文化祭♪

今日はココの学校の文化祭でした♪
今日はデイがいっぱいでトモを預けられなかったので、午前中は文化祭を見ずに、お昼ご飯から
トモと2人で行きました。
旦那はお仕事。。。
e0352681_18161427.jpg
行ってすぐにいろんな展示物をゆっくり見て回って・・・
e0352681_18162981.jpg

e0352681_18164593.jpg
昼からは合唱コンクールでした。
夏休み前に課題曲のピアノ伴奏をやったらだめよ!と言う私の助言も聞かず
引き受けてきたココ。。。
楽譜をみたら、今まで弾いたこともないような難しい楽譜だしピアノをやめて2年近くなるのに
自力で大丈夫かとっても心配でしたが、、やめたピアノ教室にまた見てもらうのも気がひけるし
ココの力で頑張ってもらいました。。
今日の本番では、緊張でガタガタと震えたそうです><><
私もムービーを撮りながら震えたよ~~><><
e0352681_18165857.jpg
もう合唱コンクールのピアノはやめてほしいなぁ~
見てる私が疲れたよ~

家に帰ってきて、トモが私にずーーっと依存してくっついてまわるので
トモ君洗濯物を入れてきて♪とお願いしてみたらうれしそうに外に出て洗濯物を取り込みはじめました♪
キャーン♪かわいい~~♪
e0352681_18182687.jpg
合唱もおとなしく聞いてたし、、洗濯物は取り込んでくれるし、、人が来るとわかると
掃除までし始めるし、、空気の読めるトモで、すっごくかわいいです♪


昨日ゆずをいただきました♪
ゆずをもぐのはかなり大変な労力だと聞いてます。
今日は筋肉痛になってないかなぁ。。。?
e0352681_21180046.jpg
近々ゆずジャムを作って今年もゆずシフォンを作れたらいいなぁとおもっています。ありがとうございました♪

ぶどうもいただきました♪
e0352681_18171101.jpg
ぶどうはジャムにはせず普通に食べます(笑)


いよいよ火曜日に迫ってきました♪
リフレッシュパークでのイベント☆
e0352681_22592263.jpg
たくさんのご注文をいただいています♪
感謝して作らせていただきます。


by kyokosusuma | 2015-10-25 23:13 | 家族のこと | Comments(0)