世界一のペナンホワイトカレーヌードル(^^)


e0352681_13221020.jpg
ひさしぶりに台風な1日でしたね。。
お友達のお宅は木が倒れたり、バスケットゴールが倒れたりしたそうですが
我が家の倒れて欲しい木はちっとも倒れてくれなかった><><
そんなものですよね。。
でも何ともなく通り過ぎてくれてほっとしています。
我が家トモがテレビを見せてくれないので我が家以外の台風状況が
全く分からないのですが、大丈夫なのでしょぅか??

今日は風と雨がひどかったのでおうちでごろごろして過ごしました。
お昼ごはんはココの要望により、先日マレーシアで買ってきたペナンホワイトカレーヌードル♪
e0352681_13222067.jpg
袋の中にはこれが入ってます。

e0352681_13222963.jpg
このペーストが辛みのはず!
前回全部入れて超辛かったので、今日は半分だけ入れました。。。
e0352681_13223705.jpg
それでもからかったから、次回は3分の1にしてみようとおもいました。

このペナンホワイトカレーヌードル、、どこの誰が決めたのか存じませんが世界一位の
インスタントラーメンだそうです♪
確かにおいしいけど、国によって味覚が違うのに。。。誰がそんなこと勝手に決めたんだ
ろう???
                ちなみに一位はマレーシアの今回私が食べたこちら♪
e0352681_20375818.jpg
                二位はシンガポールのものでこちら!!
e0352681_20393107.jpg
                三位もシンガポールのものでこちらでした♪

              
e0352681_20401156.jpg
               そして第四位に入りました~~♪♪日本のオタフク焼きそば

e0352681_20413071.jpg
だそうです♪
いつかシンガポールに旅行に行ったら二位と三位のラーメンを買ってみようと思います☆


by kyokosusuma | 2015-08-25 20:45 | 今日のランチ | Comments(0)