HACHIYAMAでランチ会(^ー^* )

今日は先日頂いたしょうがを・・・
茎と土を落として
e0352681_17333247.jpg
洗って皮をむいて
e0352681_17291777.jpg
               しょうがの甘酢漬けと、、しょうがのはちみつ漬けを作りました♪
e0352681_17293053.jpg
      そして本日の、ランチ会場のHACHIYAMAへ
e0352681_17294027.jpg

今日は作家様お友達4人でのランチ会でした♪
夏休み前のランチ会から2カ月ぶり☆
この4人で会うといつも疑問に思うことが多い4人のようで、みんなスマホで検索しまくります(笑)
今日は何を調べたっけ??
キャデラックとかセーリングとかを私は検索した形跡があります(笑)

前菜
e0352681_17295737.jpg
                ミニまゆさんと私はなすびとベーコンのトマトパスタ
e0352681_17301218.jpg
amiamiさんが食べたほたてときのこの和風パスタ
e0352681_17302627.jpg
                    まゆさんが食べたもち豚丼
e0352681_17304724.jpg
デザート
e0352681_17331441.jpg

       私たちの席の外に今日ご一緒したamiamiさんの作品がぶら下がってました♪
e0352681_17305992.jpg
これは北海道から浮き玉を買い取って、作られている作品だそうです♪
我が家にも飾ってありますよ~♪
e0352681_17311158.jpg
大好きなお友達とのランチ会で今日もとっても幸せな1日でした♪
あがとうございました~☆

家に帰っておなかがすいたというトモの為にちゃちゃっとフレンチトーストを作りました♪
e0352681_17312460.jpg
今日の頂き物☆新米☆☆すごい!!
e0352681_17332278.jpg
お米をいただけるなんてうれしい!!
ありがとうございます☆

今日も盛りだくさんで楽しい1日でした♪

           

by kyokosusuma | 2015-10-07 18:53 | 今日のランチ | Comments(0)