七草粥じゃない夜ご飯(≧∇≦)

あっと言う間に終わった冬休み♪
冬休みは毎年楽勝!!
問題は今度卒業なので普通の春休みよりさらに長いですー☆
誕生日が来てたら卒業して翌日から卒業後通う予定の施設から来ていいよ♪って言われたけど
トモは誕生日が3月29日だから、行けても30日から><><
3月はたくさんイベントに出店させてもらうので、預け先の確保をがんばらねばなりません。

さてさて今日は年末にいただいた、たくさんのお野菜を調理させていただきました♪
ありがたいことに和室が野菜部屋になってますよ(笑)
☆かぶまるごとのポトフ
☆大根人参ブロッコリーえりんぎのバーニャカウダ
☆大根とサトイモと人参とこんにゃくの煮物
☆ほうれん草の胡麻和え
☆昨日の残り物のマカロニサラダ
e0352681_17062758.jpg

e0352681_17063612.jpg
e0352681_17064462.jpg

e0352681_17065267.jpg
本当なら七草粥の日なのですが、、今日買い物に行ってないので、いただきもののお野菜で胃を休めました(笑)
まだまだ白菜やキャベツに大根や里芋や人参があるから明日も野菜料理に挑戦したいと思います♪
人参は長崎の実家からたくさんいただきました。
e0352681_17065995.jpg
これはずっと気になっていた人参ケーキを作ってみたいと思います。
旦那ににんじんをすりおろして・・・と頼んでみたけど嫌そう><><な返事が返ってきたので
自力で頑張るしかなさそう><

今日のおやつは実家で食べたこちら。
実家のお隣さんがくださったそうで、、美味しかったです♪
e0352681_17070969.jpg
ちなみに今日のランチはガスト☆ばあちゃんとトモとここと4人で♪♪
e0352681_17071707.jpg
スープバーとドリンクバーがあるのでトモも気がまぎれてお料理が来るまで待てました♪♪
さて明日から三学期ですね
トモは卒業式の練習とか始まるのかな。。。いよいよ卒業までのカウントダウンが始まるよーーーーーー><><


by kyokosusuma | 2016-01-07 19:12 | 今日のランチ | Comments(0)