客と出会っておしゃべりしました(^^)
知らない人でも旅先で日本語であいさつできる人に出会うと親近感がわきますね!
私お勧めの尼川文化村でした♪♪
    つづく






by kyokosusuma | 2016-04-04 17:08 | 韓国プサン旅行2016 | Comments(0)