ほし組ランチ会\(^▽^@)ノ

こんばんわ☆
いよいよあさっては光あけぼの園さんへの初納品の日となりました。
あさってから3月末まで毎週木曜日に納品に伺うお約束になっています。
3月はイベント期間中でお店にいろんな商品が並ぶようですし
納品の時に拝見するのが楽しみです☆
e0352681_16503862.jpg
e0352681_16505464.jpg
あさってはスノーボールとフロランタンとショートブレッドとマドレーヌの4種類を
お持ちするお約束になっています。
どうぞよろしくお願い致します♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はトモが2歳から支援学校に入学するまで通った通園施設時代の
ほしぐみで仲良くなったママ友とのランチ会でした。
昨年高等部を卒業したmちゃんと、今年卒業するトモと、来年卒業するHくんと
再来年卒業するTちゃんのママの集まりでしたが♪
学年はみんな違うのにお互い子供たちがハンディーを持って生まれてこなければ
出会う事のなかったご縁のあった大切なお友達です♪。
16年前に出会った頃はママたちみんな若くて元気だったけど、、
今日の話題は更年期や筋肉の老化の話や歯にものがはさまるだの、暗い電気じゃ
見えにくいとか、、骨粗そう症などの体の不調の話題ばかり(笑)
でも、そんな老化の会話をしながらもおなかがよじれそうなくらい大笑いして
不調を吹き飛ばす勢いで、、ほんと楽しかったです♪♪
お店はいつもご迷惑をおかけします但馬屋下松店さん。。。
今日も美味しかったですー!!
e0352681_16510457.jpg

e0352681_16511321.jpg

e0352681_16512265.jpg
私たちが80歳になった頃、、杖をついてでもこうして
ランチ会して集まろうね~って約束して分かれました(^^)。
今日のお友達とはきっと一生
死ぬまで永遠の友達だと思います♪
大切にしよう♪

今日の夜ごはんは昨日もらったさざえで
さざえ飯♪
e0352681_18140681.jpg
刺身はコリコリしてたけど、炊くとさざえがやわらかくなりました。
美味しかったです☆
ありがとう♪



by kyokosusuma | 2016-02-23 18:39 | 今日のランチ | Comments(0)