美容院とランチ(^ー^* )

今日は朝寝てて寒くって目が覚めました><><
でも、、冬はもっともっと寒いですからまだまだですね。。。
今日は中学校のあいさつ当番でした。
トモとココの同級生のお母さんと生徒会副会長のお母さんと4人で
おしゃべりしながらあいさつ運動をしました♪
寒かったー!
トモをバスに乗せてから4カ月ぶりに美容院に行きました。
今までこだわりのない私は近所の美容院でおばあちゃんたちに
囲まれて切ってもらっていましたが、、最近は美容師のお友達に
切ってもらうようになりました♪
お友達とおしゃべりしながら楽しく切ってもらえてとっても楽しい!
そしてカットだけだとお茶とか今まで出してもらったことないのに
こちらは高級なお菓子とお茶が毎回出てくるのですよ!
e0352681_16263301.jpg
お菓子はいつもおとりよせでおいしいものを買われているそうで、、
今日は生チョコでした♪おいしかった~~♪

こちらの美容院はアンティーク家具に囲まれて、お高い彫像品なども
置いてあり、カットしてもらう椅子も美容院の椅子ではなくアンティークの
椅子♪
コロも付いてないし、高さ調節もできない椅子ですよ。
癒される空間で目に付いたこのかわいい植物が欲しくって・・
近々探しに行こうと思っています♪
e0352681_16264193.jpg
e0352681_16265201.jpg
美容院が終わってから母を誘ってランチへ行きました♪
ロバ屋で日替わりランチ♪
今日はステーキとお刺身となすびの煮浸しと天ぷらとぶち汁ととろろと
ぬかづけでした。
e0352681_16270885.jpg
今日も1000円で、大満足のランチでした♪おいしかったです♪
午後からはトモ、学校を早退して知能検査に行ったのですが、、
検査の中で飛行機の絵を見せられて
トモくん、これは何??って先生に聞かれて、、私は飛行機と答えると
思ったのですが、、、トモは「韓国」と言いました(笑)
先生はなんで韓国??と頭をはてなにされてました。
他にもいろいろ面白い受け答えをして私は笑いそうになりましたし
少しでもトモが答えれるように、助言してたら先生に怒られました。
お母さん!助言したらだめですって・・・・><><
先生の言い方じゃトモが理解できないから、、分かりやすい言葉
に私がちょっと変えてトモに伝えてたんだけど・・・いけなかった
みたいです。反省。。。(笑)

今日も楽しい1日でした♪♪



by kyokosusuma | 2015-11-11 18:57 | 今日のランチ | Comments(0)