光デート

今日は光市のきなこカフェにお友達とランチにいきました♪
今日もおいしかったですよー!家庭的なランチですが、いつも何か一品、勉強になるものがあります♪
今日はお肉にいろんなお野菜をまきまきして味付けしたものとの卵とじが、、今度家でも作ろう♪と
思いました(^^)
e0352681_18503814.jpg
デザートも食べました♪紅茶のレモンとカスタードクリームだったかな。。。
珍しいから食べてみました♪
e0352681_18505109.jpg
たくさんおしゃべりして、、くるみの樹に勉強材料を購入に行きました♪
フロランタンとキャラメルケーキとシュークリーム♪
まだ食べてないけど楽しみです♪
e0352681_18512995.jpg
e0352681_18515158.jpg
それから昔から大好きだったはりまやのオムレットを買いに、ケーキ屋さんをはしご♪
そしたらはりまやがまるまるという名前に変わってました。
生ケーキはオムレットしかなくなってちょっと寂しい気がしました。
e0352681_18520623.jpg
明日の朝ごはんにいただきますが、、これはきっと変わらぬ美味しさだと思う♪
楽しみ♪

友達がさっそく買ったお菓子を車を停めて食べよう!!って言って
シューラスクをご馳走になりました♪♪

e0352681_18510454.jpg
e0352681_18511859.jpg
飲み物もなかったけど、食べて、、友達はオムレットまで食べるから
おもしろくてぶち笑いましたよ(^^)
ほんと、、たくさん笑って楽しかったです♪
大好きなお友達です♪♪
また遊びましょう!!

これはココがバレンタインデーの友チョコ用に練習で作ったチョコケーキ
e0352681_20253393.jpg
チョコレートの羊羹みたいなねっとりとしたお菓子。
私的には、いまいちでした。
バレンタインデーはあさってだけど、、何を作るんだろうなぁ~。。。
本命ならまだしも・・友チョコって数がたさんでめんどい・・・



by kyokosusuma | 2016-02-12 23:53 | Comments(0)