内覧会とお茶会に行ってきました(*^-^*)

今日は障害のある子が通う施設が新しく立ち上がり、、内覧会のご案内をいただいたので、ご近所のお友達を誘って9人で行ってきました。
わが町にこんな施設が出来て欲しいよね♪と友達とも話したし
施設の方にもわが町にも是非作って欲しいとお願いしました。
今は学校のスクールバスがうちから車で2分のところまで来てくれるので
すごく助かっているのですが、学校を卒業したら30分かけて
山を降りて送迎しなくちゃいけない日々が始まります。
往復1時間・・・考えただけで大変><
ココが高校に通い始めるとトモの送迎とはまた違う時間にココの送迎も始まるかと
思うと頭が痛くなります。。
できれば家の近所に施設が出来て欲しいと願わずにはいられません。。
一応ゆめプランの会議では、毎回のように施設を作って欲しいと発信していますが
これってほんの一部の人の意見だから、どうかなぁ・・><><
今日の施設はうちまで迎えに来て欲しい!とみんなでお願いしたので
もしかしたら来てもらえるかも♪♪
意義深い内覧会だったので行ってよかったです^^

内覧会が終わってからトモとお寿司を食べに行きました♪
e0352681_18331251.jpg


今日もたくさん食べました☆
e0352681_18351108.jpg
お昼ごはんを食べて、西友をうろうろうろうろうろして、午後からは実家に
トモをあずけて、トモが小さい頃通った通園施設時代のお友達と
集まりお茶会しました♪
朝も通園施設時代のお友達と行ったんだけど、、、にじぐみさんのメンバー。
午後からはほしぐみさんのメンバーというちょっと微妙に違うんですけど
・・・どちらも15年来のお友達です♪♪
お茶会のお友達、3人はちょくちょくランチに行けてるのですが、、
平日フルに働いているお友達とは10年ぶりくらいにゆっくり会いましたよ☆
 
e0352681_18332104.jpg
e0352681_18332937.jpg
であった頃は子供たちもまだ3才だったのに、みんな高校生になって
しまいました。
時がたつのは早いです><
子供の話や体重の話や病気の話など色んな話題で盛り上がり楽しかった
です♪
どうもありがとう~~☆
ココはお友達とカフェでお茶したりして、楽しい時間をすごした
ようです。。(^^)ココもお友達と仲良くできてて嬉しいです♪



by kyokosusuma | 2015-11-28 19:13 | 今日のランチ | Comments(0)