芸術にふれた1日\(^▽^@)ノ

今日は午前中、山の中のクラフト展に遊びに行きました♪♪
いいお天気だし、素敵な芸術的な作品をたくさん拝見しました(^^)
タープの色も色とりどりでとってもかわいかったです♪♪
e0352681_18085351.jpg
作家様お友達とちょこっとおしゃべりして、ちょこっとお買い物もして、
まわるお寿司を食べに行きました♪

e0352681_18091179.jpg
それからトモの副担任の先生が個展を開かれるとお知らせいただいたので、
今日をとっても楽しみにしていました♪
昨年家庭訪問に来られた時に私の描いた絵を飾ってあるのをみて、
先生も絵を描いてるとお聞きして、、どんな絵をかかれるのかなぁ~~と
思ってました。
今日始めて拝見しましたが、いろんなジャンルの絵で幅広い画風。。。
とでもいいましょうか。
すばらしい個展でした(^^)
絵は100点近くの作品が展示してありましたよ☆
e0352681_18092209.jpg
これは徳山のコンビナートの夜景だそうですよ。
写真みたいにすごくきれいで、、私はこれが一番スキだったかも!!

e0352681_18131400.jpg
写真では細かいところが見えませんが、すごく細かいんですよ。
e0352681_18130646.jpg
これは版画なのかなぁ~~
e0352681_18125575.jpg
e0352681_18124612.jpg
こういう同じシリーズの絵を何枚も描くのって、私なら飽きてしまうけど
先生すばらしいです!
e0352681_18123737.jpg
e0352681_18122820.jpg
e0352681_18104438.jpg
e0352681_18093623.jpg


e0352681_18094728.jpg
e0352681_18103606.jpg


e0352681_18102739.jpg
e0352681_18101372.jpg

14時からは絵にあわせた弾き語りがありました♪
e0352681_18143279.jpg
絵にも感動しましたが、歌もうまくってびっくり!!
100人近いお客様が聴く中
先生の昔の同僚という方とお2人でギターと歌で、はもったり、
前奏や間奏はハーモニカも入って、またハーモニカも上手でしたよ!!
「ゆず」みたいでした^^)
しかも作詞作曲も全部先生がされたんですって!
先生に対しては学校での立場の先生しか知らなかったのですが、今日は
歌の歌詞をとおして、どういう風に先生が月日を重ねてこられたかが少しだけ分かった
ような気がしました♪
トモもなんとか静かに聴けたのでよかったです♪♪
芸術にふれた1日でした♪
先生お疲れ様でした♪♪



by kyokosusuma | 2015-09-27 19:42 | 家族のこと | Comments(0)