へびの抜け殻\(*^▽^*)/

今日学校から元気に帰ってきたココが手にしていた
このへびの抜け殻(><)
川辺で見つけたよ~♪とうれしそうに持って帰ってきました。
なんと勇ましい子に育ったものだわ(笑)
それにしても結構長くて1メートル近くありますよ
e0352681_13432082.jpg
我が家には三つへびの抜け殻があります。
私は気持ち悪くて触れないので割り箸でつかむのですが、なるべく
障らなくていい場所に、せっかくココが拾ってくるので大切に飾ってます。

これは昨年ココが拾ってきたへびの抜け殻
e0352681_13432801.jpg
  小学校時代はうじうじめそめそしていたココですが、だいぶ強くなってくれて嬉しいです。
今、へびの抜け殻を検索してみたら、オークションで販売してる人がいて、入札も何人かしてて
びっくり!!
縁起物だと書いてありました(笑)

       今日は久しぶりに誘惑に負けず、家でゆっくりグーグー子供たちが帰ってくるまで寝て過ごしました。
       明日は延期になったココの学校の運動会ですがお天気大丈夫かな・・・(^^)

by kyokosusuma | 2015-09-07 14:54 | 家族のこと | Comments(0)