卒業生の保護者を送る会で送られてきました(T△T)

昨日はまたまたお菓子のお勉強に行ってきましたよ~
トモはデイサービスに申し込んでいたので、安心して行って来れました。
今回も疑問に思っていたことが解決したり、丁寧にお菓子作りのノウハウを
教えていただけて勉強になりました。

家族のお土産に買ってきた八天堂のパン♪
e0352681_20270041.jpg
私は2種類食べたくて、旦那と抹茶&小倉バターを半分こにして食べました♪
e0352681_20270837.jpg

おいしかったです(^^)

トモの卒業式まで残すところいよいよあと、、17日になりました。寂しいな。。。
今日は卒業生の保護者を送る会に参加してきました。
トモの同級生のお母さんたち8人で同じテーブルでワイワイ食事をしました。
みんな無事に子供たちの進路が決まって一安心♪良かったね!!と言い合いました♪
大戸屋のお料理美味しかったです☆
e0352681_20271737.jpg
抹茶のパフェもおいしかったです~♪
e0352681_20272457.jpg
今日のママさんたちとの話題で私が一番衝撃的でワクワクした話題は
斜め前に座っておられた方のお子さんが、お笑い芸人を目指して頑張っておられると
言われてて、、早速検索する私!!!
名前とコンビ名を聞いて検索したら一番上に出たではありませんか!!
俳優としてもやっていけそうないいお顔をされてて、頑張って売れてほしいなぁ!!と
思いましたよ♪
応援してます♪♪

帰ってきてお友達がさざえをたくさんもって来てくれました♪
我が家私以外さざえを食べないから、自分だけの為になかなか買う気にもなれなくて・・・
いただけてすっごくすっごく嬉しかったです~~♪
新鮮でまだうにうに動いてたのですが、、、
e0352681_20273538.jpg
とんかちでバシバシたたいて
お刺身にしました♪これでもか!!ってくらいさざえの刺身が食べれて幸せ~~♪
美味しかったです♪
e0352681_20274962.jpg
明日はサザエ飯を作りたいと思います♪
今日も楽しかったな♪

明日はうちのちかくの幼稚園様からご注文をいただいています。
少し多めにつくってすすまのJAにロールケーキとシフォンケーキをお持ちします♪
よろしくお願い致します♪


by kyokosusuma | 2016-02-22 20:54 | 今日のランチ | Comments(0)