修学旅行とランチ会:(T-T):

e0352681_08590950.jpg
昨日の朝、トモが修学旅行で東京に旅立って行きました><><
3年生全員、8時15分に駅に集合!
在校生が作ってくれた垂れ幕?を持ってママたちと校長先生でお見送り♪♪トモは新幹線に夢中で
私に振り向きもせず乗り込み、行ってしまいましたよ><><
e0352681_08592191.jpg
トモは新幹線に乗るのは3回目です。
初めて乗ったのは3年前台湾で乗り・・
2回目は昨年学校のみんなでお隣の駅まで練習で乗せてもらいました。
飛行機は機内食が出て間が持つけど、新幹線はそういうのがないので、朝コンビ二でパンを買ったのですが
トモは興奮して手に力が入り、、パンの袋がパンッ!!!と破裂するわ~駅に付いて確認したらパンは
ぺちゃんこになってましたよ~><><
e0352681_09124895.jpg
3日間、私の目のとどかいな場所へ行ってしまうのはとっても心配です。
トモが寒くないか、待てずに怒ってないか、泣いてないかなどあれこれ心配ですが、先生も心配><。。。
トモがずーっと同じことを言うし泣いたり怒ったりして、先生、お疲れになってるだろうなぁ。。。
明日の夕方に帰ってくるまで心配しながら待ちたいと思います。

駅に大きなかばんを持って来てるママさんもいました。
どこかに行くの?と聞いたら大阪に行って来るよ♪というママさんと
もうお1人は茨城だったかな??お2人旅立たれました。
子供たちと同じ新幹線には乗らず、1本遅い新幹線に乗ると言われてました^^
お子さんと一緒に旅行に行くのが難しい方には、この修学旅行がまたとない
チャンスですよね♪いってらっしゃい♪♪

昨日はご近所お友達とランチに行きました。
ランチパスポートを持ってる6人で・・・コロンバンです♪
e0352681_08594021.jpg
あっという間に食べ終わり(笑)お客様も多いので場所を買えてスイーツをいただきながらおしゃべり♪

e0352681_08594876.jpg
                          みんな違うケーキを選んでました♪♪
 
e0352681_08595749.jpg
田舎の小さな町なのですが、、ご近所に気のあうお友達がいるのもうれしいことです♪
何をしゃべったかなぁ~~
いろいろいろいろしゃべりました♪

こちらはおとといデイサービスからいただいたお野菜♪これは・・・野菜として食べる用としていただいた
のか??それとも育てるようとしていただいたのか??
分からないので・・・
e0352681_09000787.jpg
                  植えてみました。わっさわっさと大きく育ったらいいんだけど・・・
                植物を育てるの苦手なので微妙><です。
e0352681_09002084.jpg
ありがとうございます♪

トモがいない夜は、、いつもならトモからあれしろこれしろと言われて動かないといけないのに、、
何も言う人もいなくて、、だらだら・・・・・ごろごろ・・・
そしていつもなら旦那がトモをお風呂に入れてくれて、上がってきたトモを拭いたり服を準備したり
早く着なさいよ~とかざわざわ家がにぎやかなのに、、トモがいないと静か・・・
いたらいたで大変だけど、いなけりゃいないでさびしいですねぇ。。。
2泊3日楽しんで、早く帰ってきて欲しいです♪


by kyokosusuma | 2015-09-17 09:39 | 今日のランチ | Comments(2)

Commented by 亮子 at 2015-09-17 10:59 x
お疲れ様です。修学旅行ですか( ・∇・)寂しいですよねー。10月10日行くことになりました(^_^)時間がまだわからないけど、シフォンケーキよろしくお願いいたします☺当日どうやって連絡とりあいましょうか?
Commented by kyokosusuma at 2015-09-17 16:02
亮ちゃん、のんちゃんが亮ちゃんに私のラインを紹介すると言ってたので、ラインで連絡を取り合いましょうかね(*^-^*)
のんちゃん、忙しいみたいだからしばらく待っててくださいね♪
よろしくお願いしますm(__)m