南大門→景福宮→韓国ドラマロケ遭遇


ソウル旅行2日目です♪
1日目は雨でしたが2日目は晴れーーーーー!!!
韓国旅行は食事がついてないフリープランなので朝食を食べに南大門へ♪
ホテルから南大門は500メートルくらいなので超近いので便利でした♪
私日本ではお仕事が忙しくて紅葉をゆっくり見る暇もなかったので
イチョウの木をゆっくり見上げたのはこの木が今年初かも♪
e0352681_19523373.jpg


南大門の真ん中あたりにあるこちらのお店が朝早くから開いていたので行ってみることに・・・♪
e0352681_19525159.jpg
母はあわび粥が大好物で韓国に行くたびに食べるので、今回もあわび粥あわび粥と言ってたので、あわび粥を注文!
e0352681_19530375.jpg
わたしは大好物のスンドゥブ
e0352681_19532109.jpg
問題はトモ!
何を注文するか超なやみ・・・朝からうどん(笑)
e0352681_19533485.jpg
ちょっとスープを味見したらすっごくおいしかったです☆
店内こんなかんじでした♪
e0352681_19534925.jpg
腹ごしらえがすんだらまだ人がほとんどいない南大門を見て回りました♪
韓国のちょごり??
すっごく光沢があっていろもかわいいです♪
e0352681_19540146.jpg
↑も↓も子供用ですね~
e0352681_19541187.jpg

e0352681_19542439.jpg
母がここで布団カバーや枕カバーを買いました♪
私は履いていったブーツが破れたので新しいのを半額以下に値切って買い、履き替えました(^^)
e0352681_19543210.jpg
他にめぼしいものもないし、どこかに観光に行こうか・・・と韓国のランキングの本を開き
とりあえず観光名所1位の景福宮というところにいくことに!
e0352681_20573465.jpg
タクシーにようやく乗れて、なんとか景福宮について、入場券を買いにいくと・・・
今日は定休日と告げられ撃沈><><><><><
この本をもう一度見ると火曜日が定休日と書いてあった!見えてなかったよ・・・
e0352681_20040242.jpg
とりあえず記念撮影しとこうか・・・
e0352681_20101747.jpg
外から見える範囲で写真をとるわたし・・・
e0352681_20041199.jpg

e0352681_20042268.jpg
次は観光名所4位の北村韓屋村という場所に行こうとおもい、、タクシーを止めるために
韓国ドラマをまねして右手を道路に伸ばしてみると止まった!!(笑)
北村韓屋村に行きたいと言ってみると、、、まっすぐ言って左に曲がって!と韓国語とジェスチャー
で言われ、、タクシーには乗せて貰えず><><また乗せて貰えない・・・とショックを受ける
わたし。。。
あとで気づいたのですが近くだから乗せて貰えなかったみたいです。
近くでも載せて欲しかったよ。。。
人がたくさんいるのが見えたから、またここで道を聞こうと近づいてみると
なんと!!ドラマのロケをしてました!ビックリ!!
e0352681_20043294.jpg
この日20度もあって暑かったのですが、雪のシーンだったらしくコートをきた2人に雪に見立てたものを降らせてました

e0352681_20044372.jpg
この俳優さんがもし、イ・ミンホだったら・・・キムヒョンジュンだったら・・・たぶんずっとここでロケの見学
をしたでしょうけど、誰だかわからなかったから写真をとらせてもらってすぐにあとにしました。
e0352681_20575294.jpg
それにしてもこの2人誰なんだろう・・・。なんのドラマのロケなんだろう??
ちょっぴり気になりますよ。
セリフをしゃべっていたので道を聞ける状況でもなくて、聞けませんでした
つづく



by kyokosusuma | 2015-11-20 19:48 | 韓国旅行2015 | Comments(0)