南大門→明洞→ソルビンのきなこピンス♪


e0352681_20514111.jpg
南大門前でランチを済ませて、南大門市場を通過してミョンドンに向かいます。
朝は人けもまばらだった南大門市場の昼過ぎは人も増えてにぎやかになってました・・・♪♪
e0352681_20515134.jpg
今回の旅では屋台でトッポキを食べると決めていたのに・・・ランチを食べたばかりでお腹いっぱい・・・><><
しっかり歩いてお腹をすかせて、あとで食べよう!!と思い歩く歩く♪♪
e0352681_20515989.jpg
そうそう!昨年済州島で食べたホットクが美味しくて、、、ソウルでも食べよう♪と思ってたんだけど
まだお腹いっぱいだから、歩いてから歩いてから・・
食べたいものが多すぎて困るわぁ~
e0352681_20520909.jpg
南大門市場ですが、、朝にはなかった道の真ん中にお店がたくさん出てました!!
e0352681_20521846.jpg
この素敵な建物が南大門と私の泊まったホテルとミョンドンの中間点で、私の目指す目印でした。
e0352681_20524468.jpg


e0352681_20530290.jpg
ソウルタワー♪

e0352681_20530882.jpg


e0352681_20532053.jpg
このイルミネーションのトンネルは夜がとってもきれいでした♪♪↑

韓国の両替はミョンドンでしましたが、、二年前にいったときもいい加減悪かったけど益々レートが悪くなってました><
e0352681_09485406.jpg
ここからミョンドンの街並みです♪
e0352681_09494204.jpg
ミョンドンの街は化粧品屋さんだらけなのですが、こちらも化粧品屋さんの入り口。
洗顔の泡を立ててるところだと思われます。
e0352681_09501597.jpg
e0352681_09503083.jpg
ミョンドンで友達からたのまてた化粧品やパックも無事買い終わって、、休憩に入ったのはガイド本ランキング
4位の雪氷(ソルビン)のきなこピンスを食べに行きました♪
e0352681_09483837.jpg
行く前から食べようと決めてて、、3人で1個くらいなら食べれるよね♪ってことで・・・
食べたのですが・・・・カキ氷嫌いな私が絶賛するほどのおいしさでした♪
アーモンドと白玉団子ときなこと練乳のハーモニーも最高なのですが氷がガリガリじゃなく、ふわふわとした
氷でこれがすっごく感動のおいしさでした☆
e0352681_13505210.jpg
周南市にこの雪氷ソルビンができないかしら♪♪
冬でも食べれるおいしさでしたよ☆
いますぐ食べたいくらいです~~~♪♪♪

こんな鳥の着ぐるみを着た人が出てきて、、みんな次々と写真を一緒にとってもらっていましたよ♪
トモに一緒に写真を撮らせてもらう??と聞いてみたらイヤイヤと首を振りました。こわかったかな・・・
e0352681_09504617.jpg


大きな葉っは゜が歯あちこちにたくさん落ちてました☆☆
e0352681_09492593.jpg
もう足が疲れてイタイイタイ・・・
一度ホテルに戻りまたおでかけです♪♪
                           つづく

by kyokosusuma | 2015-11-22 18:11 | 韓国旅行2015 | Comments(0)