南大門前でランチ(≧∇≦)

おはようございます♪
今日も良いお天気でうれしいですね~(^^)
今日11月22日はわたくし誕生日でございます♪
43歳になりました^^
この韓国旅行が誕生日プレゼントということで楽しませてもらったので
今日は何も特別なことはする予定はないのですが、今年も幸せな誕生日を
迎えられてうれしいです♪
おととしも昨年も年々歳を増すごとに幸せになってるなぁと思いましたが
やっぱり今年もそう思います(^^)
まさか誕生日プレゼントに韓国旅行をもらえるなんて
5年前には夢にも思ってなかったですから。。。
本当に感謝です☆

さてさて、韓国旅行記の続きです♪
北村韓屋村からタクシーでこの南大門の門の前までつれて来てもらい、すぐ近くでランチ♪
e0352681_08301638.jpg
いつもお仕事で韓国に年に何度も行かれるお友達から教えてもらったお店なのでワクワク~しながら行きました♪
無事にたどり着いて、ランチメニューを注文♪
韓国は食事をすると「おかず」というものがサービスで出てくるのですが、こちらのお店は
この「おかず」の種類が一番多くて、一番美味しかったです♪
e0352681_08283536.jpg
前日の夜は牛肉の焼肉を食べたので、この日はサムギョプサルを注文しました。
e0352681_08285477.jpg
トモはサムギョプサルと冷麺のランチにしました。
この冷麺も味見させてもらいましたが、しゃりしゃりつゆを凍らせて
あって、以前日本の韓国料理屋さんで食べたまずい冷麺と違い
美味しかったです☆
e0352681_08295720.jpg
トモもおいしい!!おいしい!!と喜んで食べてました♪

私と母はサムギョプサルとちげ鍋のセットを注文
ランチメニューはお肉と鍋か冷麺などのセットになってました。
e0352681_08292788.jpg
お肉はお店の方が程よく焼いて、切って、全部やってくださいますし、日本語も
通じました☆韓国の人はほんとみなさんよく勉強されてます。
e0352681_08294285.jpg
70歳くらいの年配の方でも日本語を話されるから、、
「日本語がお上手ですね~」と、私が言うと、、
「一生懸命勉強したのよ~(^^)」と答えられてました。
私も韓国語の勉強がしたいとずっと思ってきたけど、重い腰があがらず、忙しいし今更勉強するのも
めんどくさい・・・と思っていた自分を恥ずかしく思いました。

韓国に行ったからか、友達から韓国語が話せるの??と聞かれたのですが、、
私が話せるのではなく、私が困らないほど、多くの韓国の人が日本語が話せるんですよね。。。
韓国とハワイ以外の国は食事つき観光つきのツアーじゃないと申し込む勇気がでないけど、韓国とハワイ
は日本語が通じるからホテルとホテルまでの送迎と航空券のみで大丈夫です♪

韓国から帰ってきて翌日と翌々日はトモの実習で朝から送迎があったのでゆっくりできず・・・
昨日は1日すっぴんパジャマでのんびり過ごしました♪
2日続けてはトモが家にいられないので、実家までドライブにでも行こうかなと思っています♪

今週の木曜日になりしまたbochibochi♪
e0352681_18044557.jpg
花岡八幡宮のすぐ近くの古民家をお借りしてのイベント♪。
古民家・・・ほしい・・・・
是非良かったら遊びにきてくださいませ☆


by kyokosusuma | 2015-11-22 09:21 | 韓国旅行2015 | Comments(0)