頂き物(・∀・)

今日はココの運動会の予定でしたが、朝からの大雨で火曜日に延期に
なりました。
午後から雨がやんで、用事でちょこっとでかけたときに
ご近所さんがちょうど玄関前に出ていて
ちょっとおしゃべりしに車から降りたら
このすいかの山を見せてくれて!!
食べきれないから持っていかない??と言われたので
いただきました♪すごいでしょう!!
e0352681_19384546.jpg
時においしくないすいかもあるから、運試しということで自分で選んで♪と
言われたので、3つを選んでいただきました♪
桃もいただきましたよ~(^^)ありがたい♪♪タルトを作るぞ!!

また違うお友達の家では私が気になっていたハーブを庭に植えてて、これ
いい香りでかわいいんだよね~♪と言うと持って帰り~♪と根っこごと
引っこ抜いてくれて、いただいたのでお庭に植えました♪
あと大葉としその花もすきなだけ持って行って♪
と言うので、いただいてきました☆近々天ぷらにしよう☆↓
        今日1日のいただきものたち♪

e0352681_19385383.jpg
そしてさっそくすいかを食べました~♪
このすいかは捨てるところが少なくて、甘いから好きです☆
おいしかったー!!
e0352681_19390243.jpg
黒いすいかはまだ食べたことがないので、近々食べるのが楽しみです♪
たくさんみなさん、どうもありがとうございましたm(..)m

昨日のこと。。。
昨日はナカムラ建設さまの見学会のおうちを、配達したときに
見せていただきました~♪
玄関を入ってまん前がとっても素敵な和室で、和室の障子をあけると
とっても素敵な日本庭園が見えて、おもわず「わぁ~♪」と声が
あがるほどでした♪
キッチンやおトイレや脱衣所にガラスタイルがアクセントに使ってあったり
おトイレの手洗い場が陶器の器だったりして
素敵☆かわいい~~☆とテンションあがりまくりで拝見しました。
トモが一緒だったので、ざっとしか拝見できなかったのですが
やっぱりおうちっていろんな人のこだわりや夢が詰まってて
見てて楽しいですね♪家がもう3軒くらいほしいよ~←物欲女の私(笑)
ありがとうございましたm(..)m

えっと、9/8はポルカ.マルシェに出店予定でしたが、ココの運動会
になったので、出店できなくなりました。
次のイベントは9/19と9/20にKRYの住宅展示場でのハンドメイド
イベントに出店させていただきます♪
モデルハウスの中かもしれないし、外かもしれないし、私のブースが
どこになるのかまだ分からないのですが、是非お立ち寄りください♪


by kyokosusuma | 2015-09-06 20:22 | いただきもの | Comments(0)