北村韓屋村

おはようございます♪
今日もいいお天気ですね~☆うれしいです♪

ソウルの旅行記のつづきです。お付き合いくださいませ(^^)
ランキング4位の北村韓屋村に向かっていますが、、
北村のふもとにあたるおしゃれな町並みまで来ました。
銀杏並木がきれいでしたよ~♪
e0352681_20261262.jpg

e0352681_20471459.jpg


e0352681_20262810.jpg
とにかく道がわからないので、何人もの人に道を聞きました。
このガイド本を見せて、、日本語で(笑)
e0352681_20574449.jpg
それに対し韓国語で一生懸命教えてくださいました。
ほんと韓国大好き!!
歩いていると前を中国人と見られるツアーに遭遇したので、きっとこの人たちに
付いていけば北村韓屋村に行ける気がする♪と思いついていきました。
e0352681_20474448.jpg
修学旅行もたくさんいました♪
こういう伝統的な建物がたくさんありましたよ♪
e0352681_20264529.jpg
いろんな人に確認してどうやら細い路地入るように言われて、、、
え~??こんなみちをいくの??と思いつつ進むと、
すっごく急な坂とすっごく急な階段が目の前に!!!
e0352681_20270199.jpg
張り切って一番前を行くトモ↑すごい!!
私は2番目をえっちらおっちらぜーはーぜーはーしながら上りました。
最後、布団カバーとか買って思いころころをもった母が、むりじゃったら下でまってるから・・・と言いながらも
頑張り、、上りきれました~(^^)

e0352681_20272426.jpg
この階段すごく急で下を見たら怖かった~><><
汗がでたよ~~~
でも見晴らし最高~~♪
e0352681_20274390.jpg
上りきった記念の写真(笑)この↓「ソウルランキング&テクニック」というガイド本が今回大活躍しました♪
e0352681_07582693.jpg
そして、あの韓屋の町並みはどこどこどこどこどこーーーーーー???
と周りを見渡してもソレらしき町並みはなくて
探しまわす><><
さらに坂をのぼってみると、、あったあった・・・

e0352681_20275659.jpg

e0352681_20281099.jpg

e0352681_20282088.jpg

e0352681_20283620.jpg
人がたくさんでしたが、古い町並みと遠くには近代的なソウルの町並みが見えて、北村韓屋村はおすすめ観光地!

行きは急な細い階段でしたが帰り道はなだらかな下り坂で韓屋のまちなみを見ながら普通の道路でおりました。
おりきったところで、、トイレ休憩でカフェに入りました♪
e0352681_20391502.jpg
e0352681_20385718.jpg
e0352681_20384689.jpg
e0352681_20390658.jpg
美味しかったです~~♪♪♪
朝から南大門市場に行って、景福宮に行って、そこから北村韓屋村まで歩いて上って、おりて、、お茶しおわって
時間は11時半(^^)でした。
そろそろランチに行こう~♪ってことでお友達から美味しいから行ってみて♪とお店を教えてもらっていたので
カフェを出てすぐタクシーに乗って向かいました。
                                       つづく


by kyokosusuma | 2015-11-21 08:21 | 韓国旅行2015 | Comments(0)