ありがとうございました(*^▽^*)

昨日は朝トモをバスに乗せたらすぐに県外にお菓子のお勉強に
行ってきました。
とっても為になるお勉強をびっちり5時間ちょっとしてきたのですが・・
お昼ごはんを食べる暇もなく、座る暇もなく、、勉強と実技でした。
10時間も何も食べないということがないので、死ぬかと思うくらいお腹がすきましたよ(笑)
今までもパン教室やお菓子教室にいろいろ通いましたが
今まで材料の性質の説明までしてくれる教室はなかったです。
幅広い分野にわたって教えていただけて、とっても勉強になりました。
私の求める奥深くまで学べる教室に出会えてとってもよかった!!
お教室のお値段は高額だけど、通うことを許してくれた旦那には本当に感謝です☆
あ!どうして教室に通いたいと思ったか・・・ですが、
今は誕生日ケーキなどの生ケーキはデコレーションに自信がないから、、
作れない・・・とお断りしてるので
作れるようになりたいと思ったからです♪
あとは、すべてのお菓子を一から学びなおし、スキルアップを目標に頑張ります!

夕方帰ってきてからは食事のしたくをして、、かたずけを済ませたら
ご注文のお菓子作り☆☆
レモンケーキとマドレーヌとシフォンケーキのご注文でした。
長穂児童園さま。。。たくさんのご注文をありがとうございました♪♪
e0352681_17341976.jpg
妹も長穂児童園さまでレジンのお教室をさせてもらって、帰りに
うちに来ました。

母も来たので、3人で美酒らんに食事に行きました♪
今日は出し巻きたまごと赤魚と豆腐の揚げ出しでしたが美味しかったです!
e0352681_17343116.jpg
このごはんの量すごいでしょぅ!!?
妹が食べたご飯ですが・・・私の妹は私以上に良く食べます(笑)
e0352681_17344107.jpg
食事がすんだらうちでおしゃべりしながらティータイム♪
今日はジャスミンティーをいれて飲みましたがおいしかった~♪
お花が咲くお茶で目と香りと味と三度楽しめて大好きなお茶です♪
e0352681_17345626.jpg
e0352681_17350735.jpg
さすがにちょっと疲れて・・旦那が仕事から帰ってきてからは、
トモのお迎えを旦那にお願いして私はお布団でぐうすかぴーすか
寝ました♪
睡眠は大事ですね♪

今日もいい1日て゛した。
ありがとうございました☆



by kyokosusuma | 2016-02-19 19:24 | お仕事 | Comments(0)